検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅83日目】ねぶた前夜祭!集結したチャリダー

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

北海道から本州に戻って参りました(*´ー`)ゞ
フェリーターミナルに続々と集まるチャリダー達

今夜ねぶた前夜祭を終えて、明日からいよいよ本番です!

それでは83日目スタートしま~す!


スタートは ねぶた祭りサマーキャンプ場から







昨晩のフェリーに揺られて北海道を旅立ち、本州へ戻って参りました。

戻って来た本州は生憎の雨、小雨の中でテントを設営して速攻寝てましたw

8時頃に蒸し風呂状態になったテントから這い出て、既に起きて居たチャリダーさん達にご挨拶



左から

元保育士による日本一周自転車旅中の田宮さん

42.195kmの助走の青龍£犬福さん

函館で一度お会いしたマエダさん

チャリ初心者ケンの日本一周ブログのケンさん

調理師免許をお持ちのケンさんが中華鍋で朝食を振舞って頂きましたw

その後、Open~自転車で日本一周の旅~ のタケモさんともお会い出来ました!

ちなみにここのキャンプ場は





こんな感じで、FTの埠頭から直ぐの交差点を真っ直ぐ右手にある新田浄化センターの敷地を使用した、ねぶた祭りの時期だけ使用出来る臨時キャンプ場になります。

朝食後、他のチャリダーがFTにてブログを更新したり充電したりしてるとの話でFTへ移動…





え~と…FTの待合室に溢れかえるチャリダー達w
チャリダーが増える度に行う名刺交換ww
なんだここは?と普通なら先ずお目にかかる事の無い状態が目の前に( ´Д` )

と言うかですね、ぶっちゃけて言いますと…
誰が誰だか把握出来ません!
次から次へと増えて顔と名前が一致する間が無いんスよw

なのでここで紹介し切れなかった方、本当にごめんなさい!m(_ _)m

結局昼前から夕方までFTに篭って居ましたw

その後はアキラさん、しんちゃん、はっせーさん、ひょくさん、ゆーたさん、自分で近くのショッピングセンターへ少し買い出しへ



ねぶたの跳人(ハネト)の衣装の下見に

現状衣装をレンタルするか購入するかで非常に迷ってます。
何故なら予定的に全日ねぶたには参加せず、途中から抜けて旅を再開しようと考えていますのでf^_^;



買い出しを終えて戻って来たらマスコットの撮影をしてたので便乗してみた(●´ー`●)



丁度夕食時になってケンさん達が揚げ物を作っていました!Σ( ̄Д ̄ )



出来上がったのが油淋鶏!
お一つ頂きましたがメチャウマでしたw

そしてこの場にはもう1人の料理人が!

写真を一切用意していないと言う最低の不手際でお話しするのもアレですが、利尻でお会いしたhina8maさんが体調不良をおしての到着をされて居るのです!

hina8maさんは青森、十和田などのご当地料理バラ焼きを作っていました。
こちらも一口頂きましたが文句無く旨かったです(●´ー`●)

その後、ねぶた前夜祭で明かりの灯ったねぶたの写真を見せられ、今からでも遅くないとの事でちょっと個人行動をして急いで会場へ向かいました。









初めて間近で見たねぶた…明かりが灯ってるだけでも迫力が凄いです!
これが練り歩く時はどんだけの凄みを感じる事が出来るのでしょうか?!
明日以降が凄く楽しみですw

その後はまたキャンプ場に戻って皆と合流
今度は他の皆が前夜祭を見に行き始めましたw
自分が戻る時には半ば片付け的な流れになってたけど…大丈夫だったかな?

とりあえず自分はもう見た後なのでFTへ移動して充電しつつブログ更新に励んでいます。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ


※ねぶた祭り滞在中のデータは面倒なので取りません、ご了承くださいm(_ _)m


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、なんやかんやで全日ねぶた祭り参加しちゃいますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

済みません、返信遅くなりました!

そう言って頂けるとブログを始めた甲斐と続けて来た甲斐があります(>_<)!

これからもお気軽に遊びに来て下さいw
非公開コメント

