検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅71日目】北海道後半戦開始!ねこバスとコラボ?

ども(=゚ω゚)雪路でっす!

北海道に滞在していられるのも後10日程となりました。
一ヶ月以上も周ってるのに全然走り足りないですね~(´・ω・`)

チャリダーを経験した人の殆どが考える事ですが、次はバイクの免許取ってツーリングしに来ますかねw

それでは71日目スタートしま~す!


スタートは 蜂の宿 から

いつも通りに朝起きて、ブログ更新して、朝食取って、グダグダしてってやってましたw

それでも流石に出発しておかないとマズイな、と思い出発準備を整えます。

え?昨日の美瑛高校の学園祭が今日本番?JKに合法的に会いに行ける…実に魅力的な話だ…

だがしかし!今日は出発じゃい!

そんなこんなでトムさんと一緒に10時頃に出発!

出発前にみんなで写真を撮って頂きました。
8割方チャリダーなんだよねw多過ぎじゃねw?

出発して直ぐに「ぜるぶの丘」へ
ここも花が綺麗だったので、ちょっと写真を撮らせてもらう為に寄らせてもらいました。(トムさんは昨日こちらに来られてます)







500円でバギーに乗れて農園の専用コースを走れてひまわり畑も観れるらしいのですがパスしておきましたw



その後は旭川までスィ~っと下って、旭川駅周辺でトムさんと一時別行動をします。
トムさんは旭川のお知り合いの方の処へ
自分は…とりあえず100均行って日用品の買い足しをして一足早く目的の道の駅へ(トムさんとは寝床予定の道の駅で落ち合わせる話をしてました)




神居古潭

再び神居古潭へ
前回は橋を渡り切らずに戻って来てしまって気が付かなかったのですが、今回は橋を渡り…


旧神居古潭駅舎

ここにも旧国鉄の廃駅があります。
廃駅と言っても手を加えられてかなり綺麗に保存されてます。







駅舎自体は奥行臼駅の方が風情がありましたが、やっぱりSLは何処で見ても迫力がありますね!
黒光りするあの重厚感がたまん無いw
かと言ってどのSLが1番好き?と聞かれてもSLはSLって認識しか持って無いのでアレですがf^_^;)
まぁ、所謂「小並感」ってヤツですw


深川市


道の駅 ライスランド ふかがわ

前回来た時の修繕工事は終わってたみたいです。
隣のセブンで昼食を買って休憩

一息入れてとある峠を目指します。


戸外炉峠(トトロとうげ)

何と「ねこバス」が停車しているこちらになりますw
道の駅 ライスランド ふかがわ から約3kmの場所にある峠になります。



サクッと撮った写真が個人的に思いの外の出来栄えでした(*´ー`)ゞ
ぶっちゃけココ、このバス以外にはマジで何もありませんw

元々は農作業の休憩用に廃バスを設置し、その後に「深川町おこしグループ」がねこバスのペイントを施して、この場所を「戸外炉峠」と名付けたそうです。



ちなみにバス停の時刻表もしっかりありますw
ただ調べてみたら、実際にはこの時刻表は単なるダミーだそうです。

一応、近くに「戸外炉峠駐車公園」があり、車をそちらに停めてからバスを見に来る感じになります。





公園からの展望はこんな感じです。
深川の石狩平野を一望出来ます。

ねこバスを見終わってまた道の駅に戻って来たら、丁度トムさんと合流。
寝床予定地まで一緒に走ります。



滝川市

旭川を出てからずっと向かい風に煽られてました(>_<)
トムさんと代わる代わる先頭を交代しながら走りました。

滝川の道の駅で一旦休憩しようとしたら



アレ?かじくんと遭遇?!

なんと自分達が出発した後、12時頃に出発していつの間にか追い抜かれていたらしいΣ( ̄Д ̄ )

本来なら北竜へ行き、ひまわり畑を見る予定が勢い余って行き過ぎてしまったらしいw

なんやかんやあって、かじくんも一緒に同じ道の駅へ行く事に!

途中で飯旅、自転車旅 の藤田さんと遭遇!

お写真を撮り逃しましたが、名刺はバッチリ交換しました(`_´)ゞ
藤田さんは丁度逆方向に旭川へ行かれるみたいです。

また何処かでお会いしましょう!(●´ー`●)


奈井江町

ひたすら向かい風の中を走り、ようやく道の駅 ハウスヤルビ奈井江 に到着!

今日はここでテントを張って就寝です。
なんだかんだで暫く振りの野宿w
帯広から約一週間程ずっとライハを転々としてましたからねw

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:102km
総走行距離:4773km
走行時間:5時間13分
本日の出費:1409円

出発地 蜂の宿

到着地 道の駅 ハウスヤルビ奈井江


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日とある場所でワカサギ釣りをして来ますw(ウソです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

