検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅46日目】平穏無事。現在地は北海道で一番小さい村

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

日々平和…今日は何事も無い長閑な1日でした。(●´ー`●)

取り立てて話す内容も無かったりな感じですが、お読みいただければ幸いです。

それでは、46日目スタートしま~す!


スタートは士別市のつくも水郷公園キャンプ場から

ゆっくりするつもりが、いつも通りの時間に起床
折角なのでそのまま起きて、テントや寝袋を干す事に

今日は朝から陽射しが強い(>_<)
天日干しにはいいですが、その程度の作業でも汗ばんで来ます。

昨日ゆっくりすると言っておきながら、結局8時半頃に出発。


名寄市


道の駅 もち米の里☆なよろ

名寄に入って直ぐに道の駅が

ここ、軒下広くてwifi飛んでて小さいながらコインランドリーもある便利な道の駅でしたw

また物産コーナーには


ソフト大福


味は全部で18種類



大福や団子に目が無いんでサクッと購入!
選んだのは左から、キムチ、バターコーン、メロンの3つ


キムチ餡

期待を裏切られましたw
メロンは言わずもがな、キムチ、バターコーンの色モノ系でネタにしようかと思ってたのに、違和感無く全部美味いw
特にキムチ、キムチの風味があるのに甘いw
この感覚を例えるなら…駄菓子の甘いか太郎のキムチ味と同んなじ?伝わるかなコレw

予想外な事で1人でテンション上がってました(●´ー`●)

名寄市街に入り、ダイソーでガス缶の予備を購入。買える内に買っとかないとね

他にする事も無く先へ進む


美深町


ラッピングされた牧草ロール

これ見ると無性にバター飴が食べたくなるのは雪路だけ?


道の駅 びふか

休憩所でテレビが映っていたので、それを見ながら小休止

その後、道の駅の裏にある「びふかアイランド」へ
キャンプ場とか温泉とかの複合施設なのですが、温泉はともかくキャンプ場も利用料金を取られるのでスルー
まぁ、まだ今日はこの時点で30kmも走って無いはずなんで、泊まる事は元から考えてなかったですけどねw

目的はこちは


チョウザメ館







入館無料←ここ大事!
中はチョウザメの剥製や水槽ぐらいが展示されてます。
飼育、養殖の延長線でやってるっぽいので大掛かりなモノは無いです(>_<)

でもチョウザメの稚魚は小さくて可愛かったな(●´ー`●)
流石に大量に居るとアレですがw


音威子府村

音威子府村に入りました。
今はどうなのか分かりませんが、北海道で1番小さい村だそうです。


道の駅 おといねっぷ

薄々感づいていましたが、軒下が殆ど無いです。


音威子府駅

少し移動して駅へ、なかなかオシャレな駅です。

駅内にある立ち食い蕎麦屋が目的なのですが…


音威子府蕎麦 常盤軒

はい、本日水曜日は定休日です!
知ってたんですけどね!是が非でもココで食べたいので、今日の移動は終了です。

夜はいつも通り道の駅で…て考えてたら、またまたフォロワーさんから音威子府駅は24時間開放で小上がりの座敷もあるからイイね!と、改めて行ったら本当に小上がりの座敷がΣ( ̄Д ̄ )
今日はこの旅初の駅泊になるかな?w

雪路は鉄道関係に明るくは無いので良くわからないのですが、駅内にこんな展示室がありました。



それと旅ノートも



雪路も旅ノートに一言残しておきましたw

さて明日はどうするか…稚内までまだ100km以上残してます。
距離だけで言えば行けなくは無いのですが…ここは無理せず分割で行こうかと思います。

明日はの寝床を何処にするか…それが問題ですw

ではではそんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:81km
総走行距離:2987km
走行時間:4時間22分
本日の出費:606円

出発地 士別市 つくも水郷公園キャンプ場

到着地 道の駅 おといねっぷ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日オロロンラインを走ってオロロロロロロ…囧rzってなりますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

LIVE

札幌の御年配です ブログ見て楽しんでます
毎日のアップ大変ですね
でも見ている方としてはLIVE感があり楽しいです
頑張って毎日アップを目指してください 
これからも毎日見させていただきます

Re: LIVE

いつもありがとうございますm(_ _)m

余程の事が無い限り、ブログを仕上げるまで寝ない!と誓約してるので、これからも頑張って毎日更新して行きたいと思います(>_<)
非公開コメント

