検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅14日目】福島県庁制覇!雪路、未知との遭遇

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

太平洋側を北上するルートで、県庁巡りの縛りと会津若松への道を考えたら福島~郡山間を1回往復するのが1番楽かな?どうなんだろ…

まぁとにかく今日の行程は郡山~福島県庁~郡山の予定です。

それでは14日目スタートしま~す!


出発は郡山市内の快活CLUBからになります。

たっぷり12時間コースでダラダラしてましたw

今日も今日でR4で福島市、福島県庁を目指して行きます!

と言っても道中コレといった物も無く単調に進む…

安達の手前辺りから市道?に入り距離的にショートカットする。


クウガ?とハリケンジャー?


リトルマーメイド?ドラえもん?

福島市に入る手前に何やら際どいモノがw版権大丈夫ですか?特にディズニーw




福島市入り

からの~


福島県庁制覇!!

陰でプレートが全然見えなかったので


ちょっと他の場合で撮り直してみた

そういえば福島市街に入る際に4%、5%の坂をしばらくの間下ってた…それはつまり引き返すとなると…orz

考えない様にしてコンビニで休憩



来た道をそのまま戻るには芸が無いので、とあるB級スポットに行って来た

場所は福島市内から伸びるR114を道なりに進むだけの山の中にあります。





写真だとどれだけの斜度かって伝わりにくいんだよね~^^;

かなり山の中に入って行ってましたw

で、到着したのがこちら


飯野UFOふれあい館

UFOに関係する資料や書籍を展示している博物館ですw(入館料 400円)











香ばし過ぎますwぶっちゃけ中はチープですが好きな人は楽しめますw

つかCIAの秘密文書すげーオープンだしw
退館時にニューラライザーで記憶を消すんですね分かりますw(メン・イン・ブラック的な意味で

後、2階には休憩室とお風呂がw


ちなみに入浴料は入館料に含まれてるので、400円でお風呂に入れると考えれば安いかも?

ちなみに学研ムーが創刊号からありますw


鳥居みゆきのサインも一緒にw

他にも多数の芸能人の色紙があった
結構テレビで取り上げられてるっぽい



割と登ってます、景色がいいです

その後はズァーっと下って道の駅 安達へ到着。



UFOに行くので足が既に限界に達してましたw
なので今日はここで終了。
明日の会津若松までの距離が伸びるが無理しても仕方ないッス

足を休めるべくまったりと



アイスなんかを食べてみる。
道の駅敷地内にある「アイス工房 ツースリー」にて購入の菊アイス(320円)
菊の花が練り込まれてるジェラート、特に菊の味がする訳では無いwでも普通に美味い

その後しばらく休憩スペースでまったりとしてたら、車で日本を周りながら登山をしているというお姉さんに話しかけられました(今日は磐梯山に行っていたみたい)、駐輪場に自転車があってから雪路の見た目を察して声を掛けて頂いた模様w
雪路、旅人っぽくなって来たッスかね?(照れ

話をして自転車で旅をしてる人の大半は

①名刺を持ってる
②夏は北海道
③ねぶた祭りに参加

が基本共通してるって話題にw

全くその通りですw

しかし女性で山登りは憧れますな
雪路は高所恐怖症が祟って中学の時だったか、遠足か何かで行った登山でヒドイ目にあってトラウマ物です囧rz

雪路の旅の中で登山、またはそれに準ずる事はしないと思っていて下さい…
本気でダメなので…orz

さて、夜はどうしようかな?
休憩スペースは24時間解放みたいだけど、ちょっと広過ぎて落ち着かないのと明るいと寝付きが悪いってので、テキトーに目立たないところにテント張って寝ますかね。

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:68km
総走行距離:966km
走行時間:4時間46分
本日の出費:3280円(ネカフェ代含む)
都道府県庁:6/47

出発地 郡山市内 快活CLUB

到着地 道の駅 安達


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、そろそろ自転車の乗り過ぎでケツが4つに割れそうです。むしろ割れてると思います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

