検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅45日目】最北の動物園!はじめましてとお久しぶり

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

連日の晴天で走行距離が伸びて伸びて(>_<)
そろそろ気持ちに反して身体が悲鳴を上げつつありますw

そろそろ自分の基本ペースの60~70kmに抑えて行かないと。

それでは、45日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 ライスランド ふかがわ から

国道沿いにあってコンビニ併設なだけあって一晩中人足が途絶える事が無かったです。
それでも寝れる様になったのは単に疲れか、図太くなったのか…

そんな訳で早々にテントを片付けて出発!…はせずに道の駅のwifiを使って少し動画を見てましたw

今日の最初の目的地は旭川にあるアノ動物園、開園時間に合わせて出発します?


神居古潭





石狩川の急流を望む景勝地らしいのですが、歩道からは草が生い茂っていて石狩川がそもそも見えずっていう…

ちなみにどうやら旭川に入っていた模様、カントリーサイン逃したorz


夢殿観世音菩薩

道なりに進んだらあったので収めてみただけw

なんやかんや進んで


旭川駅

駅前に到着したら向かいから見たことあるチャリダーが?



岩手~青森間でお会いしたみやっちさんと
まめ旅~小豆猫の自転車日本一周旅~ の小豆猫さんのお二人に遭遇!

みやっちさんとは2週間?いやもっとか、お久しぶりですw

小豆猫さんとはTwitterで相互フォローしていたのですが、初顔合わせなのではじめましてになります。

…まあTwitterで2人が昨日旭川に居るって事で、追い付けるか分からなかったけど、追いかける為にコッチのルート選んだんですけどねw

予想以上に簡単に会えてビックリしましたw
少し駅前の本屋で買い物をして、お二人はこれから留萌へ行かれるとの事でまた暫くお別れです。

雪路は目的地の旭山動物園へと向かいます。


旭山動物園

到着、入園料820円を支払い行って来ます!













今日も日中は陽射しが強くて(>_<)
動物達も各々日陰に入りダラっとしてましたw









鳥達は割と元気にしています。







君たちは暑さに強いねぇw





アザラシ館にて
マリンウェイっていう円柱水槽を通る時のアザラシは迫力あってイイね!
なかなか写真撮るの難しいけどf^_^;



シロクマ君もこの通り日陰でのんびり

色々見てまわってお昼をとっくに過ぎていたので旭山動物園を後にし移動再開。

最近、自分の中でこの手の場所に1人で行くのは未来の誰かと来る為の下見って思う様にしてたりします…T^T



釧路の名前が出て来た、本当に後少し

この後は特に立ち止まる事もせずに黙々と走ってました。


比布町


和寒町と塩狩峠

塩狩峠は全然キツく無いです。
なんかチョット長い坂だな程度でした


剣淵町


士別町



そしてやっと目的地のキャンプ場へ到着。

なんだかんだで今日の走行距離100km越え
雪路にとってはオーバーワークですw
今日はキャンプ場なんで明日の出発はゆっくり目にして休もう。

次は…音威子府までの予定です。
音威子府から海岸線沿いに出て、少しでもオロロンラインを走りたいと思います。

そしてつい先ほど、Twitterのフォロワーさんから飲み物の差し入れをして頂けるとの事で、wktkしながらお待ちしてたら



( д) ゚ ゚ スポーン

まさかの内容に驚きを隠せませんでしたw
こんなに沢山の差し入れ本当にありがとうございますm(_ _)m
栄養付き過ぎちゃって明日もまたシャカリキに走りそうですw

ではではそんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:102km
総走行距離:2905km
走行時間:5時間55分
本日の出費:1911円

出発地 道の駅 ライスランド ふかがわ

到着地 士別町内 キャンプ場


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、またまたテンション上がって宗谷岬まで一気に走り抜けます!(ここからまだ、200kmぐらいありますw)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

