検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



高所恐怖症なんです。

粗方の装備品は揃え終わったものの、未だに衣服の選別に迷っている雪路です。

今回は雪路のとある体質(?)について少しお話をと思ってます。
と言ってもタイトルそのまんまなんですけどねw
はい、雪路は自他共に認める高所恐怖症なんです!

高所恐怖症についてはこちら→wikipedia大先生

まんまその名の通り高いところがてんでダメダメなんです!
程度の問題がよくわからないのでアレですが、大先生の説明からするに恐らく自分は高所恐怖癖の方に分類されるのかな?
1メートルぐらいの脚立なら何とか乗って作業できますし。(本心的には何メートルであれ脚立に乗っての作業なんて御免被りたい訳ですがw)

日常生活的なもので雪路がダメなヤツを適当に挙げるとすれば

公園などに設置されてるジャングルジム
今でも天辺まで登れません!

ビルやマンション等にある外階段
内心ガクブルの半泣き状態でガマンして使います orz

遊園地の絶叫マシーン&観覧車
×絶叫マシーン→○処刑マシーン ×観覧車→○観覧車という名の拷問器具

なんかがありまして、想像しながら座って書いてても足がすくむw

旅先でもこれに苦しめられる事が多々あったり(´・ω・`)

お城の天守閣に登れない
厳密には行けない事は無いですが、そこからの景色を堪能出来ないんですw

山間等にある高所に架けられてる橋
そんな場所で路肩を走るとか自殺行為ですよ!センターラインの上を走ってやんよ!!なんて思いながら下を見ないように全速力で駆け抜けます。

飛行機に乗れない
正確には乗ったことが無いので大丈夫かもしれませんが一生乗らなくてもいいとも思ってますw
旅の目的地として最西端の与那国島、最南端の波照間島があり、この場所に行くにはまず石垣島に飛行機で渡る必要があります、飛行機で渡る必要があります!(大事な事なので二回言いました)
前回の記事で言っていたのはこの事です、無理ゲーに限りなく近い何かを感じてます。
コレに関しては沖縄に着くまでに覚悟を決めておくしかありませんw
ヒヨって「行くのやーめたw」って事も十二分にあります。その時は是非『このチキン野郎!』と罵ってやって下さいw

そもそも名所とか絶景ポイントって高所に多い気がする…
まあ、高所から見下ろすから絶景でもあるわけで(●´・△・`)はぁ~

ちなみに高所恐怖症の改善方法は単純に慣れだそうで
雪路はこの旅で多少なりとも改善できるのか、そして飛行機に乗ることが出来るのか?!
全国の高所恐怖症のチャリダーの皆さん!雪路は頑張ります!やり遂げて見せますよ~(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

そもそもそんな稀有な人、他にいるんですかねw
さて、今回はこの辺でお開きに致します。次回から少しずつ装備品の紹介をしていこうと思います。
それではまた次回~(・ω・)ノシ~

ここまでお読みいただきありがとうございます。
最後にランキングに参加しております。よろしければ↓のボタンをクリックして下さい。
もしかすると高所恐怖症の改善につながるかも?←あざとさが丸見え
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

