検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅80日目】カウントダウン?!ねぶたを前に集合

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

も~い~くつ♪ ね~る~と~♪

ねぶた祭り!!

自分を含め、ねぶた祭りを前に続々とチャリダーが函館に集まってます。
そんなチャリダー達と今日は1日中過ごしてましたw

それでは80日目スタートしま~す!


スタートは 自遊旅 から

朝はちょっとのんびりブログ更新

9時頃にアキラさん、はっせーさん、ひょくさん、自分の4人で函館酪農公社へ向かいます。

ゆーたさんは水没して故障してしまったiPhoneの復旧の為カスタムショップへ向かわれました。



出発時、みんなのマスコットの集合写真を撮りましたw

酪農公社は函館空港近くにあり、丘の上にある感じで多少のアップダウンを走ります。


函館牛乳 あいす118

函館酪農公社内にある直売所?的な所で、今回の目的は…


ジョッキde牛乳

ただの牛乳と侮るなかれ、ナント!お一人様100円で飲み放題なのです!!



みんなで飲めるだけ飲みますw
しかしこの後にまだ続くイベントがあるので少しセーブしておきます。

アキラさんが4杯飲んで2回トイレに行ってましたww

11時頃まで駄弁ったり飲んだりをして、次の目的地に移動します。

次の目的地は焼肉番長花園店!
(お店の写真を撮り忘れてましたorz)

そしてお店の駐車場に到着したら


左:そっぴーさん 右:マエダさん

そっぴーの自転車でちょいと日本一周記 のそっぴーさんと

銀輪の渡り鳥 ~日本一周編~ のマエダさんが



レンタカーチートを使用して無理やりねぶた祭りに合わせる為、帯広から洞爺湖を経由して函館まで一気に来ちゃいましたww

みんな揃ってレッツ焼肉!!





料金は食べ放題1人1100円、ドリンクバーが150円
時間は11時半から14時半までセルフバイキングで無制限!!(バイキング終了時間が14時半で実際は15時までドリンクバーで粘れますw)

焼肉意外にも揚げ物やサラダ、お寿司に麺類、デザートにアイスやカキ氷なんかも用意されていて本当の意味で何でも食べられます(∩´∀`)∩バンザ──イ

肉焼いて寿司喰って、サラダ盛ってと…ちょっと振り返って見ると割と最近まともな食事してる気が?後心なしかサイフが軽くなるのも早い気が…orz

それは抜きにしても焼肉バイキング+ドリンク飲み放題で1250円は安い!
それにチャリダーがこんなに集まってるのに参加しないのはどうよ?ってレベルッスよヽ(`Д´)ノ

途中、今までひょくさん達と行動を共にして来たアキラさんが、そっぴーさん達に一緒に来ないか?と引き抜きをかけられてましたw

なんやかんやで二つのグループの間で修羅場にw
どっちに付くか付かないか、自分の旅を曲げてショートカットするかしないか

ひょくさん達は翌日、大間に渡り恐山を見てからの青森、ねぶた入り

そっぴーさん達は翌日、直で青森入りして停滞?

アキラさんは大間~恐山ルートを走る予定でここまでみんなと一緒に走って来たのに、そっぴーさん達に話を持ち掛けられ、口説き落とされたりもして、信用ガタ落ちw

あ、アキラさんたまに助けを求めるような顔してこっち見ても無駄ッスよww
自分、大間と恐山はもう通って来ちゃったし、フェリーも予約済みで青森へ直だからw

その後、右翼曲折あってアキラさんは元のひょくさん達と同じルートで走る事に

修羅場中のアキラさんに対してのひょくさんの言葉が、抜き身の刀の様な鋭さでアキラさんの心を抉っていくトークが面白かったなww

何やら、いじられ役のアキラさんをからかう様な感じでいつも通りの事らしいですΣ( ̄Д ̄ )

バイキングを時間一杯楽しんだ後はそっぴーさん、マエダさんと別れて一旦自遊旅へ戻り荷物を取りに行きます。




ゲストハウス 自遊旅

前回で写真を載せ忘れていたのでこちらに載せて置きます。

自遊旅に戻るとかじくんの自転車が!?

実は昨日、かじくんが自転車から落車する事故を起こしていて安否が気遣われていましたが、一先ず自転車を漕ぐぐらいには影響はなさそうな感じにしてましたが…擦りむいた跡とか足のテーピングを見るにやっぱり何処かしんどそうに見えるんですが

そこはかじくん、持ち前の明るさと強さでそんな事はおくびにも出さない立ち振る舞いには正直カッコイイと思いました。
まぁ、自分が勝手に思っているだけなんで当の本当からしたら何て思われるかアレな話でしたかね?f^_^;

荷物を回収後、小豆猫さんが更に合流し蜂の宿で会ったしんきちさん、まーしさんが函館にもうすぐ着くとの話で五稜郭近くのラッキーピエロで全員で待ち合わせる事にw



日本一周チャリダーの自転車の集まり
日本一周って言葉がインフレを始めてますΣ( ̄Д ̄ )

自転車の他にも実はウトナイ湖の道の駅、伊達の道の駅で一緒だったライダーさんのせいやさん

また、ヒッチハイクで日本縦断中のグシケンさん



も一緒になりかなりの大所帯にww
全員でラッキーピエロに入ります。


ブルベリーレアチーズシルク

焼肉の後でお腹に余裕が無かったのでアイスを注文してましたw


まーしさんが注文していた「超びっくりノッポバーガー」

ラッキーピエロのメニューの中で1番デカいバーガーで、料理が運ばれる際はカランカランとベルが鳴らされてましたw

iPhoneのパノラマ撮影で遊んだり、かじくんとひょくさんが顔芸対決したりと皆と居ると本当に退屈しません(●´ー`●)

食べて笑ってと18時を過ぎて暗くなる前にそれぞれの寝床へ向けて走ります。



今夜は函館港FTの待合所にて就寝です。
24時間開放で空調効いてて、電源席、wifiも飛んでてアレな話住めますw
近くにコンビニ数件ありますしね( ^ω^ )

明日の自分の予定は…どうしましょw
何人かは朝のフェリーで先に出航されるので、お見送りした後は函館周辺でまだ行って無い場所へ行こうと思います。

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:32km
総走行距離:5340km
走行時間:1時間47分
本日の出費:1671円

出発地 自遊旅

到着地 函館港FT


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、函館港FTにガチで住み着きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

