検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅59日目】牛歩戦術?停滞への足並み

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日もろくすっぽ走ってませんw
それもこれも全部雨のせい!ヽ(`Д´)ノ
いや、まだ降られていないウチからグチるのはやめましょう。

明日の夜から雨みたいなんで、その間のライハをどこにしようか考え中…
まぁ、2択までは絞ってます
後は決断するだけwそれが難しいorz

それでは、59日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 おだいとう から

道の駅のエントランスが24時間解放で長椅子と小さいながらトイレも使えます。(別に24時間利用可能な大きなトイレがあります)

雨降る予報も無かったし、そもそも明るい所だと寝付けないのでいつもの如くテント張って寝てましたけどね、自分w

撤収作業を早々に終え、朝まだ寒いのでエントランス内に避難
天気予報を確認…雨は明日の夜から降り出す模様、今日1日は問題無く過ごせそう。
だとしたら今日は出費を抑える為に野宿で過ごす事を決意、道の駅か根室市街地で公園等を探すか?
答えを出せないままに取り敢えず走り出す。







若干見飽きた景色の中を今日も走る…







湿原も飽きてきたw
でもこの後に釧路って湿原で有名な土地が残ってるんだよねヽ(`Д´)ノ


旧奥行臼駅逓所

ツーリングマップルに記載されていた場所で気になって寄り道
メタい事を言うと、ここをスルーしちゃうとブログのネタがなに一つ無くなる事を危惧して来ましたw







駅逓(えきてい)とは
明治から昭和初期まで北海道辺地の交通補助機関として、宿泊・人馬継立・郵便などの業務を行う制度。
だそうですよ?(wiki調べ)

静かな場所にある木造建築ってだけで何かイイですよねw



本来ならば建物内も見学出来るみたいなのですが、現在修理工事を予定している為しばらくの間は不可能だそうです。

まだ近くに関連した史跡が有るみたいなので足を運びます。


奥行臼駅











こちらも本来なら駅舎内を見学出来るらしいのですが、現在は同様の理由で観れません。

う~ん、ちょっと廃駅にハマりそうw
なんかこう…言い表せないけどなんかイイw

も一つあるのでそちらも


風蓮線奥行臼停留所









オレンジの方が何かウルトラマンに見えるw特に白いラインが(*´ー`)

ミルクゴンドラ車…ミルクタンク?アレを運ぶ専用の奴とかってあったんですねえ~(●´ー`●)

以上が奥行臼駅に関する史跡でした。


根室市

後は厚床って所まで行って最終的にどこに落ち着くか決めて、セイコマで買い出しをし結局は根室市街地の手前にある道の駅で終了w


道の駅 スワン44ねむろ

道の駅の裏が


風蓮湖

と言う湖があります。

ガラス張りになった道の駅内から備え付けの望遠鏡で水鳥なんかを観察出来ます。

本当はここでは無くもう少し行った所に根室市キャンプ場と言うのがあったのですが、近年になって閉鎖してしまったとネットで判明
根室市まで行って野宿出来そうな所でも探そうかと思ったけど、ここwifi飛んでて遊んでいる内に面倒になったw

明日はいよいよ最東端へ!

停滞予定のライハは鈴木食堂さんか、インディアンサマーカンパニーを予定

一泊あたりの料金が安い鈴木食堂が今の所優勢かな?周りに買い出しできる所が無いけどw

インディアンサマーカンパニーの花咲カニも魅力なんだけど、連泊すると鈴木食堂より費用が…

どっかで移動出来るぐらい雨が止むんなら両方行きたいなw

そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシ シ

本日のデータ

走行距離:61km
総走行距離:4023km
走行時間:3時間46分
本日の出費:779円

出発地 道の駅 おだいとう

到着地 道の駅 スワン44ねむろ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、あんまり動かない日はネタが作りにくいw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

