雪路るし

年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!

ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

【チャリ旅64日目】釧路到着!そんな事より風呂だ!洗濯だ!

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日は予定通りの走行距離を走り切る事が出来ました(●´ー`●)

問題は明日、朝方から昼まで一時的に雨が降る予報…
雨にさえ降られなければ明日一日で帯広まで行けるのですが、どうなる事やら
帯広までの中間地点に道の駅があるので最悪そこまでは走りたいですね。

明日の問題は明日に置いて、64日目スタートしま~す!

スタートはMOーTTOかぜてキャンプ場から

朝起きると案の定フライがベタベタに濡れていました。
とりあえず乾くまで時間がかかる事を考え、63日目分のブログを書きながら米を炊く準備をする。

ブログを書き終えるとちょうど米が良い感じに水を吸った状態になってますw

雪路は最近フライパンで炊飯する様になりました、失敗しにくいのと焦げ付かないってのが気に入ってますw

レトルトカレーで朝カレー
一時期、朝カレーって流行ってませんでした?

キャンプ場である事を活用しつつテントを乾かしながら出発準備を整える
結局出発出来る様になったのは9時過ぎ、ちょっと遅めの出発になりました。

キャンプ場からR44へ出れば釧路まで一本道です。

牛乳美人…美人…び、じん?

茶内と言う所まで着たら駅に寄り道します。

昨日からの続きでコレがラストのルパン三世ポップw

ちなみに雪路は山田康雄さん、栗田貫一さんどっちのルパンも好きです。
1番好きなTVスペシャルは「燃えよ残鉄剣」単に五右衛門好きだったりしますw

国道に戻って再び釧路を目指します。

どうやらハーゲンダッツに使われている牛乳は浜中町の牛乳らしいよ!

厚岸町

道の駅 厚岸グルメパーク

ここの手前でチャリダーさんと遭遇

タカイさん御歳64歳!大阪から出発して約30日目、1日平均120kmも走られるとか!((((;゚Д゚)))))))
自分の平常値がその半分の距離なんですがf^_^;)
なんともストイック過ぎるお方でした。

釧路町

厚岸を出ても黙々と漕ぎ続けます。

途中対向車の車からトムさんが手を振りながら行き違いになったけど、なんだったんだろうかw

後で知った話、昨日泊まったライハで何やらお手伝いとして今日1日色々やってた見たいwちょっと羨ましい(>_<)

そんでもって自分は釧路市街地に突入!
メッチャ都会!なんでも揃うってぐらい利用頻度の高い店が並んでましたw
そんな事よりこの時の雪路は風呂!
兎にも角にも風呂!そして洗濯!
停滞+αで一体何日お風呂に入れてないんだか…それに洗濯物も溜まってるし

とりあえず市街地で温泉を見つけたのでそちらからやっつける事に…そしたら

ヒャッホ~イ!温泉と同じ敷地内にコインランドリーもあるぅ!(∩´∀`)∩バンザ──イ

流石は釧路!都会は一味違いますw

まず先に温泉へ行って身体をリフレッシュ!(入浴料420円)

その後は洗濯物をドバッと洗濯機に叩き込んでゴウンゴウンと洗いますw

身体も衣類も超リフレッシュ!それだけで気持ちに余裕が出て来ますw

それでも微妙に時間がアレなので先へ進みます。

ぶた福

17時を回り丁度夕飯時、更に美幌でお会いした、こもやしさんのお母様からお勧めして頂いた豚丼屋が近くに!
はい、完璧狙ってましたw早速中に入って豚丼を食べましょう!(>_<)

ミックス豚丼 (880円)

豚肉がこんもりと盛られてます!これで並Σ( ̄Д ̄ )
一口パクリ…肉柔らかッ!しかも肉の一枚一枚がしっかりタレ付けされててご飯が進む進む!
テーブルにタレの小瓶があり、お好みで追加可能
半分食べた辺りでタレ追加…あ、このタレだけで丼いけちゃうわ(●´ー`●)

豚丼なら帯広と思ってましたが、伊達にこの味を求めて本場帯広やその他遠くからワザワザ足を運ぶ方がいると言うお話の信憑性は十分にありますね!

正に知る人ぞ知る名店って感じでした!
それと同時に帯広の豚丼にも期待が高鳴りますw

お腹も膨れて寝床予定の道の駅まで残り約6km、次第に霧が深くなる中走ります。

白糠町

道の駅 しらぬか恋問

ここの道の駅、休憩所が24時間解放なのですが…

ベンチが湾曲、ガラス裏がトイレとちょっと寝にくい
それ以前に雪路は明るい場所では寝れない体質なんでいつも通り外にテント張って寝ますけどねw
幸い広めの軒下があるので助かりますが

明日は最初に言ったみたいに雨の予報
今はアレコレと考えずに明日起きてから様子を見て行動しようと思います。

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:99km
総走行距離:4278km
走行時間:5時間21分
本日の出費:1700円

出発地 MOーTTOかぜて

到着地 道の駅 しらぬか恋問

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、帯広で豚丼食べ歩きを敢行しますw