検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅72日目】新篠津どうでしょう!酒飲めないのに買っちゃうヤツ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日は出発から最後までずぅ~っと向かい風に吹かれてました(>_<)
札幌近辺ってこんなに風強かったっけ?

明日も風に吹かれるのかな?それに予報だと明日の夜から明後日にかけて雨が降るみたい…どうするか?

それはさて置き72日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 ハウスヤルビ奈井江 から

久々の野宿と朝5時起き、身体が覚えているのか割とすんなり生活出来てますw

今日もかじくん、トムさん、自分で走り出しますが最終的にはみんなバラバラに、それぞれの予定で走って行く事になります。





今日の天気は突き抜ける程の青空が広がっていました。
こんな天気なのにメッチャ向かい風が吹いています…orz

みんなでトレインして走ります…が!
かじくんとトムさんこの2人早過ぎw
向かい風の中グイグイ進む!時速22~23kmで少しづつ離されるんだから25kmは出してたんじゃないかなw?

ひーこら言いながらなんとか離されない様に踏ん張ってましたorz


道の駅 三笠

道の駅 三笠でちょっと休憩

ここで以前かじくんがお会いしたというご夫婦と再開!(実は奈井江で朝お会いしてましたが)

道の駅を転々としてると会うものですね(●´ー`●)







自分達も記念に写真を撮って貰いました(*´ー`)ゞ
また、目の前の直売所で販売していた桃の差し入れまで頂いちゃいました(>_<)
コレが甘いのなんのって!果汁もドッパドッパ出るぐらいッス!

それからまた走り出して、岩見沢の駅周辺で自分が離脱します。



また近い内に会いましょう!(=゚ω゚)ノ
岩見沢から別行動を開始し、新篠津へと向かいます。



途中で見上げた雲が、風に流されてか放射状に広がってました。コレにも何か名前とかあるのかな?


新篠津村


道の駅 しんしのつ

ここの裏手にある「しのつ湖」が水曜どうでしょうの釣りバカ対決のワカサギ釣りのロケ地の場所なんです!

で、ちょっとその前にある物を探しに物産コーナーへ
お探しの物は…


大法螺&気まぐれ

コレ!撮影時に役場職員が差し入れで持って来て、その場で大泉さん達が飲んだりして有名になったお酒です!


大法螺 300ml 495円

お酒飲めないのに買っちゃうもんな~w
とりあえず大泉さんが飲んでいた方を購入、ヤスケン見たいに1人で一本空けられるだろうかw





あと何かこんなのがあったw
北海道のローカルアニメになるみたいだからサッパリ分からん
気にはなるけど…最近の雪路はゴスには惹かれんのよね(´・ω・`)
てか既にグッズ販売されてて割と種類も豊富だったw

目的の物は買えたので、しのつ湖へ移動





しのつ湖キター!…なんだけど、ワカサギ釣りの冬場の景色しか見てないから夏場に来ても全然ピンと来ないw
まぁまぁ、コレはコレで綺麗でしたけどねf^_^;)

で、ぶっちゃけ今日の目的は達成したので後はテキトーに札幌まで向って、夜はどうしようかな~ってところですw

とりあえず江別まで道道を使って走って

江別に入ったらコンビニ寄って昼食



珍しくサンクスに入ったら3個で100円のコロッケが売っていたので、それとパンとケチャップで即席コロッケパンにして食べてましたw

お腹が膨れたら近くの温泉へ





江別にある「北のたまゆら」って温泉
以前、厚岸の道の駅でお会いしたタカイさんから譲り受けた入浴券があり、それを使って無料で入って来ました(●´ー`●)

その後はユルユルと厚別のスポーツデポへ





実は蜂の宿にてグローブの片一方を紛失w
その為に新しいのを見繕って買いに来た次第です。
とりあえず安っいので選んで来たのでデザインが個人的に微妙…でも贅沢は出来ません!元々は自分が管理出来てなかったのが悪いんですから(>_<)

買い物中にしんちゃんから連絡が
元々しんちゃんとは札幌で落ち合おうなんて話してたんですが、しんちゃん側の予定が崩れてしまい札幌へ行く必要が無くなったとの話

で、札幌へは向わず千歳手前辺りの道の駅でこの後合流しませんか?との提案

まぁ、札幌まで行ってもテキトーに時間潰してネカフェに入るぐらいしか予定は無かったので快く承諾。
距離も厚別からなら25km程の場所だったので特に問題無し!

その道の駅に向って出発進行!


北広島市


長沼町


道の駅 マオイの丘公園

ここに来るまでもメッチャ向かい風
それさえ無ければ走りやすい道だったのに…

そしてしんちゃんの到着を待っている訳ですが

しんちゃんブログを更新中の現時点でも未到着w
なんと道の駅から約30km地点のセイコマに忘れ物をしたとかで取りに戻ってるとの事ww

ネタに困らないなぁ、彼は(●´ー`●)

忘れ物は無事に回収出来た見たい
後は道の駅までのナイトランを無事に終えてくれれば、何時に到着しようが全然OKですw

そんなこんなでしんちゃんの到着を待ちつつ今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:102km
総走行距離:4875km
走行時間:6時間6分
本日の出費:3726円

出発地 道の駅 ハウスヤルビ奈井江

到着地 道の駅 マオイの丘公園


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、千歳空港から空の旅へと出発しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

流した涙が戻ってきました。

いきなりここに書くことを許してください。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。
非公開コメント

