検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅44日目】日本一の直線!色んな方と会いました

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日も今日で元気に走ってました!
雨の心配が無くなってからここ暫くはハイテンションで走って行けそうですw

それと徐々に最北端の地に迫りつつあります。
後…3~4日ぐらい?雪路の鈍足だと掛かりそうですが着実に進んで行きます!

それでは、44日目スタートしま~す!


スタートは厚別区のネカフェから

ネカフェでiPhoneのバックアップと貯まった写真データをHDに送る作業をしてました。
無事に完了してまた写真を撮り貯める事が出来ます!

ネカフェを退店後少し移動して


江別市

また近くの公園で前々から言っていたホワイトボードを新調する作業をしました。
そして出来上がったのがスタート写真のボードになります。
どうでしょう推しですw「ここをキャンプ地とする」とか現状にピッタリじゃないですか?w

そんでもってまたまた移動


岩見沢市

するととても素敵な衣装とノボリを立てた方を発見


東京サーカス団長 よしさん

サムライ姿で北海道 宗谷~鹿児島県 までを歩いて縦断しています。
サムライ姿が異様に決まってます!
なんだろう、超優しい信長って感じがしましたw

名刺を交換して貰ってそれぞれの道へ





途中、SLを飾ってある公園を過ぎ暫く走って


国道12号線 直線道路日本一 29.2km

本日のメインイベントですw

と言ってもR12は札幌~旭川を結ぶ主要道路で交通量は割とあります。
また直線と言っても真っ平らな(平坦な)訳では無いので、そういった期待をしてるとアレって思うかもしれません。

雪路は単純にここへ来て、この道を走りたかっただけなのでそんな事は気にはならなかったんですけどねw

ただ、時々道路から車の姿が無くなると結構良い景色が見れます。


アブ!アブ!アブ!!

どこまでも続く一直線、弱虫ペダルよろしくアブアブ言いながら走ると楽しいですw
それに今日は天気が味方して、遠くのアスファルトが反射して青空の様な色になり、小さくなった車が青い空間に消えて行くかの様な景色が少し観れたのがまたりませんでした!(>_<)


奈井江町

途中、道の駅 ハウスヤルビ奈井江 で休憩

そこでママチャリで旅をしている方と出会い、13時から16時まで3時間も話をしてましたw

その方は今後、留萌から宗谷へ北上
自分はその時には旭川から宗谷へ北上と決めていたので途中から別ルートに



途中まで一緒に走ってました。
しかし、3時間喋ってて名前を伺い忘れていると言うorz
また宗谷辺りで会うでしょうw

雪路はまだまだ目的地の駅の駅まで走ります。


滝川市


深川市


道の駅 ライスランド ふかがわ

目的の道の駅までやっとこ到着です。
ただ、現在道の駅の外観工事中で今は寝床としては余り向かなそう…ってのが第一印象でしたw
それでも今日はもう疲れたのでここで寝ますがね!

明日からは旭川を走り、内陸を北上し宗谷を目指します。
まぁ、途中で海岸線に出るルート見つけてオロロンラインを走りたいと思います。

ぶっちゃけ旭川から美瑛~富良野とか行けちゃうけど今回はパス
後々に帯広辺りから入って狩勝峠を越えて富良野~美瑛に行きます!
十勝側からの峠はキツそうに見えるんですが、なんとかなるでしょうwいつだってそうです(●´ー`●)

ま、そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:99km
総走行距離:2803km
走行時間:5時間58分
本日の出費:3183円

出発地 札幌市 厚別区 ネカフェ

到着地 道の駅 ライスランド ふかがわ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日アノ動物園で雪路が?!(特に何もありません
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

