検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅87日目】ねぶた祭り4日目!ねぶたってなんだっけ?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

やべぇよコレ…完璧に泥沼に嵌ってるよ
だって未だにサマーキャンプ場から出てないし、FTで管巻いてるもんw

明日は雨でも出発しよう!
そしてコソコソみんなに見つからない様に出てこようw
そうでないと引き止められてなし崩し的に停滞しちゃうし(*´ー`)ゞ

それでは87日目スタートしま~す!


スタートはFTから

朝起きて外を覗くと雨が降っていました…マジか、とうとう降りやがったなと

とりあえず朝食を食べる為、マエダストアが開く9時までダラダラする

丁度9時頃に雨が止み出したので買い出しへ行き、またFTへ戻って来てグダグダ

そんでまた雨が止み出した時に出発しようとキャンプ場に行き、テントの撤収と荷物をまとめに入る

が、いざテントの撤収やらそろそろ出発します的な事を言うと、トムさんやひょくさん達に「え?もう行っちゃうの?昨日も停滞したんだし、折角だからねぶた最後まで居ようよw」なんて言われるw

特にいついつ迄に特定の場所に行かなきゃダメっていう様な予定は無いけど、あんまり長期停滞って性にあって無いんだよねf^_^;)

でもね~
色んな場所で出会って、一緒に走ったりバカやったりと、そんなみんなと付き合ってその全員が良い奴だって分かっちゃってるから引き止められるのも何かね、何か嬉しいんだよね(●´ー`●)







なんだかんだ騒ぎながらもテント撤収と荷物を自転車にフル積載させるw

そしてその時みんなには「とりあえずもう少しだけFTで天気の様子見をするわ」って言って先延ばしにしてみる

その後はFTにてアキラさん、タリジさんと桃太郎電鉄の話で盛り上がるw
旅が終わった後に桃鉄をやったら、思い入れのある物件ばっかり買い占めそうとか、物件を見て「あ~、オレ旅中にココ寄ったわw」なんて事を言い合いそうとか、そんなたわい無い話だったんですけどねw(*´ー`)ゞ

そして…



12時を回り、再び雨が…
あ、コレ出発タイミング完璧に逃したなと( ´Д` )
そんな事を思いながらアキラさんのダンボーを勝手に使って写真をパシャリ
ダンボーって何やらせても絵になるのぅ、羨ましいのぅ(●´ー`●)





FTでグダるチャリダー達といじられ役に定評のあるアキラさんw

そんな事をしていたらいつの間にか雨が止んでいたので、この機会を逃さ無い様にアノ場所へ行って来ました。





青森県庁制覇!!

北海道から戻って来てから長い間存在を忘れていた県庁w
ちなみにこれでえ~と…
東京、埼玉、群馬、茨城、栃木、福島、山形、宮城、岩手、北海道、青森だから
11/47都道府県庁か!w

そろそろ旅に出てから3ヶ月になるのに11箇所は少ないんじゃねw
まぁそれは今後スピード回収して行く事になるでしょうf^_^;)

県庁を回収後、少し買い出ししてFTへ帰宅。帰宅後また雨が降り出す。

ここで疑問に思う事が出て来ます。
雨の中、針金と和紙で出来ているねぶたの山車は運行出来るのかと?

答えはwebで!

なんて冗談は寒いッスね( ´Д` )
公式ホームページにて、雨の日でも大きなビニールを被せて運行させて、今迄もそうして来て1度も運行中止にした事が無いみたいw





そして今日もやって来たお着替えの時間
そして雨と溜まった疲労のせいか参加者が見るからに少ない…し、仕方ないかな?こればっかりは

また今日はロープ持ちの他に、ねぶたの山車を引く役も数人任される事になったみたいで、山車を引く事が出来る今年はだいぶレアらしいですヽ(゚Д゚)ノ

らしいですが今日も雪路は跳ねませんでしたw
元々出発する気満々で居たので、跳ねる気には中々スイッチが入らず結局ねぶたには不参加にしました。

で、不参加で何をしてたかと言うと









アキラさん、竹本さん、しんちゃん、ハッセーさん、ひょくさん、fujicoooooooh!!さんとカラオケ行ってましたwww

ちなみに雪路はガチ音痴だったりしますw
自分が歌った曲は、
ルビーの指輪、夢の中へ、愛は勝つ、ガラナ、マジンガーZ
とだいぶカオスですf^_^;)

最近の曲とか全く知らないですw
ひと昔前のヒット曲か、ゆず、スキマスイッチ、BUMPとかならある程度は分かります(歌えるとは言っていない

ただ自分は途中2時間程で途中退席
今日のブログを仕上げるのと、明日の出発の為に寝て置きたいとでFTへ帰宅、現在に至ります。

明日はちゃんと出発出来るといいなf^_^;)
でも雨が…いや、濡れる事前提で行けば余裕、余裕!…orz
結局は全て明日次第って事でw

そんな所なんですが、今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ



最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、いや本当に雨だけは何とかして欲しい(>_<)向こう一週間雨マークとかw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

ほーっと安心

青森の祭で事故があったって記事が出てたから
ちょっとヒヤッとしたよ…!
地域が違うみたいだってすぐ気づいたけど。

元気そうで何より!
東京は夏っぽくなってきたよ、雨も少ないし。
ゲリラ豪雨もあんまり最近はないような。
と、700km離れた地域情報で締めくくります。

あなたそんな音痴じゃないでしょう

Re: ほーっと安心

心配してくれてあんがとねー(●´ー`●)

事故があったのは弘前のねぷたの方だね、なんやかんやで弘前に行くの渋ってて良かったのかな?f^_^;)

こっちは予想外の雨に降られてるけど、自分は全然元気だから大丈夫よんw

Re:

音痴ですやんw

つか、そこを突っ込まれるとは思って無かったはwΣ( ̄Д ̄ )
非公開コメント

