検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅79日目】流されて函館?北海道一周完了!

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

流れに身を任せて行動するとは正に今日の事を言いますw
大沼公園のキャンプ場までの筈が函館まで来ちゃいました(*´ー`)ゞ

予期せぬままに本日で北海道一周完了です!

それでは79日目スタートしま~す!


スタートは さらんべ公園 から

本当に静かな公園で予想以上によく寝れましたw

本日の最初の目的地はハーベスター八雲
営業時間が11時からで距離も近いので、走りだしはかなりゆっくり



さらんべ公園を10時前に出発
八雲市街地にあるダイソーへ行き、日用品の買い出しをします。



買い出し後、ハーベスターに向かうも到着が11時前だったので向かいの「丘の駅 パノラマ館」で暇潰し



施設的には一般道、高速の両方からアクセス出来る道の駅みたいなものでした。



内浦湾を見下ろす展望はなかなか( ^ω^ )

丘の駅でwifiが飛んでたのでチョット利用、既にiPhoneの使用量が7GBを超えていて速度制限がかかってるんですorz







そうこうしてる間に11時になりハーベスター八雲の方へ

ここはかつてケンタッキーの実験農場であり、ケンタッキーのチキンなどが食べられたが2012年以降ケンタッキーの実験農場では無くなり独立、また独立後は独自の味を研究して行きケンタッキーとはまた違った味を楽しめます。

レビューの中にはケンタッキーより旨い!なんて物もあったりで期待大です


ハーベスターセット

オープンテラス席の展望も中々!
早速いただきま~す(●´ー`●)

パク…

ジュン、ジュワ~ッ!(ホリケン風)
うまっ!スパイス効いてて肉も柔らかく肉汁もある。それでいてしつこく無いから幾らでもイケちゃいますw

イケちゃうけど予算とこの後まだ食べたい物があるので我慢我慢(>_<)


ハーベスター前の坂道


森町

森町へ向かう途中のコンビニで学生チャリダーに遭遇!
話をすると最短距離を走り後2日で札幌まで行くらしいΣ( ̄Д ̄ )
ルート的にこの後どうなりますかね?と聞かれて、十中八九最短を通るとニセコや留寿都を通って中山峠を越えるルートになるんだけど…f^_^;)
まぁ道中に点在する道の駅は割と寝られるし、晴れてれば中山峠からの羊蹄山は綺麗だからね!
彼曰く「まぁ、仕方ないッスよね~w」なんて言ってたので、峠など関係無く走って行った事でしょう!
無事に札幌まで辿り着いて下さいね~!(=゚ω゚)ノ


ベリーメロン~私の心をつかんだ良いメロン~

森町にin
森町は駅弁ダントツ1番人気のイカめしの発祥地なのです。
取り敢えず道の駅へ



道の駅 YOU・遊・もり へ到着…したら見たことある自転車が?


左:はっせーさん 中央:アキラさん 右:ひょくさん

蜂の宿で会ったメンバーに遭遇w
目的同じくイカめしを食べて居ました(●´ー`●)



自分も早速イカめしを食べます!
うん!コレも旨い!イカが箸で切れる程柔らかいし、中のもち米もモッチモッチでウマーw

アキラさん達はこの後函館まで一気に走るそうで、一方の雪路はこの先の大沼公園のキャンプ場と考えていたが、今日のフェリーで抹茶ピンの自転車日本一周の抹茶ピンさんが本州に戻られるとの事、そして先に函館に居て抹茶ピンさんと合流しているゆーたさんからもTwitter越しでアキラさん達と来て下さいよ~wと誘われる(>_<)

抹茶ピンさんには会って見たい!
しかし自分には自分の旅の計画がッ!
大沼公園で寝て、翌日に亀田半島を周って函館入りの予定が…



流されてみんなと行動を一緒する事にw
意志の弱い人間ですww

みんなで抹茶ピンさんをお見送りするべく激走します!





出港時間が17時半、途中少し道に迷うトラブルもあって到着したのが17時前で抹茶ピンさんが丁度乗船している所でちゃんと対面する事が出来なくて残念(>_<)

抹茶ピンさんもアニメの聖地巡礼とかしてらっしゃるから話が会うと思うんだよねw

見送り後はみんなに便乗する形で無料ゲストハウス「自遊旅」へお邪魔しました(*´ー`)ゞ





道中にあった月光仮面の像

自遊旅に到着後は


なごみ湯

温泉行き~の


ラッキーピエロ

ラッキーピエロ行き~の



北海道一周お疲れ様ラッキーガラナww

アキラさんが席を離れている間にダンボーをイジイジゆーたさんw




ラッキーガラナ


函館スノーバーガー

ラッキーは旨い!(確信

お腹も身体も満たされて再び自遊旅へ
戻って来てからはアキラさんにノートPCをお借りし、iPhoneの写真データを外付HDDへ移させて頂きました!
お陰様でネカフェ代と容量が浮きましたw

700MBしかなかった空き容量が4.5GBまで復活しました(∩´∀`)∩バンザ──イ

ブログ更新は最近のながれで翌朝に回す事にして就寝
明日も1日みんなと過ごしますw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:91km
総走行距離:5308km
走行時間:4時間39分
本日の出費:2519円

出発地 八雲町 さらんべ町

到着地 ゲストハウス 自遊旅


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、早く函館入りしちゃったからフェリーの日まで何してようかなw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

先日は予定を変更してまで見送りに来ていただきありがとうございますm(_ _)m
厚岸に引き続きまたもニアミスでしたがもし東京に来ることがあれば是非ご連絡下さい!(・ω・)ノ

Re:

より面白そうな方へ流れるのも旅人の常ですのでお気になさらずにw

東京へはまた必ず寄るので、その時は是非お会いしたいです!(=´∀`)人(´∀`=)
非公開コメント

