検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅61.62日目】ダイジェスト!最東端での停滞生活

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

大変遅ればせながらの更新になります。
停滞中の記事になりますが、写真の数はは極小&文章もだいぶテキトー

停滞するとダメになる典型的な例の人間のブログになりますw

そちらを踏まえた上で、61.62日目スタートしま~す!
先ずは61日目の朝

7時頃起床、天気はまだ曇り
ライダーさんお二人は雨が降る前にと8時過ぎには出発されました。

その後特にすることも無く、ただひたすらTVで台風情報を垂れ流す。

昼頃にライダーのシークレットソード改め、ポコちゃんが登場!
この頃には外は雨ザーザー降り、ポコちゃんと話して昼はどうするか?って話になって、食堂の一箇所を使用して自炊出来るって事で2人して食堂へ行って自炊開始!

外も結構荒れて来て今日は誰も来ないだろうと思っていたら、余市、利尻で一緒だったトムさんがずぶ濡れで来店w

実は朝方トムさんからそっち行くかも~、とTwitterで連絡を貰ってたんですが昼を過ぎても到着せず、雨も強くなって来たのできっと根室市街地で停滞したんだな…なんて思ってたんですw

そして3人での停滞生活開始w

夜は夜でお仕事終わりのお父さんお母さんとご一緒に飲みが始まり、その日は結構22時ぐらいまで食堂で飲んでましたw



その後もライダーハウスに移り、都合1時ぐらいまで飲んだり話したりしてましたww

62日目

朝から暴風雨
北海道でも道東が1番酷いらしく、札幌~釧路間の電車が運休になるぐらい

一方の自分達は、二度寝、三度寝しながらのグータラ生活w



いやまさか7月にストーブが恋しくなるとは思わなかったですw
それぐらい道東は寒い!(>_<)

その後、トムさんの最東端到達の写真を撮りに徒歩数分の岬へ傘を差して行きました。

また北方領土に関する資料館、北方館と望郷の家に行って来た









館内では北方領土返還の署名運動をしていたり、パネル展示、生息動物の剥製や2Fが展望スペースにもなっていたりしました。

勿論、署名をして来ましたよ?
展望スペースにある望遠鏡を使っても天気が天気だったので何も見えませんでしたがww

一旦戻ってまたダラダラ
そうすると、お母さんから買い出しに行くから一緒に来るかい?との提案が!
みんな二つ返事でご一緒させてもらう事にw



もう食事後ですが、買い出し前からポコちゃんが鍋を作りたいと言っていて、キッチリ鍋を作ってましたw

デッカいフライパンやガスコンロはお借りしたものです。
鍋はみんなでつつき、即席ながら旨かったですw

この日もなんだかんだでダベってましたが、20時にはお開き
自分達はも翌日は朝から晴れそうな天気予報を信じて、朝日を見ようと日の出時刻に合わせて早めの就寝
ポコちゃんの目覚まし時計だけが頼りですw
そして日本一早いと言う日の出は見ることが出来るのでしょうか?

結果は次の記事でw

ちなみに、鈴木食事さん
なにやらライダーハウスの受付時間が17時までと言う風潮がどこからかあるらしく、お父さんお母さん曰く受付時間は特に決めていないとの事で少し悩んでおられました。

特に受付時間は無く、宿泊スペースが有る限り飛び込みでも歓迎との事です。
もし遅くなるようであれば、電話一本入れて頂ければ到着するまで待っているとのお話でもありました。

アットホームで人情味溢れるお父さんお母さんが居る鈴木食堂さんは、マジで良いライハです!

こんな感じでいいかな?(チラッ、チラッ

今回はいつものデータやら何やらはオールカット!
次回の記事から元通りしっかりやって行きます!(`_´)ゞ

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

