検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅40日目】積丹半島攻略戦!神威に積丹ホロ酔い気分

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今は余市の道の駅でマッタリしてます。

今日はかなり疲れましたw
普段使わない筋肉をフル活用して来たので体力ガッツリ持っていかれました(>_<)
また最近は平坦な道ばっかりだったので登板力も落ちてる気が…いや元から登板力は無いですがorz

ではでは、40日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 オスコイ!かもえない から

近々ホワイトボードを新調する予定で、今後微妙にレイアウトが変わってくると思います。

朝起きると青空が出ていて一気にテンションが上がり目が覚めましたw

積丹半島攻略の最初の目的地、神威岬への道は朝8時ぐらいから通れる様になるみたいなので、ゆっくり支度をして出発。



少し走っただけでもうこの青さですよ!
期待せずにはいられない(>_<)


窓岩

ここも海が青い!ヤバい!

また幾つかトンネルを抜けて


積丹町

アレ?さっきまでの青空は何処へ?あの青い海は?

ハハッ、直ぐに晴れる晴れる!(空元気


神威岬駐車場

岬へ上がる勾配9%の坂を登り駐車場へ到着。


神威岬

展望台からの景色、少し加工してみたが積丹ブルーには程遠い…
でも良い景色です!

どうやら先端まで行ける見たいなので歩きます。



どうやら昔は女人禁制だったみたい

ずんずん進みます



………

高い、足下透けてる、怖い

いや、このぐらい行けるべ!



~数分後~




ドスケベア

なんぞコレwww
神威岬のレストハウスで土産物を見てましたとさ

無理だもんあんな所、高所恐怖症だし!(開き直り

一通り見て回って次は積丹岬へ出発!


積丹岬入口

到着しました。またまたエゲツない坂を登って来ましたorz
わざわざここまで自転車を持って来なくても下の麓?にも駐車場があって、ここまでの道も用意されてたりするんですけどねw

先ずは岬へ向かう為に右のルートを行きます。

はい、到着しました




女郎子岩

いや、すみません岬から2km程奥に進んでしまってますorz

いやね、岬からイイ感じの写真を撮ろうと思ってもね

wwwwwwwwwwwww
w        w
w (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) w
w  つiPhone⊂  w
wwwwwwwwwwwww

草が生い茂って良く見えねぇ!

ってなって、遊歩道歩いてればいい場所あるかも?
って歩いてたら女郎子岩まで来ちゃいましたw


積丹灯台と積丹出岬

戻って来る時にチロっと撮ってみた

後は


日本の渚百選 島武意海岸

ギリ青く見えるかな?

下まで下りて見たけど、上からの景色の方が良かった…曇り空のせいか海面の反射が白くて微妙。

積丹岬はこれで終了。
最近は歩くよりも漕ぐ生活が大半なんで、山登りとかしたら速攻ヘトヘトですw

そして積丹岬の道道から国道に合流するまで割と長い距離登りだったんで…途中で精魂尽き果ててました


見た目凄い速そうな橋


古平町


余市町

何とか気力を振り絞り余市町に入りました。

余市町入って直ぐにロウソク岩がありましたが、灯らないロウソクに興味はありません!(キリッ

そして余市市街地まで残り8km



あ、コレあかん奴や…

最初からクライマックス自転車押して歩きましたw

で、やっとの思いで


余市宇宙記念館 スペース童夢

に到着!
道の駅 スペースアップル よいち はここに併設されてるお土産やさんみたいなモノなので割愛

自転車を道の駅にテキトーに駐輪して、お目当てだった隣の工場へ





ニッカウィスキー北海道工場です!

受け付けを済ませるだけで無料見学になります。











雪路が到着したのが16時過ぎ
工場見学の閉館が17時なので急いで色々見ます。


試飲会場

まぁ、1番の目的は試飲なんですけどねw(※雪路はお酒あまり飲めません

タダで飲めるし今日はもう走らないからタマにはね?

試飲出来るのは決まった3種類のお酒のみ
雪路は甘いお酒(カクテル)ぐらいしか飲めないのでアップルワインを頂く

そうしたら誰かに肩を叩かれる
なんでしょ?と振り返ったら函館のミートハウスでお会いした女性ライダーさんと偶然にも再開w



お互いあれからどうした?とか、これからどんなルート走る?的な話をしましたw


2杯目 余市

ライダーさんは今宿泊してる宿のお迎えでお別れ、またその内に内陸とかで会いそうな気がw

雪路、2杯飲んだだけで頭がポワンポワンしてましたw

その後は微妙に足元がフラフラしながら買い出しをして、また道の駅に戻って終了です。

明日は小樽まで行って1日観光しようかな?と思ってます。寝る場所は…なんとかなるでしょうw

と言った具合で本日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:79km
総走行距離:2500km
走行時間:4時28分
本日の出費:1474円

出発地 道の駅 オスコイ!かもえない

到着地 道の駅 スペースアップル よいち


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、タオル→ルタオ→小樽ってしりとりを延々ループさせてます。(朝になって小樽~タオルって繋がらない事に気が付きましたw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

