検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅75日目】水平線堪能!青い地球岬

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今のところ順調に進んで来ています。
と言うかフェリーの予約日まで数日余るぐらいの勢いですw

と言っても近々また天気が崩れそうで停滞もあり得るので予断は許しませんが( ´Д` )

それでは75日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 ウトナイ湖 から

朝起きたら濃霧でシュラフがベトベトに …湿度も高く不快指数MAX…囧rz

それでも今日は天気が良くなるとの予報を信じて走ります!



苫小牧~登別までこんな具合に濃霧が酷かった
晴れてれば左手には海が見えてるハズなんですw



クマのインパクトが強すぎるお店w





登別駅到着。
登別の登別温泉の近くに地獄谷と言う名所があり、そこには鬼が棲むなんて伝説があるので町の色んな場所に鬼のオブジェが置いてあります。







鬼っ子ゆ~くん堂
非リア充には関係無いですねヽ(`Д´)ノ
温泉マークが見えますが流れてるのは冷水でしたw









久々の海岸沿いを走り、途中コンビニに寄って海辺でみんなで昼食

魚肉ソーセージとおにぎりのコンビで「ハチミツとクローバー」ごっこを1人でこっそりやってましたw

昼食後は地球岬へ行くために室蘭へ




金屏風

母恋駅からのアホみたいな激坂を登り、金屏風~地球岬へ












地球岬

天気に恵まれて綺麗な灯台と水平線が撮れました(●´ー`●)
ここから見える室蘭の街並みも良かったです!
後なんか恋人の聖地らしい鐘があったが…そんなの独り身の自分からしたら写す価値無しじゃいw!



ど、毒まんじゅう?!(単に激辛まんじゅうが入ったロシアンルーレット的なお菓子です)



激坂登って来たのと暑さに負けてカキ氷を買って食べました(●´ー`●)
売店のおばちゃんに少しオマケして貰ってますw

その後は狩勝峠でお会いしたスドウさんが働くイオンへ



少しの間でめっちゃ日焼けしてましたw
また、しんちゃんが朝からパンク修理を繰り返していて新しいチューブを買ったのですが、それがツーリングには向かない玄人向けのチューブだったらしく買い直しと近くのオススメの自転車屋さんを教えて頂きました!


サイクルショップえんどう

スドウさんオススメの自転車屋さん
さっそくチューブを買って交換作業をするしんちゃん
店長さんのアドバイスで、ツーリング時のパンク修理にイージーパッチは向かないとの事
低速で夏場などの熱した路面を走るとパッチの糊が溶けたり、チューブが捻れてパッチにシワが寄り空気が漏れやすくなるんだとか…
良いアドバイスを頂きました!

パンク修理も終え、店長にお礼を言って寝床予定の道の駅までラストスパート!



途中で白鳥大橋が見える所まで行って写真撮影
どんな時でも体育座りで行きますw


道の駅 だて歴史の社

目的地の道の駅に到着!
120km以上走って身体がボロボロw
この後みんなで温泉行ってイオンで買い出ししてナイトランで戻って来て就寝

明日は洞爺湖をぐるっと走って来ます!
問題は明後日からをどうしようかと…
いつも通りその時になったら考えますかねw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:126km
総走行距離:5043km
走行時間:6時間4分
本日の出費:1921円

出発地 道の駅 ウトナイ湖

到着地 道の駅 だて歴史の社


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、洞爺湖仙人に会って新たな必殺技を身に付けます!(銀魂ネタだけどわかる人いるか?w
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

