検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅53日目】道東攻略開始!その前に牛乳を一杯

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

北海道もいよいよ道東を走り始めました!
天気も曇り空から快晴になり、自然を満喫するには持って来いですw

まぁ、その前にシャカリキに走っている雪路の身体が持つかどうかw

それでは、53日目スタートしま~す!


出発は道の駅 おこっぺ から

スタート写真は場所を移して、ノースプレインファーム農場直営ショップから

開店30分前からスタンバってましたw

開店後、お目当ての牛乳を購入


おこっぺ牛乳 200円

ご当地牛乳グランプリ金賞受賞の実力を見せて貰おうか!

ゴクッ…

その時、雪路に電流走るーー!(cv古谷徹)

牛…乳…?え?牛乳ってこんな味するの?!
なんかもう牛乳じゃないよw牛乳だけどコレだけでスイーツの域だよ!
雪路が今まで飲んできた牛乳って一体?

それ程に衝撃を受けました(>_<)
これこそミルク!って感じですw


おつまみチーズ 320円

切り落としのナチュラルチーズ、これも旨かった(●´ー`●)
絶妙な塩加減と苦味で、後味に残るミルク感…堪らんとですw


おこっぺアイス直売所

場所を移して今度はこちらでアイスを食べます。


おこっぺアイス(ワッフルコーン) 260円

地元興部町の牧場で搾られた牛乳を使ったソフトクリーム
人生で一番のソフトクリームになりましたw
ちなみに食べログのサイトに30円引きのクーポンがあるので、事前にブックマークなりして置くといいですよ?

朝から美味いもの食べてハイテンションで自転車を漕ぎますw



天気が良いって素晴らしい!


紋別市

コインランドリーで洗濯しつつ休憩

洗濯完了後、近くの道の駅へ


ガリンコ号

道中から見えたので撮ってきたw
流氷クルーズとかで流氷を砕きながら進むあの船

ドリルは良いよドリルは…漢のロマンだよね~w(●´ー`●)


道の駅 オホーツク紋別

道の駅に到着。
色々と体験施設などがあるみたいなのですが、どれもお金が掛かるためスルー
明日の網走で既に色々とお金が掛かるのでココは我慢

で、ここまで来て忘れてはいけないのが



このカニの爪のオブジェw
結構デカイです。海沿いと青空のお陰で赤が映えるw



爪をバックに記念写真


湧別町

直ぐにはサロマ湖へ向わずに少し寄り道


道の駅 かみゆべつ温泉 チューリップの湯

目的はこちらで無く


湧別町 文化センターTOM

こちらの


漫画美術館

へお邪魔しますw(入館無料)











寄贈サイン色紙や原画などが展示されてます。
一番手前のサザエさんは単行本第一巻ですよ?!

モンキー・パンチ先生の生まれ故郷の浜中町へは後あと行く予定です!

また更に近くに







鉄道資料館として中湧別の駅があります。
興部町同様に名寄本線の名残りだとか
それにしても除雪?列車カッコ良い!(>_<)

見たい物も粗方見終わり、寝床予定の駅の駅までラストスパート!


道の駅 愛ランド湧別

小規模な遊園地併設の道の駅w


計呂地交通公園SLの宿

興部町の電車と違い、こちらはライダーハウスになってます。
電車には昨日泊まったし、料金も掛かるのでスルーw
SLは魅力だけど、結局は客室で寝るんだからwwと自分に言い聞かせる


佐呂間町


サロマ湖

夕陽でバッチリ逆光ですw


道の駅 サロマ湖

体力空っぽの状態で、なんとか到着w

明日は一気に網走経由して美幌峠!
って言いたいけど、距離と体力的にキツイw
何処かで中継して美幌峠の道の駅で1泊
そこから朝の屈斜路湖を眺め観るってのが個人的希望だったりw

ま、気分屋なんでどんなペースになるかは当日次第って事で(*´ー`)ゞ

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:91km
総走行距離:3537km
走行時間:5時間12分
本日の出費:1688円

出発地 道の駅 おこっぺ

到着地 道の駅 サロマ湖


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日、美幌峠どころか摩周湖まで一気に走り抜けますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

