検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅51日目】次の目的地は?先ずは南下開始

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

昨日、最北端は宗谷岬へ到達し次なる大きな目的地は最東端の納沙布岬!
納沙布岬目指して南下開始って所ですw

最北と最東端は同じ北海道にあり、多分距離も割と近い筈ですが見所満載なルートなんで何日かかる事やら

それでは、51日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 さるふつ公園内キャンプ場から



目の前が牧場だったらりする静かなキャンプ場でした。

朝起きて、寝袋やマットを干したりしてまったり9時前に出発

先ずはクッチャロ湖を目指して走ります


エサヌカ直線道路

浜猿払の国道からエサヌカ線に入ると走ることが出来る見事な一直線の道路!
交通量はほぼ無いに等しい地平線も見えるナイスな場所ですw
青空があれば尚のこと良いですね!

自転車を走らせるだけなら曇りの方が楽なんですけどね(*´ー`)ゞ


クッチャロ湖

クッチャロ湖に到着!
5月頃に来ると飛来した白鳥が観れるらしいよw

ここで休憩と、この後の予定を決める





はまとん温泉の足湯
源泉掛け流しで湯温調節も無し、美人の湯として有名みたい。
お湯は茶褐色でヌルッとしてるが、そのお陰か保湿力は有りそうw

しこたま足湯に浸かるε=( ̄。 ̄;)フゥ

そうして居たら



以前に士別で差し入れを下さったフォロワーさんから再びの差し入れ!(>_<)
いや前回の時に、浜頓別に来たらまたと会う約束はして居たのですがこんなに用意して貰えるとは…(;_;)

そして今回はカンパまでッ!
流石にそこまでして頂くのは悪いとお断りしたのですが…折角のご好意、ありがとうございますっ!!
困った時の為に大切に取って置きます!

今後寝るとき北海道に足向けて寝れなくなったわw

お昼を回って移動再開

枝幸へ向かいます。


枝幸町


神威岬

カムイ岬公園から
積丹半島の神威岬とはまた別、今回は遠くからの写真だけ


北緯45°線

南下して北緯45°線を越えました。

最初は枝幸市街地手前にあるウスタイベ千畳岩キャンプ場にしようかと思っていたが、枝幸市街地で買い出ししたらその先の道の駅併設のキャンプ場の方が良くね?と思い却下w

枝幸にある西條で買い出し、ダイソーで日用品を買うのが目的だったが品揃えが少な過ぎな所だった…orz
あるもので見繕って買い出し終了、キャンプ場へ向かいます。


道の駅 マリーンアイランド岡島内キャンプ場

道の駅の裏手にある無料キャンプ場

他に誰も居無い様に見えるが、この広場横に駐車場と芝生があり、車やバイクの人がそこでキャンプしてたりします。
ここは少し低い位置の広場で乗り入れは自転車か小さいバイクぐらいなので伸び伸び出来てますw

さて明日は興部町の道の駅までになります。
それまでの間に特にネタになりそうなモノ無しw
明日の記事は大丈夫なのだろうか?!

ではでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:78km
総走行距離:3378km
走行時間:4時48分
本日の出費:1104円

出発地 道の駅 さるふつ公園内キャンプ場

到着地 道の駅 マリーンアイランド岡島内キャンプ場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日の朝オホーツク海に向かって「おほ~っ(笑)」って叫びます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

