検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅13日目】耐久レース?那須塩原~郡山80km目指せスポーツデポ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

現在は郡山市内のマックにてブロクを更新しています。
この後はテキトーにネカフェで電源補給しつつ寝る予定です。

さて、タイヤの件ですが無事に辿りつけたのでしょうか?
本日の行程は道の駅 那須野が原博物館~福島県 郡山までの予定になります。

それでは13日目スタートしま~す!




スタートは那須野が原博物館の情報センターより。

身支度と後輪の具合を心配しつつ6時半に出発

朝は曇り空で少し寒かった(>_<)

ルートはひたすらR4を走るだけ
栃木県を脱出するまでは登り調子


高低差は大体こんな感じ

登りでタイヤが持つか心配だったw

いつも走行中は周りの景色なんかを見ながら走っているんですが、流石に今日はずっと走行先の路面ばかり見てましたw

小石を避けつつ、反射で光るガラスやプラスチック片を見つけ出し、極力段差の少ない場所を走りって、神経をすり減らしながら頑張ってた…>_<…

それでも小石に乗っかったり、パキッって何かを潰したりしてたんで気が気じゃ無くSAN値がガリガリ削られてましたw

そして途中、この旅初の登板車線が!



くっ…ついに来たか…だがしかしッ!
とか何とかほざいてたら


※約100mぐらい先

拍子抜けで速攻で終わりを告げた…
これがもう一回ありましたw

思ってた以上に楽な登りを済ませて


東北入り!福島県に到着!

福島に入って早速


なんかデッカいダルマがw白河ダルマって言うみたい。

順調な進みを見せたが…



車道や歩道の舗装工事でダート状態の場所が数箇所ありカナリ参りましたorz
こういった場所は自転車から降りて押しながら進みます。

そしてまた…


今度の新作かな?よく出来ていますw

途中、須賀川のマックにて休憩
12時から13時半まで休憩してましたw

ちなみ須賀川から郡山のスポーツデポまで約15km、1時間あれば大丈夫。と思ってたらどうやら休憩中から風が強くなり出してた…しかも向かい風w

とにかく進むしかない、電話で夕方(16時ぐらい目安)には着くと言った手前遅れるのはシャクなので頑張る

約1時間後に郡山へ到着


郡山駅

郡山が想像以上に都会でビックリしたw

駅前でチョットした所用でUFJ銀行を探す。アプリではUFJがあるみたいな感じだったが見当たらず、ATMで済ませられる用事だったのでコンビニATMで仕方なく済ます。(単に手数料を払いたく無かっただけw

結局なんだかんだで15時半にスポーツデポ郡山フェスタ店に無事到着!



タイヤは取り置きして貰ってたし特に自転車コーナーに待ちのお客さんも居なかったのでサクッと交換して貰ったw



タイヤ
【シュワルベ】マラソン 26x1.75 3780円

タイヤ交換工賃
クイックリリースタイプ 1080円

(タイヤの交換ぐらい自分でやりましょうw)

前のタイヤは購入から述べ約7000km一度もパンクせずに耐えたので、今のマラソン君には更に期待が掛かる!

パンクは半ば運みたいなモノなんでね、下手したら明日には…何て事もあり得たりw(フラグじゃないよ!

後、スポーツデポの向かいに観覧車があった



何故に?と思いつつも個人的に一生お世話になる事も無いのでスルー(高所恐怖症

そして今は市内のマックにて夕食&ネカフェに入るまでの時間潰し中



さて、明日は県庁まで行って戻って来る感じになります。

明後日から会津若松へ向かいます。
そこからは峠越えの連続

予定だけで言えば、郡山~会津若松~米沢~山形~仙台を計画中、途中で野たれ死にしない様に気を付けますw

それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:90km
総走行距離:898km
走行時間:6時間22分
本日の出費:5821円

出発地 道の駅 那須野が原博物館

到着地 郡山市内のネカフェ


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、お陰様で無事に辿り着く事が出来ましたm(_ _)m協力して頂いた方々に、何か良い事が起こる様にお祈りします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

