検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅19日目】宮城県庁制覇!何かが折れた日

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は多賀城市のマックにてブログを更新中です。電源席があるって素晴らしいw

今日は最初の峠越えで何かを使い切った感じで過ごしてしまいました…orz

そんな今日の行程は道の駅 河北~宮城県入り~宮城県庁の予定です。

それでは19日目スタートしま~す!




スタートは道の駅 河北からです。
昨日は道の駅内にある東屋チックな所にテントを張って寝てましたw

今日は関山峠を越える事しか考えていませんでしたw仙台に着いたら取りあえず仙台城跡に行ってずんだ餅食って、テキトーに寝て翌日改めて色々見ようかな?って感じでした。

兎にも角にも仙台へ

国道、市道、県道を駆使してR48に合流します。

r29からR48への合流地点



道の駅 河北~仙台城跡までの大まかな高低差



こんな感じです。

実際に走ってみて、昨日教えて貰った通りの緩やかな傾斜が地味に、地味にキツい峠でしたw



関山トンネル、このトンネル内が天辺でここを抜けると



宮城県、仙台市へ突入!

ここからは下りで傾斜もあり一気に下るw

かなり進んで仙台宮城ICからの一般国道48が個人的にキツかった(>_<)

道幅狭め、歩道狭い&凹凸&草ボーボー、下り坂の区間があって辛かったw

で下りきってとある神社の前に到着


大崎八幡神社(本堂)

寄ってみたらデッカい絵馬に


楽天選手のサイン


アニメWake Up, Girls!に出演してる声優のサイン

が書かれている物がありました。
この他にもサッカーチームの物やバスケットチームの物もありました。

スポーツは全然詳しく無いので、何処のチームかまでは気にしませんでしたw

仙台はアニメ「かんなぎ」と上記の「Wake Up, Girls!」の舞台、モチーフとなっている聖地が色々あるみたいですが自分は両方見ていないという罠w

巡礼をどうするか考えつつ仙台城跡(青葉城跡)へ向かいます。

多分、今日の敗因はここになります。

仙台城大手門前から本丸までの激坂をなんでか自転車を押してまで登ったのか…

しかも登った先には



階段のみw
恐らく反対側へと続いてそうな道は石垣の修繕工事?で封鎖中、雪路痛恨のダメージw

ま、自転車は工事中の柵に括りつけて行って来ましたけどねw


伊達政宗公の像

個人的には産まれる時代が少し遅かったと思う武将。後レッツパーリィ!の人


本丸跡からの仙台市内

一応、Wake Up, Girls!のキービジュアルだろうと思う背景を探して撮ってみた


護国神社

イベント展示で戦艦大和等の模型の展示会があったがスルー

艦これブームにあやかったのかな?
雪路は艦これ自体には興味無いんだよね~、艦娘は好きなんだけどw

そして仙台に来てお目当ての物を食べます。


ずんだ餅(650円)

水曜どうでしょうの対決列島の巡礼を兼ねて頂きます!

「おぅっ。食べたい、食べたいと思っても、いざ食べるとおぅ!」

感想はまんま大泉さんと一緒w
嫌いじゃ無いけど大量には無理だわww

食べた後はしばらくベンチに座ってぼーっとしてました。

流石にと思い県庁へ

登って来た激坂を下り、川を越え市街地へ登る…市街地も微妙に起伏があり「だりぃ…」と呟いてしまった瞬間に何かが折れましたw

明日もこんな道をちまちま走るのか?面倒臭い…とダークサイド的な方面に

でもまぁ、


宮城県庁制覇!!


県庁舎

もうこの後は酷かったw
気怠さいっぱいで行く予定だった瑞鳳殿とかをガン無視して仙台をサッサと脱出

約10先の多賀城市で買い物を済ませてマックで夕食をとってネカフェで終了と安易な流れになって来てます。

たまにはこんな気乗りしなくなる日もあります、だって人間だもの

明日からは気を取り直して行きたいと思います!

ちなみ明日の予定は日本三景の一つ松島と石ノ森萬画館に行って来ます!

松島は言わずもがな、萬画館では今マクロスのイベント展示をしてるみたいなのでそれが楽しみなんですw(石ノ森成分は?

そんな所で今日はネカフェでまったりして明日スッキリスタート出来るようにします。

ではでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

出発地 道の駅 河北

到着地 多賀城市内 ネカフェ

本日のデータ

走行距離:90km
総走行距離:1311km
走行時間:5時間50分
本日の出費:2720円


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、徹夜でこち亀を全巻読破してきます!つか今何巻まで出てるのw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

