検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅33日目】1人で出来るもん!分量はテキトーです

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

只今絶賛雨降り中です。
ザーザー降りですがバンガローなんで快適ですw

まぁ、基本する事が無いんでずっと寝てましたけどねw

さてさて、厚沢部町レクの森にて停滞1日目のスタートになりま~す。


バンガローにて8時過ぎにゆっくり起床

停滞日なので急ぐ事も無く朝食を作る



朝パスタ
もやしとソーセージのコンソメスープスパ

米に切り替える為に残っているパスタを片付ける(現状まだ一束残ってますw)

食べ終わって洗い物して外の天気の様子を見てみる
アレ?晴れてる?
予報では70~90%で雨なんですがw

まぁまぁ今日は停滞するって決めてたので、もう外の様子は気にしない様にしました。


_(:3」∠)_ む~ん


_(┐「ε:)_ な~ん


(‘、3_ヽ)_ …zzZZZ


ゴロゴロとしてまた寝る

13時に起きる
昼食を作る


水に30分~1時間程浸け置く


何も考えず炊く


案の定焦げご飯の出来上がりww…orz

吹きこぼれからの火加減を間違えたっぽい
焦げてても8割は食べれるので問題無し!
焦げ部分を食べたとしても「ただちに健康に影響を及ぼす程では無い」

雨がパラパラと降って来た


_(:3」∠)_ する事無いな~


_(┐「ε:)_ ヒマだな~


(‘、3_ヽ)_ …zzZZZ


また寝る。

19時過ぎに起きる。

炊飯リベンジ


一応吹きこぼれ始めてます

吹きこぼれから少ししたら弱火でトコトコ

時折中の様子を見て頃合いをはかり火から降ろして蒸す行程に

蒸してる間に、もやしと卵でスープを作る



本日の夜飯
ご飯、納豆、もやしと卵のコンソメスープ

ご飯は上手く炊けましたw
朝に続きもやしとコンソメ…調味料増やしますかw

炊飯するにあたって色々とクッカー炊飯方法を調べてはいたんですが、どれも基本分量とか適当って書いてるんですよw
「米:水?適当でも食える食えるw」
だいたいこんな感じ
水の分量は人差し指の第一関節までとかあるみたいですけど、そもそも雪路が大雑把な人間なのでテキトーでも炊けるならテキトーでいいやwっていうね

適当とテキトーのニュアンスって伝わるかなコレw

一先ずは食べれる物に仕上がってホッとしてます。

さて明日はどうするか…
雨音が今凄いんですよね、バンガロー延長すっか?チェックアウトが10時までなので朝起きた時の様子で考えます。
でもバンガロー快適なんだよな~(フラグ?)

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

ナシ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、もうバンガロー無しではいられない身体に?!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ステンレスのコッフェルで炊飯とか尊敬します。
しかも、極めつつあるし。w
さて、コンソメ味に飽きてきたら、スーパーでよくうっている12食入り100円前後のワカメみそ汁なんてどうですか?
私は、これを多用するあまりに、豚汁を作ってもワカメが入った豚汁になります。

Re: No title

ども(=゚ω゚)ノ初めてましてです!

出発時はお湯が湧かせればいいやって感じだったので、材質なんて気にせず安いのを選んで買っちゃったんすよね〜w

チタン製のとかにしておけばもっと楽になったのかな?

そうか、味噌を持ち歩くよりそっちの方が色々と楽そうですねw
味噌が恋しくなって来たので見つけ次第購入して創意工夫してみたいと思います!
非公開コメント

