検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅49日目】最北端へ行く前に?利尻島一周サイクリング

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

やって来ました利尻島!
念願叶って一周する事が出来ましたw

明日はまた稚内に戻ります…本当は停滞してゆっくりして見たいのですが、今後のやりたい事を考えると余り時間が無かったり?

まぁまぁ、それはさて置き49日目スタートしま~す!


スタートはライダーハウス みどり湯 から

昨晩に撮ったみどり湯恒例の記念写真


雪路と小豆猫さん以外はみなさんライダーでしたw

この時期の朝一のフェリーは7:15分発
それに合わせて6時前に起きていそいそと準備をして出発!
小豆猫さんもそれに倣って出発。

先に乗船手続きを済ませてから近くのセイコマで軽い朝食

そして時間になり、スタート写真の乗船





出港後、約1時間半ぐらいでの到着になります。


自転車を見て下さった方からスポドリの差し入れを頂いちゃいました(>_<)



だんだん近づいて参りました



そして利尻島に到着!

反時計回りに走ります。
ここで小豆猫さんはサイクリングコースを、雪路はテキトーに一般道を走って行きます。


夕日ヶ丘展望台

先ず最初に寄ったのがここ
手前にペシ岬とかもっと魅力的な所があったが…ちょっと高所を歩く道が怖そうだったのでパス!
こっちだったらまだ登れそうと思い寄りましたw







天辺とそこからの景色
名前的には夕日を見るのが最適なんだろうけど、そこまで拘ら無くても普通に良い場所でした!
利尻富士の頂上は雲がかかってましたが街を一望でき、海と礼文島も綺麗に見えます。



少し走るとまたエゾカンゾウが群生してる場所が





ちょっとサイクリングコースを走って



「北のカナリアたち」のロケ地に到着





雪路は邦画を全くと言っていい程観ないのでぶっちゃけ全然分かりませんw
なので何処をどう収めていいかサッパリ(>_<)


利尻町




会津藩士のお墓

ここまでサイクリングコースを走って、ある飲み物の事を思い出す。
…地図で確認したら少し行き過ぎてる!
ちょっと戻りがてら地元の方に場所を聞いて、到着しました。


ミルピス商店


ミルピス (お菓子はサービスして頂きましたw)

お持ち帰りだと400円
瓶を返却すると50円引きになります。

感想は…ヤクルトでもカルピスでも無い乳酸飲料、牛乳から作られているのでどこと無くバニラっぽい味がして美味いです!



またお店のおばちゃんが自転車を見つけて、なら栄養付けなきゃって事でゆで卵までご馳走になりました!(>_<)
後、はなますの実で作ったジュースと同じくぶどうのジュースを試飲させて貰いましたw
はなますは初めてだったのですが、ビワに近い味がしました。

おばちゃんにお礼を言って、見送られながら出発。
一周が終わった後、仕事してお金が入ったら絶対に通販でミルピスの素買ってやる!


沓形岬



なんかそれっぽく撮ってみる
ちなみに時間は12時を回ってまして、未だに島の4分の1も進んで無いw

少しペースを上げます









駄目だ!ネタになりそうなのがゴロゴロしてるw
ルフィやら道端で昆布干してたり熊だったりw最後のは北いつくしま弁天宮と書かれてます。




麗峰湧水

湧き水ポイントにて一休み
この水…キンキンに冷えてやがるっ……!

リフレッシュして再開


利尻富士町


オタトマリ沼

再び休憩…自転車から少し目を離してたらカラスにフロントバッグ内に入れてた食料を一つ持って行かれたw

別に高い物でも無かったので仕方ないと割り切る

そしたら目の前のレストハウスのおばちゃんから今度はソフトクリームをご馳走して貰う事にw?!



いやホントありがとうございます、メチャクチャ助かりましたorz


尻昆布

いや、利尻昆布の「利」の部分が抜けちゃってるのは分かるんだけどついw



で、なんやかんやで元の場所に帰って来て一周完了!

アップダウンあるけど見所一杯、地元の方々も優しい人ばかりで楽しかったです!

1番の欲を言えば、8月下旬に毎年行われる利尻島一周のサイクリングイベントに参加したかった!と言うこと
旅の最初期の段階ではそれに合わせて北海道へ渡る予定だったのですが、色々あって今の形に
でもどんな形であれ利尻島一周出来たのはやっぱり嬉しいです(*´ー`)ゞ

…え?利尻富士に登れ?すみませんチョットナニ言ってるかワカリマセンw

で、今夜はキャンプ場に1泊!
利尻に来たので「あの方」とこれからお会いします!事前にアポを取ってある入念差w
その他にもチャリダー数名が居ますので、夜がどうなるか楽しみです(●´ー`●)

その話は明日の方にまとめようw
ではではこの後に備えて今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:70km
総走行距離:3216km
走行時間:4時間27分
本日の出費:4980円

出発地 ライダーハウス みどり湯

到着地 キャンプ場 ゆーに


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、まさかの利尻島停滞?!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

