雪路るし

年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!

ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

【チャリ旅66日目】帯広観光!スイーツ、競馬、ヤドカリの家

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日は1日帯広で色々とダラダラ過ごしてましたw
と言うか帯広アッツい!数日前は根室でストーブ使ってたって言うのに(>_<)

明日も気温が高くなるみたいなので朝一で出発して、富良野までの狩勝峠をやっつけようかと企画中です。

取り敢えず今は66日目スタートしま~す!

スタートは大正カニの家から

内装も外装もとても綺麗で、シャワーも無料、利用も無料で利用し易いライダーハウスでした(●´ー`●)

今日は1日帯広観光として羽根を伸ばします!
たぶん1日くらいは大丈夫…だと思う…

カニの家を出発し真っ先に向かったのが

ライダーハウス ヤドカリの家 (1泊800円)

帯広駅の近くにある立地に恵まれたライハです。

雪路が到着した頃には宿泊していた殆どの方が出発済み、連泊者に

TRAVELER(テラ熊の自転車日記)

のテラ熊さんがw
自転車の修理、整備で帯広に停滞していた模様です。

取り敢えず荷物を降ろして軽装状態にし、テラ熊さんが整備費が膨らんで金欠と言う事で1人帯広スイーツ巡りをしに出発しますw

帯広駅

近くに駐輪場があるので自転車を止めて駅ナカの観光物産センターへ

帯広って銀の匙の舞台なんですよね~
ぶっちゃけ見てないんですけどねw

スイーツめぐり券 (500円)

物産センターにてこちらの券を購入
協賛店32店舗の中から4店舗を選んでオススメ商品1つと引き換えできる回数券みたいなものになります。

さっそくこの券が使えるお店に移動!

たいやき工房本店

餡子大好きな雪路なのでココは外せませんでした!(>_<)

たい焼き ゴマクリーム

パリパリの薄皮としつこく無い甘さのゴマクリームが超マッチでウマウマでしたw

ここで昨日ヤドカリの家に宿泊していたトムさんと利尻以来の再会になったしんちゃんと合流wテラ熊さんにまだ帯広でスイーツ巡りをしてると聞き、Twitterで連絡を取ってましたw

で、六花亭本店で一休み

六花亭に来たらサクサクパイでしょうw
後はマルセイキャラメル

六花亭はコーヒーが無料で飲めるのが割と魅力w
サクサクパイも予想を裏切らない美味しさでした(●´ー`●)
ちなみに六花亭はスイーツめぐり券対象外のお店です。

まだ皆めぐり券が残っているので相談して華どら秀月へどら焼きを食べに自転車で移動します。

トムさん→生大福
しんちゃん→ブルーベリー
雪路→バター醤油

皆で少しづつ分けて食べる
生大福→超美味い
ブルーベリー→パンケーキみたいで安定
バター醤油→思いの外フツー
そんな感じになりましたw

ここからトムさんは襟裳岬へ向かうために別行動となりました。

しんちゃんも本当なら今日富良野方面へ走り出す予定だったらしいのですが、帯広の暑さにやられ停滞を決意。
自分と同じルートなので明日改めて一緒に狩勝峠をやっつけて富良野へ向かいますw

と言う訳でしんちゃんと行動を共にして、これからどう時間を潰すかって話をして、自分が行きたかった「ばんえい十勝 帯広競馬場」へ行く事になりました!

その前に駅前の温度計を見てみると?

昼の13時前で36℃、帯広の過去最高気温が37.8℃…今日の帯広は頑張り過ぎです!Σ( ̄Д ̄ )
14時とかピークになったら38℃行くんじゃね?なんて2人で言ってましたw

駅前から少し走って目的地に到着。

銀の匙を見ている方には良く知られた場所なんですかね?後は普通に競馬が好きな人にも

ばんえい競馬のレースは土、日、月曜日のみの開催なので今日は見学だけになります。割と建物無いは自由に見れたりします。

馬の博物館や、とかちむらのお土産コーナー、同じくとかちむら内の柴竹ガーデンカフェのスコーンがスイーツめぐり券対象だったので食べてみたり、ばんえい競馬のパドックを見学したりしました。

スイーツめぐり券の中にばんえい十勝入場券って言うのがサービスで含まれていたのですが、結局使わずに観れたんだけど一体何処で使う券だったんだろうかw

競馬場を見終わって2人して暑さにダウン
自分がまだスイーツめぐり券を1枚残している為、帯広駅中へ戻りしんちゃんオススメのスイーツを食べる事に

クリームテラスエスタ店

ミルクジャムワッフルを頂きます。
ふわふわワッフルに生クリームの時点で間違い無いねw激甘だけどそれがイイ!

食べ終わった後は直ぐにヤドカリの家へ戻り後はダラダラw

テラ熊さんが麻雀牌を見つけてくれていたが、面子がテラ熊さん、しんちゃん、自分の3人なので4人で出来ずに悶々とし最終的には携帯アプリでネットワーク対戦をして落ち着w

17時に腹が減り、ヤドカリの家の隣の焼肉屋で安く食べられるジンギスカン定食があるらしく、それを3人で食べに行く事に決定しました。

ジンギスカン定食 (530円)

肉は焼肉屋として自分で焼くタイプでした(●´ー`●)
肉うめぇwサラダも味噌汁も付いてこれだと牛丼チェーン店とかよりも全然コスパ良いわw

ヤドカリの家に戻って来るも、若干まだ小腹が空いているのをどうするかと皆で悩んでいたら

ココを拠点にアルバイトをしている女性ライダーさんから、バイト先よりキャベツを貰って来たとの事で喜んで食べるw

マヨネーズを付けて食うとまいうーですw
でも1番はテラ熊さんが常備しているとの「からしマヨネーズ」が合うこと合うことw

その後、インカの目覚めと言うジャガイモも頂くことに

見た目はちょっと小振りのジャガイモでしたが、一口食べたら違いにビックリ!
ジャガイモなんですけども甘味が強く、吹かしたそれは栗のような甘さで驚きましたw
皆一心不乱に皮を剥きながらバクバクと食べてました(*´ー`)ゞ

最後に大根が登場して、大根おろしにしてサンマを焼いて一緒に食べたりもしましたw

これは焼いてる時のサンマ

いやぁ~どれも美味かった!
その中でもジャガイモが1番は衝撃的に美味かった!スイーツも含め今日1の美味さですw(●´ー`●)

本当に感謝感激ですm(_ _)m

さて明日ですが、最初に言った通りに朝一で行動して気温が上がりきる前に狩勝峠を攻略する寸法なんですが…
自分こんな時間までブログ更新作業してて明日持つのかなw?(只今夜中の1時過ぎですw

ちなみにしんちゃん、テラ熊さんの3人での走行になります!
何だかんだで2人以上の団体走行は初めてなのでちょっと楽しみw
それでも調子に乗って事故らない様に気をつけます!

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:2190円

出発地 大正カニの家

到着地 ヤドカリの家

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日あれよあれよと富良野の越えて美瑛まで走り抜けちゃいますw