検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅20日目】日本三景の一つ?松島と石ノ森萬画館

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

久しぶりに海を見ましたw
ルート的にずっと内陸を走ってたのでかなり新鮮でした!
ま、明日からまた内陸なんですけどね…

さて、本日の行程は 多賀城市~松島~石巻の予定です。

それでは20日目スタートしま~す!


スタートは多賀城市内のネカフェ自遊空間からです。

若干寝ぼけていたみたいで、巻きの字が何かおかしい事にw

石巻までR45一本で行きます。

多賀城市を出発してすぐの塩釜市にて「鹽竈神社」と書かれた案内を見てなんて読むんだ?と思って調べてみたら「しおがま」って読むみたい

取りあえず行ってみた


表参道


全202段の急な階段


あと少し


拝殿

どういう神社かはまったく知らないが国指定重要文化財に指定されてるみたい
そして陸奥国一宮にもなっている凄いお寺だったw

一宮、一之宮、要するにその地域で最も社格の高いとされる神社 by wiki

良い寄り道が出来て本筋に戻る




松島到着。

浪打浜公園に駐輪して雄島から松島を観ようと思い行ってみたが、視界が開てる所が微妙、更に海が霧?がかっていてボヤけて見えるの残念コンディション


テキトーに海鳥でお茶を濁す

何処か良い場所は無いかと走ってみる
今日は修学旅行生が沢山、皆んな五大堂に言っているので自分も行ってみるw




五大堂正面


五大堂からの松島…

うーん、今日はダメだなw
Q高所から見てみては?

A高所恐怖症(論破

学生達に混じって瑞巌寺へ行くも修繕工事中と拝観料(700円)を取られるみたいなので却下

瑞巌寺の参道脇には沢山の観音様がありました。





最後に悔し紛れに港からの松島


なんだろうかコレ?

松島はスッパリ諦め石巻へ



石巻到着

震災の影響が酷いと聞いていたが、雪路が通った道からすれば今はそんな事は感じられなかったです。単に雪路の目が節穴eyeなだけかもですがw

で、石ノ森萬画館へ到着!



壁面には多数の漫画家の手形があり、最後に石ノ森章太郎の手があり



萬画館でボクと握手!が出来ますw

入館料は800円、7月の頭までマクロスのイベント展示をしています。


手袋の色で判別出来無いからどっちだ?1号?2号?

え~、雪路は確かに石ノ森萬画館に行ってきました…が、写真はマクロスだけです!

理由は

マクロスイベント展示→一部のみ撮影禁止

常設展示→全面撮影禁止

だってさww

と言う訳でマクロスを堪能くださいw


イベント目玉の1/1コックピット


ファイター~バルキリー変形プロセス


雪路大好きYF-19


俺の歌を聴け~!!


雪路はシェリル派

マクロスシリーズだとプラスが1番好き
イサムとガルドの喧嘩ドッグファイトシーンは神だと思うw

…マクロスは置いといて、萬画館を後に石巻駅へ


石巻駅

駅周辺がマンガロードと呼ばれ、石ノ森キャラクターが色んな場所に配置されています。


アカレンジャー


仮面ライダー1号


仮面ライダーV3


サイボーグ004


サイボーグ009

サイボーグ004を入れたのは雪路が好きだからですw


そういえば昨今の最強仮面ライダーはディケイド説が出てるみたいですが、雪路は断然RX説ですね!太陽あれば死な無いし、文字通り必殺のリボルゲインに「その時、不思議な事が事が起こった…」←これ重要

でもなんかの映画でディケイドとタイマンやって負けてるんだよねRX…

んな濃い話は終わりにして雪路は今、道の駅 上品の郷で終了予定です。

「じょうひん」ではなく「じょうぼん」って読むらしいよ?

この後は併設の温泉に入ってテキトーに過ごして寝ようと思います。
休憩所が22時まで使えて電源も確保出来る、隣はローソンなんで夜はカップ麺で済ませて楽しようかとw

明日は岩手県入りの一関辺りまで走る予定です。明日以降に厳美渓と平泉は中尊寺を観光しようと考えてます。

最近は天気も良く、このまま行けば6月上旬には北海道入りが出来そうです。
早めに北海道入りして農作業とかのバイトをしてみたい(●´ー`●)

じゃ、今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

出発地 多賀城市内 ネカフェ 自遊空間

到着地 道の駅 上品の郷

本日のデータ

走行距離:53km
総走行距離:1369km
走行時間:3時間35分
本日の出費:4623円


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、ヤックデカルチャァァぁぁあっッッ!1!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

