検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



旅の装備品『アウトドア関連』

ども(=゚ω゚)ノ雪路です。

GWに入りましたね!皆様はいかがお過ごしでしょうか?
自分は相変わらずダラダラと出発の準備をしています。2度目の出発なんで緊張感ゼロw
ではでは今回は『アウトドア関連』の紹介に参ります。



右上から順番に

LOGOS ツーリングドーム-L
1~2人用のテント、去年から続投
ただ寝るだけなら充分な性能

mont-bell スパイラルダウンハガー#3
快適睡眠温度域:0℃~
使用可能限界温度:-10℃
コンパクトかつ低地なら1年を通して使える定番シュラフ

mont-bell U.L.コンフォートシステムパット(150cm)
ツーリングの定番マット
自分の身長は165前後だけど、身体を丸めれば丁度良い感じw
自分はエアピローを持たずに、バック等を枕の代りによくします。

mont-bell ウォームアップシーツ
フリース地の寝袋状のシーツ
上記のシュラフと一緒に使って耐寒性を上げたりするもの。

ブルーシート
ホームセンター等に売ってるレジャー用のブルーシート(約1畳)
グランドシート替わりに使います。

銀マット
コレもホームセンター等に売ってる銀マット(1畳タイプ)
本来は絨毯の下とかにひくアレ
テントマットの替わりですw

ちょっと写真が見難いですが調理関係の紹介です。


LOGOS ツーリングクッカーセット
5種類のクッカーセットで1番大きいポットに重ねて一つに出来ます。

イワタニ カセットバーナーjr.&カセットボンベ
かなりコンパクトで火力も充分
オレンジ色の箱は専用ケース
使用するボンベもホムセン、スーパー、コンビニ等で簡単に入手できます。

キャプテンスタッグ キャンピングスプーンセット
フォーク、スプーン、デザートナイフ、箸のセット
本来は白い箸がセットになっているんですが、誤って折ってしまい家にあった弁当箱用の黒い箸を拝借してますw

以上こんな感じです。
雪路の自炊はパスタを茹でるか、お湯を沸かしてカップ麺を作るかなので、ナイフやまな板は持ち歩きません!w
必要になれば、その都度買い揃えて行く予定ではあります。

以上で『アウトドア関連』は終わりです。
次回は…『衣類関連』の予定です。

これから雪路は今使っているiPhoneのガラス割れの修理?の為、銀座にあるアップルストアに行って来ま~すw

それではまた次回~(=゚ω゚)ノ

最後までお読み頂きありがとうございます。
只今、ブログ村のランキングに参加しています。
良ければ↓のボタンをクリックして頂きランキングにご協力ください。
ランキングが上がりますと雪路の自炊力が高まる可能性が微レ存?!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

