検索フォーム
プロフィール

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅203日目】雪路るしと何も出来なかった山梨県

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

リアルタイムの現在地は関東に入りまして、神奈川県を一気に走って東京まで来ちゃいましたw

恐らく次に走り出す日が旅の最終日になります…

はぁ…とうとう関東まで戻って来たのか、なんだか感慨深いですw

それでは203日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 みのぶ富士川観光センター から



予報通り昨晩から雨が降り出しました
昨日、なんとか軒下まで辿り着けたお陰で濡れる事無く起床出来ました(●´ー`●)

寝るには困らなかったものの、雨で身動き取れず( ´Д` )
更新された天気予報では昼頃から晴れるとか?仕方なく天気が良くなる事を祈りつつボーッとしますw


工事中の建物

てか、ここの道の駅ってとりあえず登録されただけで施設的にはまだ不十分ってやつだったのかな?

そんな事を思ってたら道の駅の職員さんが来て、今開いたから中で休みな?って言ってくれました(●´ー`●)
目の前こんな状態ですけど観光センターは普通に機能してるっぽいw

道の駅の人と世間話をしながら待つ事しばらく…10時頃にほぼ落ち着きを見せたので出発する事にしました。
兎にも角にも早く甲府へ行ってリアディレイラーの様子を見て貰いたいんです( ´Д` )



出発したのは良いものの、落ち着いたと思ってた雨は依然小雨程度で降り続けてました(´・ω・`)
まぁ、もう出て来てしまった以上戻るのも面倒+早く修理したい一心で頑張って甲府まで進みます!


山間の道が開ける時

山の中を走ってて楽しい瞬間の一つですねw大体が坂道の終わりを告げるので解放された気分になりますw


サイクルベースあさひ 甲府昭和店

途中コンビニで休憩しながらもあさひを見つけ出して到着!
状態を説明して見てもらうと…
どうやらシフトワイヤーが一部ほつれてチューブ内で引っかかって正常にギアチェンジ出来て無いのでは?という結論に

詰まる所、シフトワイヤーを交換すればオールOK!

良かったぁ~(●´ー`●)
ディレイラーその物がダメになってるって言われたらどうしようかスゲードキドキしてたんですよねw

そんな訳でシフトワイヤー交換をお願いしまして、交換作業の間テキトーに時間を潰す事に



丁度良く近くにヨーカドーがあったので、そこのフードコートにて休憩してました(●´ー`●)

で、その後は





山梨県庁制覇!!

変速の不調も回復しての県庁回収です!
いや~スムーズスムーズwサクサク変速出来て快調快調o(^▽^)o

しかし、県庁碑が見当たらなかったのでとりあえず「山梨県庁」って書いてあるエントランスの所の屋根でも撮ろうかと思ったのですが、良い感じに佐川急便のトラックが邪魔って言うねw
確か依然ひょくさんが山梨県庁を訪れた時も似たような感じだったようなw

でもまぁ、それは置いといて県庁到着と同時に雨も止んだし、一先ず不安要素は払拭されましたねw

もう後は暗くなる前に寝床予定の道の駅に着くだけ、自転車の修理と雨とで観光する気分も吹っ飛んだのでチャチャっと走りましょう(´・ω・`)



神奈川県までは甲州街道R20を使って行きます。
県庁からR411に乗って、途中でR20に乗り換える形で後は真っ直ぐです。

途中スーパーで少し買い出しを済ませてこれからの登りに備えます。


笛吹市 甲斐奈神社

と、その前にこちらの神社に立ち寄っておきます。



笛吹市のR20沿いのファミリーマート奥にあるこちらの神社、一見なんの変哲もない神社ですが、ここで扱ってる御守りの中に


自転車御守り

なんと!自転車乗りの方にピッタリな「自転車御守り」というのがあるんです!ちなみに初穂料700円になります。

たけも君から教えて貰っていて、そのたけも君はマエダさんから教えて貰っていたって言う連鎖w
山梨県で何も出来なかったけど、これだけは忘れ無い様にしました(●´ー`●)

さ、後は 道の駅 甲斐大和 って所まで行くだけです!


甲斐国 一ノ宮 浅間神社

甲斐国の一ノ宮の看板と大鳥居がΣ( ̄Д ̄ )
寄りたいけど、寄ったら確実に真っ暗の中道の駅までの坂道を走らなければならなくなります…( ´Д` )
それだけは避けたいのでここの一ノ宮はスルーで(>_<)
そもそも一ノ宮巡りも終盤からやり出した事だし、また別の機会にそれこそ御朱印帳もってまた来ようw



青看板に東京の文字が見えて来た(●´ー`●)

で、道の駅 甲斐大和って所を目指して坂道をヒーヒー言いながら登りまして


道の駅 甲斐大和

安定の真っ暗の中での到着ですw
軒下も広いし快適に寝れそうな道の駅
…ただ、ここの標高約690mになるんですよね( ´Д` )
つまり…最低気温が氷点下行くかもよ?ってレベルですw頑張れ自分ww

とそこに一台の車が現れ…



変態ピンクマエダさんが現れた~ッ!(ぶっちゃけ写真は別れ際に撮った物ですがw)

お久ぶりです!マエダさんもねぶた祭り以来ですねw
え?お風呂?奢り?いいんですか?自分ノンケですがホイホイ着いて行きますよw?



そんなこんなでマエダさんの車に乗り込みまして



え~と…何処だったっけ?
甲州市勝沼にある天空の湯だったかな?に連れて来て貰いましたw

マエダさん「背中流してあげる」

雪路「え?(ドキドキ)」

アーーッ!

なんて事は一切無かったですw
それにしてもここの温泉の露天風呂から見える夜景が綺麗でした(●´ー`●)
なんだかんだでまともな夜景って夜景を見て来なかったので中々サプライズな物になりましたw

お風呂から上がった後、ご飯をどうするか?って事になって…色々と決めあぐねた結果





最終的にファミレス(ココス)になりましたw優柔不断な雪路で申し訳無かったです( ´Д` )

最初は名物のほうとうでも…とお店を探してたのですが、基本お昼~夕方には閉店してしまうのが殆どで、逆に夜まで営業してる所は月曜休みが多くて噛み合いませんでしたww

でもでもココスも充分旨かったかですし、ここもご馳走してくれてありがとうございます!m(_ _)m
また補給食も用意して頂いて助かりました(>_<)なんかその中に一つ形容し難い物が入ってましたが…アレの出番は果たして来るのだろうかw



いやはや、短い間でしたが色々とありがとうございましたマエダさん!

後数日間の旅、無事にゴールに辿り着きたいと思います!

それには先ず、道の駅の目の前にある「新笹子トンネル」の攻略をしなければ…

ま、それは明日の事なので今日はもう寝ま~すw

明日は新笹子トンネルを越えて神奈川県庁を回収しに行きます!

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:2840円

出発地 道の駅 みのぶ富士川観光センター

到着地 道の駅 甲斐大和


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、わざと距離等のデータ記入をしてませんw最終日、ゴールを迎えた後の総走行距離は一体幾つになるのだろうかw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

