検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【チャリ旅12日目】限界間近?!頼む耐えてくれッ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす!

只今雪路は深刻な状況に直面してます。

明日1日耐えてくれればっ!

さて、今日の行程は道の駅 湧水の郷 しおや~矢板~道の駅 那須野が原博物館の予定です。

それでは12日目スタートしま~す。



昨日と変わらず道の駅 湧水の郷 しおやからスタートになります。

ここの道の駅、軒下広いし休憩所付近は閉館後でもwifi飛びっぱなしなんで快適でしたw

そんな今日は昼から雨の予報だったので、サクッと次の道の駅に向かい、雨が降らない内に色々やってしまおう!という計画でした。

ちなみ次の道の駅まではR461を矢板方面に約15km走った所にある、道の駅 やいたになります。



ほぼ市街地内にあり軒下も広く半ば停滞には持ってこいな道の駅です。

取りあえずベンチに座りながらお店が開きだす10時を待つ

ふと後輪のタイヤの模様が目に入る



あれ?こんな模様あったっけ?

まじまじと見ると…コレ模様じゃねぇ!下地的なモノが見えてるんだっ!

って事に気が付きましたw

どうする?どうする?慌てる自分

「まだあわてるような時間じゃない」

そんな声が聞こえた気がして、先ずは携帯で近くに自転車屋が無いか探す。

が、雪路が必要としてるタイヤが置いてそうな場所は無い…

宇都宮まで戻れば幾らでもあるのは知っていたが、片道約30km、昼から雨が振れば戻れそうにも無いしそもそも宇都宮まで戻るなんてつまらないから却下

で、この先となると福島の郡山にスポーツデポがある。

10時になり郡山のスポーツデポに確認の電話をしてみる。


……
………

あった!しかも雪路が欲しかったメーカーのタイヤ!

そのままタイヤを取り置きしてもらう事にして、明日の夕方までには着く様に頑張ります!と言って一応は何とかなったw

もし遅れる場合は事前連絡さえしてもらえれば構わないとの事

それからは若干気持ちが楽になり、道の駅近くの『城の湯』という温泉に入り(500円)、雨だからって事でコインランドリー探して洗濯してってやってましたw

そんな事をしつつ昼の1時を回っても雨が降らず…

15km先に道の駅があるのは知ってたのでそこまで走ってしまう事に


途中おもむろに撮った写真

で、着いたのが


道の駅 那須野が原博物館

博物館がメインでちんまい情報センターが申し訳程度にあるだけの場所w

情報センターは24時間解放なんで夜はそこでマットと寝袋を敷いて寝る予定。

問題は明日、限界間近のタイヤで郡山までの約80kmを走行しなければならない!しかも平坦では無く途中登り区間ありwどうなる事やら

全神経を使って慎重に走ろう。

あ、博物館に着いてからは自転車を駐輪して歩いて市街をブラブラしてましたw

スポーツ用品店のアルペンを見つけてワンチャンタイヤを買えるか?と思ったが無かった…

ま、そんなこんなで今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:37km
総走行距離:807km
走行時間:2時間32分
本日の出費:1654円

出発地 道の駅 湧水の郷 しおや

到着地 道の駅 那須野が原博物館


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、明日無事に郡山まで辿り着く事が出来る様になります!(切実
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。