検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅32日目】予定崩壊?辿り着いた先は?

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

いや~ホントに北海道の天気は読めないです(>_<)
ウチが使ってる天気予報のアプリが悪いのか…?

まぁ予報に文句を言っても仕方ないですし、自転車旅は天候との勝負でもあります。
いかに悪天候を躱しやり過ごすかってのも醍醐味じゃないッスかねwポジティブシンキング!

さて本日の行程は、道の駅 北前船 松前~道の駅 上ノ国もんじゅ の予定です。

それでは32日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 北前船 松前から

夜は雨に降られる事が無くて助かりました。

この時の天気予報だと昼過ぎから一帯が雨との事
それならば午前中に道の駅に到着してダラダラしようと考え、6時前に出発。

道の駅 上ノ国もんじゅまでは約50km
アップダウンが多く、また区間に途中コンビニ等が殆んどありません。


セイコマ 松前静浦店

出発して約10km地点にあります。
ここから先、上ノ国までの間に真っ当な補給ポイントは無いので気をつけましょう。

特に見所も無く淡々とアップダウンを越えます。


上ノ国町

「水曜どうでしょう」のカントリーサインの旅でミスターが引いた所だw
絵柄の兜が印象的で覚えてるw大泉「ダメ人間!」



不思議なENEOSの看板(反対車線にちゃんとENEOSがあります)

そうしてなんとか道の駅 上ノ国もんじゅまで到着したのですが、到着と同時に雨が…
降水量自体は全然なんですが、風が強く吹いてる為か濡れるスピードが早い

とりあえず道の駅に入りどうするか検討
写真で見ていたのと違って軒先があまり無く、雨も降って風も強いので今回の野宿は厳しい様子。

外を見て江差方面はまだ晴れていそうなので移動を決意。
道の駅の写真は取り忘れたが、中に飾られていたとある色紙を撮って来ちゃいましたw



noちゃんTEAM NACS 音尾琢真さんの色紙

とにかく後は江差方面に走る、色々と観る物もあったが余裕が無くスルー
やっぱり雨の中の走行はツマラナイ

それでも悔しいので開陽丸を見に行く







資料館はお金が掛かるのでパス
開陽丸も最強と謳ってるから期待してみれば案外こじんまりとした感じ
当時の基準と砲台とかが無いからそう思うのだろう



砲台の幾つかは屋外に展示されてます。

近くに無料のキャンプ場があるみたいだが、丘の上or砂浜って事で雨除けになりそうな立地では無い為ここもパス

もう少し行った道の駅近くにもキャンプ場があるみたいなので藁にもすがる思いで走る


道の駅 江差

寝れない道の駅など興味無し!


繁次郎さん

「笑え 笑え へばええごとある」

道の駅にあったコレはちょっと好きになったw


厚沢部町

R227へ少しだけ内陸に入ります。


道の駅 あっさぶ

ここの道の駅の隣が無料のキャンプ場になっています。

最初はキャンプで凌ごうかと思ってましたが、ここまで来る間の雨の中の走行で心が折れてバンガローに宿泊する事にw

本来バンガローは予約制なのですが、空きがあれば飛び込みでも特に問題無いみたいで甘えてしまいましたw

費用は1泊2000円、連泊数に応じて+1000掛かります。
ウチは今回まずは様子見で2泊3日で宿泊の3000円
予約で埋まる事が無ければ延長も出来るとの事、天気が良くなりそうな週末まで4泊5日で見ても5000円って所です。

まぁ、予算削減の為明後日以降はキャンプ泊に変えようかな?

しばらくは停滞する感じなので…



米、買って来ましたw(その他にも色々買い出しして来ました)
食料をパスタから米に変えたいと思って居たので、これを機に炊飯にチャレンジ!
ただ停滞するより少しでもスキルアップを目指します。

明日は1日自炊の記事になるかとw

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:80km
総走行距離:2151km
走行時間:4時間25分
本日の出費:6239円

出発地 道の駅 北前船 松前

到着地 レクの森

最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、この停滞で炊飯の極意を身につけますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

