検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅65日目】十勝帯広!恋を問つつ、愛の国から幸福へ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

足が棒の様です…
雪路の1日における走行距離の最高記録を更新しました、2kmですがw

現在地は帯広、明日は1日帯広観光でもしましょうかね?そのぐらいの余裕は出来たはずです。
どこ行こうかな~?これからじっくり考えようw

それでは65日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 しらぬか恋問 から

地名にあやかって恋問が恋人の聖地にもなってるらしいですよ?



ちなみに表はこんな感じでガチのポストですw
恋人ねぇ~、彼女いない歴約10年になるかな?旅の途中で良い人見つからないかな~と最近ガチで思う27歳の初夏in北海道…哀愁誘うなコノ言い方w

ちなみに夜中から雨が降っていました。
軒下にテントを貼っていた為、特に被害は無し
テントを撤収し、天気予報を見ながら様子見と休憩所へ避難

7時頃には雨が止み、暫くの間は雨雲が来る様子も無さそうなので今の内に次の道の駅まで走る事に決定



濃霧の中の走行も日常になりつつあります。


釧路市



白糠町を出てからは海岸線近くの道だからと高を括って居たら思いの外上り坂が多いのにやられましたw

等間隔に4箇所?ぐらい登板車線付きの坂が…勾配とかは全然なのですが登板車線の看板がSUN値をガリガリ削って行きますorz


浦幌町


道の駅 うらほろ

雨に降られる事も無く道の駅へ到着
天気も持ちそうな感じで帯広まで行く事を決意、それに伴いこれからの予定をツーリングマップルと睨めっこしながら決める

大体の予定が決まり、走行再開!…すると?



乳神神社…だと?
つ、釣られないクマー!(aa略













べ、別に邪な気持ちとかね~し!神社って神聖な場所だし、マジ別にアレだし!(DT的焦り

割と普通な場所でした。まぁ流石は八百万の神の居る国ですねって感じ。


浦幌町

浦幌町へ入り、とある場所へ寄り道









浦幌町のシンボル、ハルニレの木です!

2本の木が一体化して左右に綺麗な広がりを魅せる大樹として有名です!
また丁度狙っていたかの様に晴れ間が見えて来て良い感じに写真が撮れましたw


幕別町


帯広市

天気が回復し始めて調子良く走れました(●´ー`●)

ただ、水曜どうでしょうファンとして池田ワイン城をスルーしてしまったのが少し心残りだったり…
R38から逸れて往復約18kmは辛い距離だったんです!(>_<)

今日の寝床を大正カニの家にと決めて道中と、ある場所を目指します。


愛国駅









国鉄、広尾線の廃駅でこの後に向かう幸福駅とセットで「愛の国から幸福へ」をキャッチフレーズに度々メディアに乗る有名な駅です!

キャッチフレーズからも察せる様にココも恋人の聖地になります。
…見てると辛くなりますw


ライダーハウス 大正カニの家 (無料!)

先に今夜の寝床へ受付を済ませる。
受付自体は名簿に名前を書くだけw
20時~20時半の間に点呼があるみたいなので、その間に居ればいい感じらしいです。

書き終わったら少し走って幸福駅へ向かいます。






旧幸福駅

幸福駅に到着!



駅舎の中も外も幸福駅切符の張り紙がびっしりw





雪路にも少しでいいから幸福を分けて下さい!具体的には彼女が出来るぐらいのw(まだ言うか



幸福駅の萌えキャラ?
流石は日本、将来は明るいね(白目
と言うか、鉄道娘じゃいかんのか?
駅神って書いてあるからそもそものカテゴリーが違うのか?雪路気になります!w

本当なら幸福駅とかは明日の朝に回す予定だったが天気が良くなった今の内に、と考えて来ちゃいました(●´ー`●)
そうすれば明日の帯広観光に使える時間が増えますしw

幸福駅を見た後は素直にカニの家に戻り休みました。

明日は何時起きで活動するかな~
1日帯広に居て停滞もいいし、調子に乗って富良野まで行ってもいいしw
まぁ最近走り込んでるので少し休もうかな?

そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:135km
総走行距離:4414km
走行時間:7時間27分
本日の出費:1309円

出発地 道の駅 しらぬか恋問

到着地 ライダーハウス 大正カニの家


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、カニの家が最大3連泊まで可能なのでフル活用して沈没しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

