【チャリ旅39日目】目指せ積丹半島!オヤツは300円まで

2014-06-18 23:11
日本一周31日目〜40日目 0

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

積丹半島攻略を目指して出発しました!
本格的な攻略は明日になりますが、とにかく積丹ブルーを早くお目にかけたいですw

明日も天気が良くなって欲しい(>_<)
どうか束の間の晴天をお願いします!

ではでは、39日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 みなとま~れ寿都 から



今日も朝起きたら雨が降ってましたorz
軒下で寝てたので濡れる事は無かったのですが、毎回寝起きに雨だと凹みます。

なんとか8時頃には止み、曇り空へ
様子を見つつ積丹半島へ向けて走り出します。


黒松内町


蘭越町

と走り


道の駅 シエルプラザ 港

で小休止
ここら辺から太陽が見え始めて来た!



今日のルートもトンネルが多かった(>_<)
3.5kmのトンネルとか自転車でトロトロ走ってると気が狂いそうになるw

トンネル内で岩内町へ入ります。
その為かカントリーサイン回収出来ず。

さて、岩内に入りましたらとあるおもちゃ屋さんに寄ります。


おもちゃのおおいえ

実は昨日追撃してもらったフォロワーさんがここで店員さんとして働いて居ますw

1日ぶりにご挨拶をして店内を物色





雪路がおもちゃ屋さんで見る物って言ったらプラモデルになりますねw
子供の頃好きだった「たまごヒコーキ」時の流れか、知らない内に萌えキャラがイラストされる様になったんですね…微妙に可愛いから許すけどw



駄菓子コーナー
雪路が1番好きな駄菓子はモロッコヨーグル!正直大人買いしたいw
そんな衝動を抑え、童心に帰って「300円分(税別)のオヤツ」を買うことにしました(●´ー`●)

なるべくダブらない様に選んで、電卓で計算しつつ…



最終的にこれだけ買えましたw
沢山に見えても食べ出すとあっという間なんですよね?

後はコインランドリーで雨に濡れた服を洗濯したりして、お昼ご飯にオススメされたスープカレーのお店に向かう事に

R276へ進み


共和町

もう少しすると


スープカレー ゆうじ

ありました、こちらです。
スープカレー自体は札幌とかが有名らしいのですが、わざわざその札幌からこちらのお店にくるお客さんも居る程の評判だとか


限定チキンカレー+らいす (合計1100円)

辛さが1~100番まで選べます。(11番以降は追加料金が掛かります。)
2番で一般のカレー中辛よりも少し辛いとのお話で、雪路はその2番で頂きました。

思ってた以上に辛かったw
でもただ辛いのではなくスパイスが効いた辛さなんだなとも感じれました。
大きな鳥の1枚肉が入っていて、ナイフ、フォークも用意されてますがスプーンだけで切れてしまうほど柔らかくなってます(>_<)
結論「なまらウメぇw」
行って見た甲斐がありました。

腹も膨れて再び積丹半島へ


岩内町

戻る際に回収出来ましたw


泊村


神恵内町

おおいえに居た時に、高所恐怖症には辛い橋があるよ~って云われてた場所があり、恐らくこの場所になるかと



崖を縫うかの様に設置されたコノ橋…
高いし長いよ!あ、でも歩道が整備されててしかもスゲー広い歩道だったので平気でした(*´ー`)ゞ

若干ヘトヘトになりながら予定の道の駅へ到着。


道の駅 オスコイ!かもえない

軒先があまり無いけど雨さえ降らなければどうと言う事は無い!

明日はいよいよ積丹半島攻略戦です!
良い景色が見られるか期待が膨らみます。

このまま調子が良ければ土日辺りには小樽~札幌に行けるかな?
なんか人通り多そうで大変になりそうですがw

じゃ、そんな感じで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:78km
総走行距離:2428km
走行時間:4時間14分
本日の出費:2925円

出発地 道の駅 みなとま~れ寿都

到着地 道の駅 オスコイ!かもえない


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日見事な積丹ブルーを写真に収める事が出来ます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://yukijinotabiji.blog.fc2.com/tb.php/49-cb5f629f