検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅60日目】納沙布岬に到着!最東端での停滞

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

めでたく最東端は納沙布岬に到着しました!
台風も日本上陸したみたいですが…

しばらくはこの最東端の地で停滞する事になりますw

それでは先ずは、60日目の様子をスタートしま~す!


スタートは道の駅 スワン44ねむろ から

割と人通りが多い道の駅で朝からトラックや何やらが良く止まる場所でした。

それでもいつもの時間に起きて撤収作業して、する事もなく出発する事に


温根沼大橋

天気はこんな感じでずっと霧がかかっています。



根室市街地に突入


根室駅

根室駅は根室本線の終着駅ですが、最東端の駅ではありません。
一つ前の東根室駅が最東端の駅になります。

この間、早く出発し過ぎた為にコンビニをハシゴし立ち読みしながら時間を潰してましたw

9時になり、近くのイオンの開店時間になったので買い出しをしておく。

納沙布岬に向かう前に東根室駅を見ておきたかったが、若干の霧雨が吹いて結局は納沙布岬へ急ぐ事に。
まぁ、帰り道も一緒なんでその時に寄ります(*´ー`)ゞ





根室市街地から納沙布岬までは約20km

霧で視界が開け無い中を進んで納沙布岬手前まで到着。

そして…




納沙布岬

最東端、納沙布岬に到着しました!
景色は生憎の霧で真っ白w
まぁ仕方ないですね(´・ω・`)

お次は






納沙布岬灯台

北海道で最初の灯台で、上の納沙布岬より東にあるとの事です。




四島のかけ橋

納沙布岬と言えばこちらも忘れてはいけません。

望郷の岬公園にある四島のかけ橋の像です。
北方領土奪還記念シンボルとして建てられ、奪還、返還される日まで炎が上がり続けるらしいです。



近くにあった電話ボックス、流氷をイメージしてる様ですw

後は自転車を置いてゆっくりしようと思い、近くのライダーハウスへ


鈴木食堂さん (1泊600円)

食堂兼ライダーハウスになります。
ここから納沙布岬まで徒歩1~2分という立地w

後はここでダラダラしてましたw

ここの名物がさんま丼で、そちらを頂きました。


さんま丼 1100円

今はオフシーズンで生のさんまでは無く冷凍物なのですが、それでもメチャ旨でした(●´ー`●)



また100円で最東端到達証明が手に入るので購入しました!

その後もライハでダラダラw

最終的におじさんライダー2人が増えて計3人で就寝。
お2人とも明日には釧路へ向われるそうで、宿探しに苦労されてました…

ウチは停滞、若干心配ではありますがなんとかなるでしょうw

停滞中はもしかしたら更新が一時ストップするかも?出発前にまとめて更新と言う形になるかもしれませんがご了承下さい。m(_ _)m

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:42km
総走行距離:4066km
走行時間:3時間
本日の出費:3728円

出発地 道の駅 スワン44ねむろ

到着地 鈴木食堂


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、土曜日辺りには天気が落ち着き走れる様になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

久しぶり、人生を謳歌してますな。うらやましい限りです。旅で出てるの知らなかったよ。なんか、前より、ブログなど、垢抜けてきた気がしますな。なんか、前を知ってる俺としては、かなりたくましく、男ぽくなったと、感じるよ。

なんか、ツイッターはじめた、ばっかで使い方よくわからん。↑俺ね。俺も異動で、今は青梅市にいます。
ほぼ、2年ごとに、異動してます。ある意味流浪の民。

Re:

お久しぶりです!(*´ー`)ゞ

最近はmixiよりTwitterとブログばっかりでしたので(汗

いやはや、自分としては旅にでて大人な人間になろう!なんて思ってましたが、実際は子供の様に毎日はしゃいでいるだけですよ(>_<)

今の自分は住所不定無職、自称旅人って残念な肩書きですよw

余計なお世話になりますが、お互いに頑張って行きましょう!

Re:

お久しぶりです!(*´ー`)ゞ

最近はmixiよりTwitterとブログばっかりでしたので(汗

いやはや、自分としては旅にでて大人な人間になろう!なんて思ってましたが、実際は子供の様に毎日はしゃいでいるだけですよ(>_<)

今の自分は住所不定無職、自称旅人って残念な肩書きですよw

余計なお世話になりますが、お互いに頑張って行きましょう!
非公開コメント

