検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅28日目】北海道上陸!何する、何処行く函館の街

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は函館市内にありますRH(ライダーハウス)ミートハウスに御厄介になってます。

昨日に引き続き雨に若干降られてますが、まぁ何とかなるでしょうw

それでは本日の行程は、大間崎キャンプサイト~北海道 函館 ミートハウスの予定です。

それでは28日目スタートしま~す!


スタートは大間崎キャンプサイトから

明け方の3時、4時?に目が覚めて小雨が降っている事に気付き、いそいそとテントの撤収作業に入る。

テントを崩して炊事棟に持って行き、水気を拭き取りながら収納。
明け方だったから炊事棟に誰も居なかったから余裕で出来たw

フェリーは7時に出港予定で、受け付けはその1時間前から始まりです。

予約も何もして無かったけど余裕でチケット取れましたw



乗り込み前



津軽海峡フェリーの大函丸に乗船します。

億劫だったので写真とか撮って無いです…orz

乗船後、腰掛けの充電席があったので充電しつつ携帯をイジイジしてましたw

出発後間も無く少し酔う…囧rz
寝てやり過ごす事にしましたw

約1時間後



函館山だぁぁぁ…ぁあ、ん?
とても綺麗な曇り空でしたorz
仕方ないね、出発前に天気予報調べたら週中まで雨マーク50%だったし

今調べたら次に晴れマークが付くの来週の土曜日、丸々一週間じゃんw

今の所は本当に霧雨、小雨のパラパラとした感じの雨が降ったり止んだりなので、意を決すれば走れない事はないんですけどねw
基本濡れたく無いんで、2~3日は様子見で停滞予定。もしくは何処で我慢出来ずに出発するかもw

話は戻って、函館に到着ですよ!



念願の北海道入り、これから単純計算2ヶ月?ねぶた祭りに合わせて帰る予定だから実際はもっと少ないが、それでも長い間この地で過ごすのは間違い無いですね。
楽しみで仕方が無いw

で、先ずは元より利用しようと思ってたRH(ミートハウス)へ行き、受け付けを済ませて荷物を置いていざ観光!


軽装状態

取りあえず雨具だけ持てばいいかな?って思って出たものの…
特に予定も立てずに出た為、近場をウロウロ


外人墓地(ロシア)





その近くにあったお寺をテキトーに写す。

若干雨足が強くなり、このままでは悪戯に体力と体温を持って行かれると思い、結局自転車をRHに置いて会津若松振りの徒歩観光を敢行w

先ずは近場の赤レンガへ

その前に



日本最古のコンクリート電柱

雪路はこういう微妙な物って好きw

赤レンガの直ぐ近くにありますし、近くを通れば案内板も立ってます。

でメインの赤レンガ



この時また雨が強くなったので、外での写真は少なめ

一通り中を見てみる









オルゴール館とかテディベアショップとかね個人的には見てて面白いとおもうんですが、なにぶん男独りなんで…悲しくなって来ます。こんな時にスゴく彼女が欲しくなる…

友人へのお土産とか選んでいたらお昼過ぎに

既に昼飯候補を幾つか見繕っていたがなかなか決まらずにブラブラ



なんか路面電車を撮ってみたりしてたら目の前にセイコマが!

もういっそセイコマ飯でもいいかな?とかバカな事を呟いていたりしましたw

まぁ、これからずっとセイコマのお世話になるので今ぐらいは贅沢しておかないと北海道に来た意味が無い!

で、近くのラッキーピエロ(函館駅前店)に入りましたとさ



1番人気のチャイニーズチキンNO.1セットを注文

旨かったw個人的にはラキポテがお気に入り!あのミートソース?とチーズが旨いw

でその後微妙に体調がおかしいな?と思いつつもトコトコ歩いて結局五稜郭へ


五稜郭タワー

展望台には行きませんよ?何度も言いますが高い所キライなんでw

1階がお土産コーナーになってるので覗いてみる。
まぁお土産のレパートリーは赤レンガと一緒ですよねw
奥にイベントスペースがあって



なんかいたw

マスコットのGO太くんです。


土方歳三の像


五稜郭へ行ってみた



この石垣が五稜郭の特徴で、1番上に一つ飛び出した石を置いて、敵が石垣を登って来れない様にする為の物らしい


函館奉行所

入館料を取られるのでパス



アームストロングサイクロンジェットアームストロング砲完成度たけーなおい

奥がブラッケリー砲
手前がクルップ砲って言う名前らしい
詳しい事はパスw

帰りにスポーツショップで熊鈴を購入
熊鈴は必需品!とか言いながら八戸に居た時に買わずに今買ってる自分w

後は帰り際に函館駅を撮影



主要都市なだけあってデカい!

で、今はRHに戻ってブログをカキカキ_φ(・_・

と言うか体調不良に若干陥ってます…
旅人どうしの交流が目の前で繰り広げられてますが、自分は持ち前のぼっちスキルを発動し隅っこで丸くなっています。

つか早く寝て体力を開封したい…

明日はこのまま停滞2日の予定かな?
体調が良くならない限りは無理出来ないし…最近暖かかった日からの北国の雨だったから身体がついて来れなかったのかも。よくある事です。

ではでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ


本日の出費:7679円

出発地 大間崎キャンプサイト

到着地 函館 ミートハウス


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日の朝には体調不良が良くなってます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

