検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅43日目】札幌買い出し紀行!忘れ物は無い?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

久々の大都市ッスよ!
昨日も来ましたが、素通り状態でしたからねw

今日は殆どの時間を買い出しに費やしましたwついでにおサイフの中身も費やしました…orz
明日から頑張って節約生活!

それでは、43日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 望羊中山から



雲一つ無い快晴で羊蹄山もご機嫌な姿を見せてくれました!
清々しい朝を迎えて今日は絶好調ですw

まぁ今日は1日札幌滞在予定なんで、殆ど走らないんですけどねw

支度を済ませて取り敢えず来た道を戻ります。
殆ど下りなんで楽勝です。

最初にとある博物館へ
30分程早く着いたのでその間にブログを更新、昨晩の間でなんとか100%まで充電出来ましたw

更新中にブログ村を良く見ているという御年配の方とお話する機会がありました。
あんまり今のランキングの順位は気にして無かったのですが、改めて順位を話にするのは恥ずかしかったですねw

結局ブログは10時過ぎに更新完了
博物館の開館時間より小一時間過ぎてましたw


サケ科学館









入館料は無料です。
中はサケの生態についてのパネルなんかも有りましたが、途中から水族館チックになっています。

最後の写真の魚はイトウの成魚、黄色く見えるのは恐らくアルビノだと思われます。

イトウが数多く見れて良かったかもw

札幌と言えば外せない場所があり、そちらへ向かいます。


HTB

水曜どうでしょうの聖地巡礼です!
ここであの番組が作られてたんですね~







エントランス内をちょっと見て来ました。今はこんな感じになってます。

ピンズのガチャポンがあったのでやってみました。



何回目かのサイコロの旅で深夜バスにやられた時のセリフですねw

HTB前の公園に行きます。


平岸高台公園

ここであの前枠後枠のロケをしてたんですね~!
予想以上に傾斜があったんですが、今思うとソリを使ってたアレって相当危なかったんじゃ?(^^;;

場所を今度は札幌駅前に移します。


すすきの交差点



一旦自転車を駐輪場に置きます。
確実に2~3台分のスペースを使ってますw


さっぽろテレビ塔

地下街に降ります。


HTBショップ

またまたHTBですw
onちゃんグッズやどうでしょうグッズが沢山あります。
ここでちょっとステッカーを買います。
詳細は後ほど?

少しマックで休憩
マックに寄ったの青森のむつ市以来だなそう言えばw

ここから買い出しへ出発します。


モンベルストア

サッポロファクトリー内のモンベルへ足を運びました。


~雪路物色中~




同じフロアにあった好日山荘でも買い物し、フライパンとバーナーパットを購入しました。

今日の寝床予定のネカフェに向かいます。

途中でダイソーがあったので寄ります。



ダイソーでも色々購入、ナンプレは暇つぶし用ですw

時間も17時になり夕食の時間と言う事で札幌ラーメンを食べに移動


大和軒


熟成味噌+玉子 650円+100円

器が土鍋と言う豪快さが気になって来ました。それと安さですw

アツアツの土鍋なんでいつまでもスープが冷めず、甘めのスープがナイスでした!
不用意に鍋に触るとヤケドしますので注意が必要ですw



本日のラストは温泉とネカフェのコンボでフィニッシュ!
温泉の隣がネカフェとかさ…立地条件良過ぎぃ!(>_<)

明日はR12を取り敢えず進みます。
日本一の直線道路を走りたいと思います。
寝床は…特に決めてませんが、結構道の駅が点在してるので困らないかと^^;

そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:70km
総走行距離:2704km
走行時間:3時間41分
本日の出費:6956円

出発地 道の駅 望羊中山

到着地 札幌 厚別区 ネカフェ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、一生どうでしょうします!上がらなくても一生どうでしょうします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

御年配

さけ科学館の横で立ち話をしました御年配です
今日はR12の直線道路ですね
結構車が多くて楽しさ半減ではなかったですか?
今夜の寝床は雨竜か北竜あたりでしょうか?
明日は留萌のライダーハウスですね
あと稚内までは2、3日 オロロンラインは交通量は少ないですが時速は極端に速まります 風圧に引き込まれないように気を付けて走って下さい これからもブログを楽しみにしてます

Re: 御年配

これはこれは、コメント戴きありがとうございます。

半減なんてとんでもない!
今直線道路を走ってますが、メチャクチャ気持ち良く走っています。
天気が味方して遠くの道が青く見えるんですよ、そこに車が吸い込まれて行く様な景色が楽しいです。

宗谷へのルート予定は未だ未定です。
自分の気の向くままに目的に向かって進んで行きますので、お話の通りに進むかどうかは分かりませんので悪しからずm(_ _)m

事故には合わない様、細心の注意を持ってこれからも頑張って行きます!
非公開コメント

