検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅68日目】ラベンダー!富良野から美瑛へ蜂の宿

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在地は美瑛のライダーハウス蜂の宿にてグッダグダしてますw
正直、居心地良過ぎwみんな沈没して行く気持ちが良くわかります(●´ー`●)

ウチもここを出発するのは何時になるのだろうか…

それでは68日目スタートしま~す!


スタートは ライダーハウスふくだめろん から

朝6時には熊さんと自分が起きて、そこからダラダラとブログを更新
朝食を摂ったりして9時頃にスドウさんが出発



今日は十勝岳と旭岳を走るそうです!(>_<)
いゃあ自分には真似出来ないッスw
道中お気を付けて(`_´)ゞ

その後しんちゃんが起きる10時過ぎまで再びダラダラ( ´Д` )

結局みんな揃って出発したのが12時前後w
今日の最終目的地が、約25km先の美瑛にある蜂の宿と言うライダーハウスをイイ事に本気でまったりしてました。
まぁ、昨日の疲れもみんな溜まってましたしf^_^;)

そして出発して最初に向かったのが、ファーム富田
北海道へ来たら是が非でもラベンダー畑を見たかったんです!

何時もの出発写真をまだ撮っていなかったのでココで撮影する事にw
一体この時の雪路は何を見ていたんだか変な感じになってます(*´ー`)ゞ











綺麗にラベンダーが咲いてました!
ただ、今が見頃なせいか観光客も多い多い(汗
それとちょっと雲が厚いのが残念でしたが、それでも十分にラベンダーを見る事が出来ました!


ラベンダーカルピス (260円)

トイレの芳香剤のラベンダー風味のカルピスです!
ラベンダーエキスを使用しているのでラベンダーの匂いが結構しますw
紫色で見た目涼しくカルピスなので飲みやすく美味しかったです(●´ー`●)

厚かった雲から陽が差し始めると、よりラベンダーの匂いが強くなるんですよね~

ファーム富田を見た後は近くの複合スーパーへ

生鮮、100均、洋服、ホームセンターが入っている便利なお店

しんちゃんのリアサイドバックを固定するネジが紛失してブランブラン状態になってしまった為、それの応急処置をするべく金具を探す





手頃なビスでなんとか固定
ワッシャーのサイズが微妙そうに見えますが、何とか抜けない程度に大きさがあります。

応急処置を終わらせでいざ美瑛へ!


上富良野町

この後にまた峠が待ち構えています




深山峠

昨日の峠に比べればどうという事はなかったです…よ?

その後も国道を走ります。

美瑛は丘の街と言うぐらいで、すぐ横を見ると丘が見え自分達が走って居る所もアップダウンがあり、丘を走っているんだな~、なんて思ったりm(_ _)m

美瑛に向う途中にラベンダー畑を発見し、ちょっと寄り道をする事に




かんのファーム

個人的には今日一番のラベンダーになりました!
青空と花の完全調和ですよw


美瑛町


美瑛駅

その後も順調に走ってライダーハウス蜂の宿に到着。

現在、日本一周してるチャリダーが自分達を含め約10人ぐらい居るとかw

ひょくのけったで日本一周ブログ
のひょくさんや

~かじくん~ぶらり日本一周の旅(´・ω・`)
のかじくん

アキラの自転車日本一周補完計画
のアキラさん

などなど、マジで沢山の方々が居て全員把握しきれません!( ´Д`;)

そしてココでアキラさんに合流出来た事によって一つのミッションが完了しました!



おもちゃのおおいえさんの写真リレー無事完了!

実はですねチャリ旅39日目に寄った岩内にあります「おもちゃのおおいえ」さんに寄った際に、直前におもちゃのおおいえに来ていたチャリダーの写真を渡されていて、それを出来れば本人達に渡して欲しいと言うちょっとしたリレーイベントを裏でやってましたw

その後は



皆に混ざりゲーム三昧w
魔界村やストリートファイター、パワプロにウイイレなどをプレイしたり観たりしてました(●´ー`●)
てか、写真だけ見ると完璧友達の家でくつろいで居るだけにしか見えないw

また夕食は





数人でヤドカリの家から貰って来たレーション(戦闘糧食)、所謂ミリメシをいっぺんに温めて食べましたw
ヤドカリの家には大量のレーションが置いてあり、宿泊中や出発時に好きなだけ食べたり、持って行ったりする事が出来るのですw(今更な説明w

またその後22時ぐらいまでダラダラして就寝
明日は美瑛を観光して1日滞在予定になります。

蜂の宿の魔力に勝てるかどうか分からないけど、明後日には出発したいなf^_^;)

そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:28km
総走行距離:4612km
走行時間:1時間31分
本日の出費:2087円

出発地 ふくだめろん

到着地 蜂の宿


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、完全沈没してねぶた祭りに遅刻しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

