検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅25日目】下北半島へ!ただの移動日になっちゃった

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は下北半島の横浜町に居て、夕陽を撮れないか海岸でスタンバってますw
夜は近くの道の駅 よこはまで寝る予定です。

さて本日の行程は、八戸市内ネカフェ~道の駅 よこはま の予定になります。

それでは25日目スタートしま~す!


スタートは八戸市内のネカフェ自遊空間から

ネカフェを退室後に先ずは直ぐ裏に公園があり、そこで朝食を摂る事に



昨日の頂き物を並べてみたら結構豪華な感じにw

フルーツ甘くて美味えw
イギリストーストはマーガリン?とグラニュー糖を混ぜた様なクリームを挟んでいるパンになります。

たらふく食べた所で出発です。

と言っても道の駅まで特に見所は無し

でも三沢にある三沢航空科学館へ寄り道してきましたw

米軍基地があるので三沢周辺では常に戦闘機が飛び交っています。

で三沢航空科学館













写真垂れ流しで申し訳ないm(_ _)m

科学館と言うだけあって、実験コーナーが充実しててそっちの方が面白かったw

零戦や十和田湖から引き上げられた戦時中の戦闘機の特別展示をやっていたが、料金上乗せになるのでするスルーしてきたw

3Fが展望台になっていたが、機密の為に基地方面はシャットアウトされて見れ無い様になってた…

ちなみに入場料は510円です。

後は本当に移動だけ

国道走って途中で県道に入って野辺地湾方面へ突っ切って、また国道で目的地まで向かう…それだけorz

R279を北上途中に湧き水を汲めるお店があるので要チェックです。



ここから道の駅まではそんなに距離は無いです。

6時前になんとか道の駅に到着



はまなすライン(R279)から見える夕陽が綺麗だと聞いていたので海岸まで降りる

その前に、久々の聖地巡礼を


陸奥横浜駅

アニメ版クラナドのアフターストーリー18話にて、朋也と汐が旅行先で訪れる駅で、後の菜の花畑が印象的なシーンになります。

今日はもう日が沈む所なので、明日の朝に改めて来たいと思います。
実際に菜の花畑があり有名なのですが、時期が微妙に終わってそうな予感f^_^;
明日見れたらいいなw

そして海岸まで降りて、夕陽が沈むのを待つ

最近いくら暑くても夜はやっぱり東北か肌寒いです。
長袖に着替えながら待って



一応頑張ってみたのですがイマイチ

少し早かったかな?とiPhoneのカメラの限界とそもそもの雪路の腕の問題が悪いんですw

さて、明日は日本三大霊場の一つの恐山に行こうかと思ってます。
大間~函館間のフェリーが6日まで運休中で再開が7日からなので余裕はありますのでゆっくり行こうかと

まぁ、時間を潰すだけなら大間に無料のキャンプ場があるのでね、寝床には困らないですw

ではでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノノシシ

本日のデータ

走行距離:94km
総走行距離:1825km
走行時間:5時間34分
本日の出費:2831円

出発地 八戸市内ネカフェ 自遊空間

到着地 道の駅 よこはま


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、恐山に行った雪路にこの後とんでもない事がっ!って引っ張ればウケるかな?w
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

