検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅50日目】50日目の出発!来たぞ最北端

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

色々な方の支えもあって、今日で50日目を迎える事が出来ました!(∩´∀`)∩バンザ──イ

さてさて、利尻島の魅惑の沈没生活を振り切り1人飛びたした雪路はこれからどうする?どうなる?

それでは50日目スタートしま~す!


スタートは利尻沈没組+αの見送り隊に見送られながらのフェリーにて

こういう経験もいいものだw(●´ー`●)

さて、昨日の夜の事を少し振り返りましょう。

雪路が言っていた「あの人」とは



hina8maさんでしたw
以前まではねぶたまでは顔出しNGだったんですが、最近はフリーにw
ブログ村や今年のチャリダー内で話題の尽き無い方です。

詳しくはコチラ
素敵な小径車で巡る日本一周の旅。

特徴的な自転車と積載量50kgオーバーかつ荷物の大半が自炊用品!
最近自炊にハマりつつある雪路の一方的な憧れの人ですw

hina8maさんの他にはチャリダーが
しんちゃん、トムさん、小豆猫さん
の自分も含めて5人が集結。

その他にも、通称お父さんとお母さんって呼ばれている方とリゾートバイト中の女の子2人でhina8maさんとしんちゃんの料理を食べながらワイワイやってましたw


調理中


夜が更けても談笑は続く

少しお酒が入っていたので途中から写真撮ることをすっかり忘れてましたw

そんな楽しい一晩を過ごし、今日の出発に繋がります。

沈没組に負けない様に大口叩いて出発して来たがチョット後悔中w
まぁ、行き当たりバッタリ、なるようになるが雪路のモットーなんで頑張ります(>_<)


稚内駅

稚内に戻って来て、先ずはココ
日本最北端の線路!ちなみに駅は道の駅も併用してます。




防波堤ドーム

消防訓練で放水してたんですが丁度終わっちゃった(>_<)
以前は旅人がココで良く寝てたんですが、今は野営禁止の張り紙が…もしかしたら昔からあったかもですがw


ノシャップ岬

少し走って行かずにいたこちらへ
コレと言ってすることも無くトンボ返り
11時になり、少し早めの昼食と思いとあるお店へ


デノーズ

まさかのお休みorz
お隣さん曰く、親戚の子が近くで運動会をしているらしく今日は珍しく臨時休業なのだとか…
場合によっては戻って来るかも?との話だったが、今回は縁が無かったと思い先へ


最北端の教祖ドナルド

最北のマックで昼休憩
マックは安定してwifiが使えるのがいい(●´ー`●)

遊びも程々に最北端目指して走ります。


日本最北のコンビニ セイコーマートとみいそ店

ここで上の風力発電に興味が湧く

そして遂に


日本最北端の地 宗谷岬

に到着しました!
観光客の方に撮って頂きました(*´ー`)ゞ
自転車も入れるとやっぱりiPhoneじゃあ厳しかったかな?
雪路が着てるTシャツの背中に「笑顔」って書いてあって、それを見せたかったんだけど潰れちゃったw







宗谷岬平和公園へ向かい





気になっていた風力発電を見に宗谷丘陵へ
撮り方が悪いせいか丘っぽさが出ずにのっぺりしちゃうw


お気に入り


名前は知らない


野生のキツネ

丘陵ってだけあってアップダウンしか無いですwそれに猿払へのルートはすぐに背の高い木に囲まれたから微妙でした
でも岬周辺の景色は良かった!雪路はこの先の方が!この先にきっと!ってチャンスを逃して写真に残さずw
偶然にもキツネに会えたので個人的には差し引きゼロです^^;



やっとこさ電波が届く国道まで合流


猿払村


道の駅 さるふつ公園内キャンプ場

1泊400円のこの場所で本日は終了です。
明日は…興部まで行こうかと距離を調べたら130kmとかw
何処か中間地点を見つけて刻んで行こうと思います。

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:83km
総走行距離:3300km
走行時間:4時間53分
本日の出費:5295円

出発地 利尻島 ファミリーキャンプ場 ゆーに

到着地 道の駅 さるふつ公園内キャンプ場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日130km走り切って興部に行っちゃうかも?!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

