検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅90日目】雨のち台風?それでも出発します。

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

ねぶたも終わり、サマーキャンプ場も閉鎖の日となりました。

一同に集まったチャリダー達も、今日からそれぞれの旅路に戻るかの様に出発して行きました。

自分もその中の1人です、ねぶた祭り後の燃え尽き症候群なんかに負け無い様に単純に勢いだけで走り出します!

それでは90日目スタートしま~す!


スタートはFTから

今日も朝から雨…
旅中で最も憂鬱な雨かもしれません

出発を躊躇わせ、あわよくばもう1日皆と停滞して遊べる…なんて考えちゃいます。

そんな中、1人、また1人と主に北海道へ北上組がですが出発して行きます。



みんなの人気者タリジさんw
タリジさんも北海道へ北上組、北海道は見所満載なので満喫して来て下さい!ヽ(`・ω・´)ノ

北上組が出発するに連れて本州南下組も思い腰を上げて出発して行きます。
自分もその中の1人で、なるべく後悔をしない様な旅にすると決めたからには足踏み状態で居るよりも、一歩でも前に進んで行こうと決意します!

と言う訳で、出発最初の目的地は竜飛岬!
普段でも風が強く吹くとの話で、雨や台風が来てるこのタイミングで行くべき所か怪しいですが、行きたい所に行く!バカやってなんぼで走って見たいと思いますw

ちなみに目的が一緒のアキラさんと今日から数日ではありますが行動を共にします。
一部チャリダー内でパラサイト系チャリダーとして名高いアキラさんに更に寄生して走る雪路はなんて呼ばれるのでしょうかww



徐々に閑散として行くFT



wifiやら空調が効いたそのFTともお別れ
出発の時にみんなと色々と写真を撮ったりしましたが





しんちゃん、トムさんとは北海道を一緒に色々観て回った分思い入れが強いです。

それになんだかんだ生意気言っちゃうしんちゃんが自分の方から写真撮りましょう?なんて言って来るなんて泣かせる気ですか?wその程度では涙腺崩壊は起こしませんよ?…(/ _ ;)

トムさんもその人当たりの良さとコミニュケーション能力には脱帽で、尊敬と見習って行きたい憧れの人です!
ただお酒を飲んだ時のオッサントークは勘弁して下さいww

しんちゃんやトムさんだけじゃない、今回集まった皆へありがとうの気持ちを雑すぎる形ではありますが、ここに載せさせて頂きます。

本当にありがとうございました!出会えた事に感謝!2014年組チャリダー最高!!

…でも南下組とは九州とかそっちら辺で高確率で会いそうなんだよねww

その後はアキラさんとコインランドリーに行って洗濯物を処分
雪路ついでに先日洗ったマットを試しに乾燥機だけ使って仕上げてみる

乾燥の強さを低温に変えられるタイプだったので低温で、マットの空気入れのバルブを緩めて空気を入り易くして乾燥スタート!

~10分後~

シミ自体はどうしても残ってるけど、油塗れになった事なんて微塵も感じさせない程のサラサラ感w
コレに気を良くして寝袋も同じ様にやってみた…メッチャサラサラのフカフカwこれグッスリ寝られるヤツだww(≧∇≦)

これから余裕があれば寝袋を乾燥機にかけて行こう!

洗濯が終わったら郵便局へ
郵便局にてそっぴーさんと合流、みんなで不要になった荷物を実家へと送り返します。



アキラさん→スポーツバッグ一杯の荷物
そっぴーさん→フロントサイドバッグ2つ丸々
雪路→ハネト衣装と使えなくなったテント

アキラさんとそっぴーさんの荷物の量がヤバいww
アキラさんのスポーツバッグの中身、郵便局で計ってみたら8kgだってwwダイエットし過ぎwリバウンドしてしまえ!w



雪路の荷物、着払いですがなにか?
家にはちゃんと了解を得てます(●´ー`●)



そっぴーさんとぷーた君とはココでお別れ
そっぴーさんはこれから秋田へと向われるそうです。



半ば恒例のマスコット集合写真

それではそっぴーさん行ってらっしゃい!行って来ます!お互い頑張りましょうヽ(゚Д゚)ノ



昼は電源席のあるマックでチャチャっと済ませて、近くのショッピングセンターで色々買い出し



スポーツデポにて水着を購入!
泳げないけど泳ぐ為では無く、雨の日にコレを来て走るんだい!ヽ(`Д´)ノ

案外雨の日に水着を着てるって人が多かったので参考にしましたw

買い物を済ませて竜飛岬へと向かいます。



途中堤防に上がって海をみてみましたが、雨のせいか濁りまくりorz



アキラさんの自転車と自分の自転車
同じルイガノGMTの13年モデル(●´ー`●)



話には聞いていたけど、本当に何でも写真に収めちゃうアキラさん


湯の沢温泉 ちゃぽらっと

出発前にひょくさんに教えてもらった道の駅近くの温泉

温泉でスッキリした後は、その近くの道の駅 たいらだて にて就寝

かなり大きい東屋に水場、綺麗なトイレと野宿には快適過ぎる空間ですw

さて明日は竜飛岬を回収して弘前まで戻ります。
弘前のコンビニで新しいテントの受け取り指定をしてあるので何としてもそこ迄行か無いと行けないんです( ´Д` )

天気は1日曇りらしいので大丈夫でしょう、明後日は丸一日90%で雨らしいですが…停滞覚悟ですかねw?

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:49km
総走行距離:5579km
走行時間:2時間34分
本日の出費:3406円

出発地 津軽海峡FT

到着地 道の駅 たいらだて


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、一刻も早く今はテントが欲しいです( ´Д` )
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

