検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅27日目】本州最北端!大間崎へ到達

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今現在は大間崎テントサイトにてキャンプ中です。

いやはや途中で雨に降られ、強風の中テントを設営し、今にも飛ばされそうなテント内でビクビクしながら過ごしていますw

さて今日の行程は、むつ市内 某公園~大間崎テントサイトの予定です。

それでは27日目スタートしま~す!


スタートはむつ市内 某公園より

朝から嬉しい事に昨日マックで知り合った2人組みが応援に来てくれました!

しかも差し入れまで持って来てくれたりして。嬉しい限りです
・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン!

今日は学校が行事で休みらしく、自分が出発するまで2時間ぐらい駄弁ってましたw
ホント下らない話を永遠とw超楽しかったです(●´ー`●)

1人はこの夏、東京~淡路島間のロングライドを企画しているみたく頑張って欲しい所です!
紀伊半島を回らずに真っ直ぐ向うルートっぽいので、基本的には辛い場所は無いかな?箱根峠くらい?
大したアドバイスも出来なくてごめんね。

8時頃まで話をしてて、ここら辺の天気は地域でかなりマチマチとの事もあって出発する事に

大間へ向う国道まで2人が追走してくれましたw



2人共、色々と気を使ってくれてありがとう!
人の事を言える立場では無いが、気を付けて帰ってね、後はパンクに気を付けて走ってねw

しかし真っ赤なロードは見ていてカッコいいね!ウチも真っ赤なロード選んで買おうかしらw

そこからはひたすら走ります。

途中で見た看板



イカが整備するらしいよw

大畑のガソリンスタンドだったかな?
イカが名産なんだと思う。

それから少し走って木野部峠に差し掛かった時にポツポツと雨が…

降り出したのが丁度反対車線側で登坂車線が終わった場所だったので、峠の天辺で振られた感じ

木の下に自転車を寄せ、差し入れのランチパックを食べながらどうするか思考…

雨脚は弱く、これ以降はほぼ平坦なのでレインウェアの上だけ着て一気に大間まで走る事に決定。

携帯も濡らしたく無かったのでバックにしまったので道中の写真は無し

雨自体は風間浦村までの間ずっとポツポツ降っていました。

多少濡れはしたもののなんとか本州最北端の地「大間崎」へ到達!



隣にはこんなオブジェが


マグロの一本釣り



キミ、結構つぶらな瞳をしてるんだねw



どっちの拳の方が堅いかな?(雪路惨敗

その後は直ぐにテントサイトに行ってテントを張る事に…

強風に煽られ上手く設営が出来ない(>_<)

試行錯誤の末になんとか完了。
ただ中にいて今にも飛ばされるんじゃないかって程に風の影響を受けてるw

一応立派な炊事棟があるんですが、フェリーの関係や先に来られた方々の避難場所として活躍中…入っても利用スペースが…
なまじ電源もあるから仕方ないね
逆の立場だったら同じ事してるだろうし

にしてもやっと遠くまで来た感があります。



旗が自宅の場所です。
本州を千葉で二等分した時の丁度端っこって感じ?
多分、鹿児島の佐多岬に言ったら同じ事言いそうw

さて明日は朝の便で函館入りですかね?
でも函館も天気がしばらく悪いみたいな予報

幸いに函館の港から近い場所にライハがあるのでそこで過ごす予定です。
雨が続いてイキナリ沈没しそうw

この後は飯食ってサッサと寝て、明日の朝フェリーターミナルでゆっくり出発を待とうかと思ってます。

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:47km
総走行距離:1946km
走行時間:2時間29分
本日の出費:605円


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、このままテントごと夜中に風で飛ばされ、函館まで飛んで行きますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

