検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅89日目】ねぶた祭り6日目!停滞して良かったw

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

ねぶた祭り最終日を迎えました!
何だかんだ言ってましたが、停滞して良かった~(●´ー`●)

一つの区切りを迎えましたが、出発しようにも以前雨が止まないって方が問題だったりw
どうするべな~(´・ω・`)

それでは89日目スタートしま~す!


スタートはFTから

……朝から雨
と言うか昨晩遅くからずっと雨…

マジで誰か助けてorz

とりあえずブログを仕上げる事から始めます。
昨晩のねぶた祭りの時は、雨が降ることを前提に考えて居たので携帯を持ち歩いておらず、その全てを撮影班任せにしてましたw

みんなの為に雨の中の撮影、本当にありがとう!お疲れ様でした!m(_ _)m

チャチャっと2~3時間かけてブログを更新。



更新後はまた他のチャリダーのブログ更新を眺める。

う~ん…やっぱりパソコンで更新する方がもっと上手く編集出来るんかな?
でも自分にノーパソとか「豚に真珠」「猫に小判」、「宝の持ち腐れ」ってレベルなので今のiPhoneだけでのチャッチィ更新ぐらいが身の丈に合っているよね(●´ー`●)

そして今日のねぶた最終日はお昼の運行になります。



ケンさん相変わらずガラ悪いなww

最終日、平日の日中だけあって人集りは少なかったものの、祭りが始まると何処からともなく大勢の人達が集まって来ます。

今日は自分は跳ねずに、ゆっくりと自由気ままに観たり、写真撮ったりと感傷に浸りながら楽しんでましたww







ねぶた運行中の間、奇跡的に雨が止みほんの僅かではありますが陽も差すぐらいに晴れていました!

そして遂に終わりの時間がやって来ます。



最後の最後まで声を振り絞り、皆肩を組みラッセーラー!と叫びます。



終わりを全員分け隔て無く祝福します。



サマーキャンプ場のスポンサーとして、またねぶたに参加するに当たってハネトの受け入れ先としてお世話して頂いた「青森県板金工業組合」さん、通称「板金」さんを讃えての板金コールで締めます。

本当にねぶた開催中ありがとうございました!m(_ _)m

その後は夜の花火大会までFTで暇潰し
花火大会後のチャリダー組の打ち上げを企画し、何処でどうやるかを話し合ったりしてました。

そして陽が落ちて花火大会の時間です。
天気も空気を読んでかまだ降っていません。





打ち上がる花火
iPhoneでも何とか綺麗に撮れましたw





LINEで共有してもらっている花火の写真
一眼持ちはやっぱり綺麗に撮ってるな~(●´ー`●)



FT前から観ていて記念撮影もパシャリ

その後、小腹が空いたのでFT売店でカップ麺を購入し、食べようとしたら


ザーッ!



※シーフードヌードル

生麦生米生卵ー!!

かじくんが差し入れとして貰っていたお米(生米)を投入しやがったww

ヤベーよ…結構大量に入れられてドコの麺を掬ってもバリバリの生米が漏れなくついて来るww(~_~;)
良い感じに放置すればシーフードリゾットになるんじゃ?!とか淡い期待をしてみたが…まぁ無理だよねww
この後スタッフが美味しく頂きましたw

そこから「たけのこニョッキ」と言うゲームをやり



3回アウトになったハッセーさんが罰ゲームで全員からシッペを喰らうハメにw



時々イイ音出しながら叩かれてたけど大丈夫w?

花火の打ち上げが終わったら、今度はチャリダー組の打ち上げが始まります。



場所をキャンプ場に変え、マエダストアに買い出しへ
キャンプ場も殆どの人がテントを撤収した後で寂しくなっちゃいました。





打ち上げ中からまた雨が降り出して来たけど軒下に避難して続行したりしてましたw

途中お祭りの露天の方だろうか、大量の売れ残りを持って来てそれをケンさんが値引き交渉して5000円で全部購入してしまいましたww
ケンさんマジ太っ腹!(∩´∀`)∩バンザ──イ

こうして雨の降る中チャリダー達の打ち上げが進むのでした…

今後の予定が全然定まってないのが自分の中で心配です。
この雨の影響と北上中の台風の事もあって海岸線を通るのがメチャ心配(´・ω・`)

でも頑張るしかないね!立ち止まるはもう飽きたw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、台風で飛ばされない様に気を付けます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです(^▽^)
ねぶた祭り最高でした!!
ねぶたの途中で雪路さんが帰らなくて本当に良かったです
雪路さんが春路さんになることを祈ってますw
また日本のどこかでお会いしましょう(`・ω・´)ゞ

Re: No title

いやいや、みんなから引き止められたら出て行けないっすよw

結果的にその方が楽しかったし皆に感謝してます!

ちょ、ちょっと何言ってるか分かりませんが後悔し無い様に精一杯頑張ります!

こちらこそまた何処かでお会いしましょう!
ブログ更新楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ
非公開コメント

