検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅56日目】目指せ知床!裏摩周と神の子池

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

道の駅 摩周温泉から130km激走して、今現在は道の駅 うとろ・シリエトクと言う所に居ます。
ここから知床峠まで約15km、明日はそれをやっつけに行きますw

それにしても今日は疲れたw
基本ペースの2倍走りましたからね、その分良いものも観られましたが(*´ー`)ゞ

それでは、56日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 摩周温泉から

昨日の夜から寒さと闘ってましたw
テント張って寝袋に入ってる間は大丈夫なんですが、設営時や撤収がキツいw

なんとか片付けを終え、6時過ぎに出発
ルート的にかなりの距離の間、補給が出来ないので近くのセイコマで買い出し

丁度売れ残りのネックウォーマーと手袋が100円で売っていたので購入w
7月にこんなの買うとは思わなかった( ̄Д ̄ )

手袋で指先が暖かくはなったがiPhoneの操作が出来なくなったw
一々手袋を外すのが面倒にorz

ネックウォーマーはかなり重宝しましたw


摩周駅

朝起きてから天気は曇り、ここから先はいくら走っても代わり映えしない景色にゲンナリしながらも走る


標茶町



ちょっと和む(●´ー`●)


中標津町

地図を見る限り中標津の市街地は結構栄えてるっぽい…そして知床峠をパスして野付半島まで行ける…

何度か「間違えて中標津来ちゃった☆てへぺろ」とやりたくなった事かw

それでもルートを曲げずに峠を登り


清里町 清里峠 裏摩周展望台入口

ここまで来ましたw
ぶっちゃけ天気的に全然期待はしていなく、峠周辺に霧がかかっている様であれば展望台へは行かないと思って居たのですがココに来て晴れ間が!

これは期待してもいいのでは?!
テンション一気に上がって展望台へ走る!
ゼーハーゼーハー息を切らしながらも


展望台駐車場

適当に自転車を停めて…





こ、湖面が見えたーーッ!!

まだ雲が多くて白く反射しちゃうけど紛れもない摩周湖だ!





青空が広がって行くにつれて湖面が綺麗に!!
ただ青空が反射して青いだけじゃなく、展望台の下、木々の間から微かに見える湖面が超青かったです(●´ー`●)

しばらく居ても良かったのですが今後の予定的に切り上げ、次の場所へ向かいます。



神の子池という所へ向かいます。



入口から直ぐにダートが始まりますのでチャリダーは注意です(>_<)
一応マウンテンバイク向けのタイヤを履いてますが、若干登りとパンクとが怖いので押して歩きます。
入口からだいたい1~2km程で神の子池に着きます。



それではこちらが神の子池です!







何この青さ…そして透明度…
凄く不思議で綺麗な場所でした。
これだけ綺麗な場所にも関わらず、魚とか見かけなかったんですよね、なんでだろ?

さて帰りですが、帰りは自転車漕いで入口まで行きましたw
なんとかなるものです(*´ー`)ゞ

そこから斜里町へ向かいます。


道の駅 パパスランドさっつる

こちらで一旦休憩、天気予報を確認
昨日より木、金曜日の降水確率が上がってる…
これはやはり距離を出来るだけ稼いで根室のライハで停滞がベターと判断
斜里のクリオネをパスしてウトロの道の駅を目指す事に決定!(この時点で約70km走行済み)


斜里町

手前の清里市街地のセイコマでアイス買って食べたりもしながら斜里町in



ウトロへ曲がる交差点に着いたらツルハドラッグが見えたので買い出し
未だに携帯してなかった虫除けスプレーを購入w

またちょっと進んだらダイソーを発見し、残り僅かになっていたガス缶の予備を購入(●´ー`●)

買い物が終わって店を出たら自転車の近くに2人の女の子が
あぁ、やっぱり珍しいのかな?と思っていたら
「Twitterフォローしました!」と
マジっすかwテンション上がるよねそりゃ(*´ー`)ゞ
2人とそれぞれ写真を撮って(自分の携帯で撮り忘れたというw)、ウチの名刺をお渡ししました。

今になって、あの時疲れが顔に出てたよなぁ~きっと…とか色々心配し出す始末w
良い格好したいだけの単純なヤツです雪路はw見た目の時点で残念ですが

で、ウトロまでラストスパート!って思ってたら



え?まだそんなにあるの…?
正直20km程度だと考えてましたorz
精神的ダメージを負いながらゆっくり焦らず走ります。
だってこの時まだ15時前だったしw

時間だけはあるのでノロノロと走り続けて




オシンコシンの滝

ウトロまで後数kmの所にあるオシンコシンの滝まで到着!





水量と結構間近で観られる事もあって迫力満点!
水しぶきも凄くてマイナスイオン出まくりじゃね?なんて思ったりw

そこから少し走った場所にも三段の滝ってのがあったけど…オシンコシンと比べるとネタにし難いので割愛


道の駅 うとろ・シリエトク

そんでもってヘトヘトになりつつ目的の道の駅へ

噂通りの広い軒下と正面にセイコマw

道の駅の隣にある知床世界遺産センターをみて見たかったが、到着したのが閉館数分前と言うこともあり遠慮し明日の朝、ここを観てから知床峠へ向かう事にします。

今はめっちゃ晴れてるけど、明日にはどうせまた曇るんだろうなぁ~、雨に降られるよりはマシだけど

そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:133km
総走行距離:3821km
走行時間:8時間17分
本日の出費:2223円

出発地 道の駅 摩周温泉

到着地 道の駅 うとろ・シリエトク


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、兎にも角にも熊には襲われずに峠を越す事が出来ます(>_<)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

