検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅24日目】充実した日々!もうタイトルが決まらない

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日も今日とて色々ありました。

何をどう書くか悩みまくりの毎日ですが、裏を返せば充実した日々を過ごせているという事。自分には勿体無いぐらいです。

さて本日の行程は、道の駅 石神の丘~青森県 八戸の予定です。

それでは24日目スタートしま~す!


スタートは道の駅 石神の丘から

24時間開放の休憩所だったのですが、明かりが付きっぱなしタイプだった為、雪路はまたいつも通りテントで寝てましたwみやっちさんは休憩所で寝てました。

どうも明るいと寝付きが悪いんですよ自分

6時頃、テントの撤収作業中にみやっちさんが一足早く出発。



自分は撤収作業と身支度を終え7時に出発。

進んで直ぐに峠を越える


国道4号最高地点 十三本木峠 458m

キツい勾配は無くサクッと行けましたw

後は次の道の駅まで



渓流撮り~の


金田一温泉駅

ネタになりそうな駅を見にいったり

先に出発したみやっちさんに追いつき



青森県入り!

みやっちさんの後ろに着いて走ったけど、ママチャリだけど普通に速かった(>_<)距離を離されない様にするので精一杯だったw
登りは流石にこちらに分がありましたがf^_^;

青森に入り、道の駅 さんのへ にて休憩



雪路はここでとある定食を食べる


ひっつみ定食 (500円)

ひっつみについてはこちら

岩手県の郷土料理みたいなんですけどねf^_^;

これだけの量で500円のコスパに惹かれて食べましたw
ひっつみはうどんと餅の中間ぐらい?モチっとしてて美味かったです。

昼食を食べ、しばらく2人でダラダラ休憩。

実はこの時に、みやっちさん経由でTwitterのフォロワーさんからお風呂の招待券と差し入れを用意してあるから後ほど合流しましょう、とのお誘いが!

ありがとうございます(>_<)恥ずかしながらご相伴させていただきます。m(_ _)m

夕方頃に八戸にある温泉へ向かう様にゆっくり休憩して、いざ出発!

今度は雪路が先導する形に
2人以上で走るなんてした事が無かったのでどうすればいいのか分からずに、とにかく走らなければ!と思い、だいぶ早いペースで走ってしまいました…orz

次第にペースが掴めて来て



気が付いたら八戸駅に到着。

駅の写真を撮っていたら近くの銀行で働いていると言うおじさんに話し掛けられて、何処か美味しい食べ物屋は無いか?と言った話になり、そこで「八食センター」を教えて貰い早速行って見ることに



到着して中に入る前に2人して冗談半分で日本一周のボードをぶら下げて入ってみましたw

案の定、それは目立つらしく沢山お声を掛けて頂きましたw

とあるお店でカットフルーツが閉店時間間際もあってか安くなってたので購入したら、自転車で日本一周してるのか?!明日は休館日だからコレも持ってけ的なながれで少しサービスして貰いましたw




なんかテキトーにw

物色していて、とある半額セールが気になり迷った末に購入


海鮮丼 (1000→500円)

みやっちさんも同様に鉄火丼を購入


それと先ほど買ったカットフルーツで夕食を済ませる。

久々の生魚…しみるわぁ~w
なんか今日の食事は贅沢しまくりだw

食べ終わった後に、隣の本屋でみやっちさんが北海道のツーリングマップルを購入、どうやら八戸からフェリーを使って苫小牧まで渡るルートのようです

そして待ち合わせる為に目的の銭湯へ向かう途中に、偶然にもフォロワーさんとバッタリ遭遇w
状況が飲み込めて無かった雪路は若干しどろもどろになってましたw

どうやらみやっちさんのマシントラブルが深刻な様で何処で見てもらうか悩んだ末、とりあえず今日招待してくれる温泉の近くにホームセンターがあるので、そちらで見てもらう事に決定

フォロワーさんと一時別れて見てもらった結果、やっぱりプロで無いとなんとも言えないらしく、応急処置で騙し騙しってのが一杯一杯みたい

そして合流した時に頂いた招待券で温泉、極楽湯に入浴

…生き返るわぁ~w
4日振りぐらいですかねf^_^;

温泉に入ってサッパリした後、休憩所でデレ~ンとしてたら再びフォロワーさん登場!



巷で噂のイギリストーストとジュースの差し入れを頂きました!(>_<)

本当に何から何までありがとうございます。

自分もこの恩は次の誰かに向けて返し、旅人との間でループさせて行きたいです!

その後少しの間お話をし、バイクで旅をしていた時のアドバイスを貰いお別れ。

自分達は閉店ギリギリまで粘ってますw

雪路はこの後、バッテリー補充の為にネカフェへ
みやっちさんは野宿予定

雪路の行動時間次第になると思うが、明日の朝から別行動の予感

雪路→大間まで行き北海道入り
みやっちさん→八戸から北海道苫小牧入り

になるので…別に寂しくなんかないやい!

北海道でまた会う可能性も充分にあるし、それ以上にねぶた祭りあるからねw

そして雪路の明日の予定は…
とりあえず北上、下北半島の横浜町って所の道の駅まで行きますかね?
それ行こうは恐山に行ってみたいな、しんどいらしいけどw

ま、そんな所です。
それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:94km
総走行距離:1731km
走行時間:5時間39分
本日の出費:1369円

出発地 道の駅 石神の丘

到着地 八戸市内のネカフェ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日の朝、雪路が寝坊する確率が90%→65%に引くくなります!微妙!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

