検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅73日目】空の玄関口?!雪路、空港に迷い込む

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は雨降りで道の駅にて停滞中
一日中降り続く予報なのでこの後もブログ更新し終わったらダラダラと過ごすでしょうw

あ、フェリーもいい加減予約をしました。
31日の函館~青森間のフェリーで本州に戻ります(`_´)ゞ

さてさてそれでは、73日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 マオイの丘 から



昨晩はあの後、大体22時ぐらいに無事にしんちゃんが到着。
呑まなきゃやってらんねー!って事でしんちゃんが買って来たワインと自分の日本酒で一杯やりましたw(ワインを空けたぐらいで日本酒には手を付けなかったですがw

朝は6時に起床、一回本当は4時にカラスの猛烈な鳴き声に起こされましたが気合と根性で二度寝を決め込みましたw

朝ダラダラと出発の準備をしていたらトムさんから連絡があり、お互い千歳が近いので千歳で合流しようと決定
とりあえず 道の駅 サーモンパーク千歳 に向って走ります。


道の駅 サーモンパーク千歳

しんちゃんから話は聞いていたので予想はしてましたが、絶賛リニューアル工事中w
一応今はまだ併設のサケのふるさと館は営業しています。

トムさんが到着するまで時間があったのと、元々自分がサケのふるさと館に行きたかったので入場する事に(入場料800円)
しんちゃんも最初は入場料的に渋っていたが、今日は他に何もする事無いだろうと踏んで結局一緒に入る事にw







しょこたんのサインがあるw









ハゼ可愛いなw(●´ー`●)





クマノミと金魚が一緒に泳いでるΣ( ̄Д ̄ )スゲー!











しょこたん寄贈のカメさんコーナー
プリキュア隠れて見えねぇやw







Q.3枚目の写真の何処かに魚が隠れています。





一時期話題になったドクターフィッシュ!
実際にやってみたらスゲーくすぐったいw





アルビノのエゾサンショウウオ



現役稼働のインディアン水車

てか一応サケがメインなのにサケの写真が全然無いってどゆことw?

丁度見終わる頃にトムさんが到着して昼飯を食べに千歳駅周辺に移動


千歳駅



駅前のヴィクトリアで昼飯
久々にファミレスに入ったなw

天気があまりよろしくない事もあり、今日はそれ程走らずに先ずは千歳で時間を潰そうと決定
近くに新千歳空港があり、自転車で行けるか微妙だったが面白半分で行ってみたw





普通に来れちゃったw
空港とか利用した事無いから全然勝ってが分からん(>_<)











空港超広いっ!てか本当にココ空港ですか?!
てか、千歳空港ってある意味水曜どうでしょうの聖地だよね(●´ー`●)







ポケモンジェットや、飛行機の離発着見たり、CAの歴代制服みたり…





名前を入力できるコラコーラの展示物や誰だか知らない人(←失礼)のポップと写真撮ったり







ロイズチョコレートの製造工程を見たり



ゲーセンで人形取ったり



極め付けはアニメイト千歳空港店ww
なんでこんな所にあるんだよw



リボンの夕張メロンソーダ、かなり美味いですw

ガチで空港内で一日潰せますよ?
映画館も温泉施設もありますしw

しこたま空港内を散策して夜はどうするか?って議論をした結果、道の駅ウトナイ湖まで行ってしまう事に可決されましたw

夜から明日一杯まで雨が降り続く予報だったので、本当は空港内で寝たかったのですが千歳空港のロビーとかが23時頃に閉まっちゃう様な話だったので断念
案外空港って24時間営業とかじゃないんですね?

道の駅 ウトナイ湖に来てみんなでねぶた祭りへのフェリーはどうするかって話もして自分は31日にフェリーで移動しちゃう様に予約入れちゃいましたw
フェリーチケット代も道の駅の目の前にあるLAWSONにて速攻で支払いを済ませました。
しんちゃん、トムさん達もそれぞれの予定に合わせて予約
これで何が何でもその時までに函館に行かないといけなくなりましたw

まぁ、半ば丸々一週間あるんで余裕でしょう。…雨に降られなければ、ですけどね(´・ω・`)

そんな所で今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:41km
総走行距離:4916km
走行時間:2時間5分
本日の出費:7456円

出発地 道の駅 マオイの丘公園

到着地 道の駅 ウトナイ湖


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、もしフェリーに遅れた際は泳いで津軽海峡を渡りますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

