検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅86日目】ねぶた祭り3日目!今日は撮影係?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

ねぶた3日目しゅ~りょ~⤴︎!!
今日は跳ねてないけど疲れたぁ~ww
なんでも初めては疲れるモノです( ̄◇ ̄;)

結局今日は弘前には行かずにのんびりしてました。
また、ちょっとトラブルもあった1日でしたが今日も充実した1日でした(●´ー`●)

それでは86日目スタートしま~す!


スタートはサマーキャンプ場では無くFTからw
それでも写真は一応キャンプ場で撮ってます。

昨日の夜、ブログを更新する前に疲労で寝落ちしてしまいましたf^_^;)

朝起きてブログを更新して時間は9時を回ろうかという時間、一旦キャンプ場へ戻り食パンをモグモグ(●´ー`●)

そして気が付いたら見覚えのある自転車が!



みやっちの自転車だ!どうやら昨日の夜中にフェリーで北海道から戻って来てたみたいw旭川振りですなぁ~(*´ー`)ゞ

その後はかじくんがここ数日毎日通っている海水浴場へ行ってみる事に


油川ふるさと海水浴場









ビーチボーイズ(チャリダー)w
海パン持ちは海パンで、持ってないヤツはそのままで入ってました!(≧∇≦)

それにしても泳げる人はいいですねぇ~…
泳げない自分はこの時、一度ですが軽くおぼれかけてましたw

コレはこのままだとヤバい!と思いそこからはトムさんの釣竿を借りて釣りをしてました囧rz



当たりなんか来る筈も無くw



最後にみんなで記念撮影
チャリダーで色白だとそれだけで気持ち悪いw(日焼けとの差で)

そしていざ帰ろうとした矢先に割と土砂降りな雨の被害に会うΣ( ̄Д ̄ )
今の自分達は最悪どうでも良くて、キャンプ場にあるテントの上とかに干してある選択物が心配!(>_<)

そしたらLINE越しでテントの外に何か放置している人達の分は、キャンプ場に居たひょくさん、そっぴーさん達が気を利かせてテント内に避難してくれたとの連絡が!

ひょくさん、そっぴーさんありがとう!めっちゃ愛してますww
*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

とりあえず東屋で雨宿り
幸いにもにわか雨だったみたいで、すぐに雨脚は弱まって来ました。

その後シャワーを浴びたりしてましたが、キャンプ場への帰り道でまた降られで台無しにww

そしてキャンプ場付近はポツポツ程度でそれ程振って無かったらしいorz

時を同じくしてキャンプ場に女性チャリダーが登場?!
こんなむさ苦しい所に来るものだから男達が群がる群がる( ´Д` )

混ざりたいじゃなくて羨ましいでも無くて、今はとある物の後片付けに実は追われてたのです…

えーとですね…こぼれちゃってましたアレが…テント内で…食用油が…食用油が!

海水浴場へ行く前に油に沈没した物は全部ポイして、特に被害が酷くかと言って簡単に捨てるには勿体無いテントとマットを、海で泳いでいる間に少しでも乾けばと思い干してたんですが…油なんでそんなに簡単なハズは無いですよね(´・ω・`)

その後みやっちに相談してマットを洗濯用洗剤で漬けおき洗いでなんとかしてみる事に



完璧には戻らないだろうけど…劣化が早かったり、カビが生えやすくなったりはするだろうけど残りの旅中はもって欲しい(>_<)

あ、テントは元々ガタが来てたので買い替えます!
兄貴にちょっと電話で相談して、少し早めの誕生日プレゼントって感じでおねだりして置きましたw
明後日、水曜日中には新たなテントをGET出来ます!

さぁ!面倒事は全て終わらせた!!
女性チャリダーさんドコー?自分も混ぜて~(●´ー`●)

って言う前に既に本当は相手方から挨拶をしてもらってましたw



女性チャリダーの要さん、大学の夏休みを利用して本州一周の旅を始めたばかりだとか。
そして第一声で「雪路さんですよね?」と声を掛けられて、ハテ?とんと女性には縁遠い自分に何故??
と思ったら山形を走っていた際に、R347の通行止めや文翔館をTwitterで教えて下さったフォロワーさんその人でした!!

あの時は本当にありがとうございました。お陰様で無事に宮城県に渡る事が出来ました。m(_ _)m

ちなみに、ちょっとお出掛け前の所をお時間頂いて写真を撮ってもらったので防塵マスク等でお顔が隠れてますが、とても可愛らしい方でいらっしゃいます。(●´ー`●)


……

うん、調子に乗ってこれ以上掘り下げるのはやめにしよう。
ブログも見ていただけているので、このブログを見てもらった後で変な目で見られる様になったら凹みます…割とガチで凹みますorz

切り替えて、お昼は少し前に誕生日を迎えたみやっちとかじくんをお祝いするパーティーをしましたw







みやっちもかじくんもまだ20台前半なんだよな~、若いなぁ~(´・ω・`)
コレ完璧にオッさんの僻みだなw
兎にも角にも誕生日おめでとう!
(∩´∀`)∩バンザ──イ

その後はFTへ避難

そこでfujicoooooooh!!のwonderland☆自転車日本一周の冒険 のfujicoooooooh!!さんとお話しするチャンスが出来て嬉しかったです(*´ー`)ゞ

fujicoooooooh!!はつい先日乗鞍を走って来ていたのでその事について少し聞いてましたw
乗鞍…今のところ行くかどうか迷ってる場所第一位ですねw
舗装道路最高標高を走る場所…魅力はあるけど未だ覚悟は出来て無いですw

そして何時もの着替えの時間がやって来ますが、今日は雪路は着替えません!
疲れちゃったwもう跳ねるだけの筋力がありませんww

という訳で、来たばかりのみやっちに衣装を貸しちゃいました(≧∇≦)



ぎこちない笑顔に定評のあるみやっちw



今日も例のごとくベイブリッジに集合してライダー組を見送ります!







今日は跳ねないので自由気ままに写真を撮って行きます!


そっぴーさん&タリジさん


かじくん


fujicoooooooh!!さん

みんなやっぱり楽しそうだなw(●´ー`●)





そして今日もねぶたの山車に明かりが灯ります。

そしてここで思いがけない事が!
みやっちの一眼を預かる事になって、しかも写真を代わりに撮っておいてくれとの事!

え~…あ~…マカセロ!産まれてこの方デジカメすらまともに使った事が無いけど、兎に角任せろ!ヽ(`Д´)ノ

急遽まったり観光から撮影班に変わりましたww

とりあえず簡単な操作とかを同じ撮影班に回ったアキラさんに教えてもらって頑張ります!

初めての一眼で多少四苦八苦しましたが、案外コレが楽しいw
先頭集団のチャリダー組を追いかけては、少し先の場所でカメラを構えてピントを合わせてパシャリ!

もうひたすらこれの繰り返し、後は飲み物を多少なり携帯して疲れて出てきた仲間に渡してって移動給水所的な事をやったりしてましたw

そんなこんなで自分なりに頑張りました!が…みやっち本当ゴメン…まともな写真多分撮れてないや、貴重な思い出とカメラの電池を無駄使いしてごめんよ(/ _ ; )

後で土下座でもなんでもするから許しておくれorz

ちなみにカメラを借りてからずっとそっちで撮りっぱなしだったので自分のiPhoneでの撮影は一切ナシww

と言う訳で、これ以降はアキラさん、ひょくさんが撮影班として今日頑張って撮って来てくれた物を、LINEで共有させて頂いた物になります。
本当にありがとうございますm(_ _)m













みんな写真撮るの上手いなぁ(●´ー`●)

ねぶた終了後は何時もの通りFTにてブログ更新してそのままもう寝ます!
テント内の油も処理してみたけど、どうしてもベタ付くからもうあのテントじゃ寝られないw

早く新しいテント来ないかな~(´・ω・`)

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、向こう一週間ほど雨マークが付いてるんですが…どゆこと?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

