検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅77日目】停滞ムード?雨の日お祭り

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

メガネを掛けてる自分にとって雨は風以上に厄介ですね(´・ω・`)
メガネが濡れて視界が歪む、かといってメガネを外すと前が見え無い…
どうしろとw?

メガネのレンズに撥水加工でもしますかねw

それでは77日目スタートしま~す!


スタートは 大和旅館 から

今日からトムさん、しんちゃんとは一時的にお別れ、お二人はこの後ニセコ方面に向かいます。

また青森ねぶた祭りで会いましょう!
( ̄^ ̄)ゞ

自分と熊さんは長万部方面へと向かう予定なのですが、昨日洞爺湖一周の際に洞爺町でお祭りがあるとの情報を仕入れていたので、気になって観に行く事に


洞爺夏祭り

とうや・水の駅にて開催される夏祭り
天気予報だと昼過ぎ辺りから雨が降る予報だったが10時に到着すると同時に降り始めた…orz



雨の中でも設営作業は行われて行きます。





最初に聖徳太子祭式典なるものが執り行われます。

この式典が終わると露店が動き出します





そう言えば実家にお土産としてとうきびを送ってはいたが、自分ではまだ食べて無い事を思い出しゆできびを購入

雪路流の食べ方はかぶり付くのでは無く、粒を綺麗に剥がしながら食べる事
如何に粒を潰さずに食べれるかが問題ですw



だいたい綺麗食べれると残りはこんな感じですw
茹でた奴はこうしますが、焼いた物になると流石にかぶり付きますがねw



その後、15時からの洞爺中吹奏楽部の演奏会やカラオケ大会等の為の会場設営が始まり…





時間通りに演奏開始

女の子のサックスってだけでポイント高いよね(●´ー`●)
土砂降りの中でも演奏は続きます



吹奏楽部の演奏が終わると次はカラオケ大会w

ここいらで雨足が弱くなり始める。
最初は停滞ムードで居たが、豊浦の道の駅までは20km無いぐらいだったので明日の為に走っちゃおうと覚悟を決めるw

熊さんはまだお祭りを観るとの事で先行して道の駅へ出発



雨の中の中島、コレはコレでイイかもね

r230で海岸線に出るまでは下りで、r37と合流後の豊浦までがほぼ登りww
雨降りで坂を登るとかね…拷問ですよ…


道の駅 とようら

到着すると同時に再度土砂降りのタイミングが良いパターンに救われましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



軒下は広い物の、風の影響で完全な安全地帯は無し
まぁそのぐらいはテント張っちゃえば気にならなくなります。

後は着替えて、テント張って即就寝
雨に濡れた後はダラダラしないで暖かくして休む!コレに尽きます。

この雨は明日の昼ぐらいまで続くみたいなんですが…長万部のかにめしバイキングに間に合うかどうか…
バイキングの時間が11時~15時の間で長万部まで多少なり峠ありの40km、少なくても12時前後には止んで欲しい(>_<)
函館への帰り道で楽しみにしていた一つなので逃したくないw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:32km
総走行距離:5148km
走行時間:1時間29分
本日の出費:645円

出発地 大和旅館

到着地 道の駅 とようら


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、かにめしをたらふく食べて「俺の胃袋は宇宙だ!」って言って来ますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

