検索フォーム
プロフィール

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅202日目】雪路るしの泣きっ面に蜂

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

現在は雪路の旅のルート的ラスボス、「山梨県」に入りました!
山梨県を抜けて神奈川県に入りさえすれば後は面倒な山や峠は無くなります!

ただ…ここに来て愛車の方が色々と悲鳴を上げ始めて来ています( ´Д` )

後4~5日で良いからゴールまで自走出来て欲しいですorz

それでは202日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 宇津ノ谷峠 から

早寝早起きで4時過ぎに起床
まぁサッサと峠を下ってマックに入り、ブログの更新をしたかっただけなんですけどねw

そして撤収作業中にある事に気が付く


(写真は補強後です)

リアキャリアの一部が折れてる!どうしようΣ( ̄Д ̄ )
とりあえず手持ちの物で補強と思い、針金を使ってなんとかする事に…



ま、まぁその場しのぎ的にはなるでしょうf^_^;)
新しいキャリアを買おうか悩んだけど、後4~5日程度で帰れるし、そもそも神奈川県まで行ければその後の野宿は土地柄難しくなるから着替え以外の殆どの装備が不要にw
そして横浜まで行っちゃえば1日あれば家まで帰れるし、そう考えるとそこまで無事でいてくれれば荷物だけ先に送り返してリア取っ払っちゃっても大丈夫だったりするんだよねww

てな訳でこのまま進む事にします!



はい、峠を下って1番近くのマックに到着!早く中に入ってヌクヌクしようw



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

マジかーーっ!!

でも6時まで後20分ぐらいだし…外そんな言うほど寒くないから待ちますか…
先に進んでも今日の予定的にメリット無いし( ´Д` )

律儀に開店まで待ってそこからブログ更新に勤しんでましたw

更新作業も終わり、外も良い感じになって来たので先ずは県庁の回収に向かいます!







静岡県庁制覇!!

マックから近くて楽勝だったぜw

県庁回収を果たしたものの…お昼頃まで割と暇なんですよねw
とりあえず先に進みますかね?






バンダイホビーセンター

でやって来たのがこちらバンダイホビーセンター
ガンダム好きには有名な所ですねw
日本で唯一の「ガンプラ」製造工場になります!
正確には事業所兼製造拠点でして、今ではホビー事業部が展開するプラモデルの企画・開発・試作・製造をこの建物内で一貫して行っているそうですよ?

工場見学も出来るそうですが、事前応募制の抽選でして倍率もクソ高いらしいです( ´Д` )

そもそも時間か日曜日のせいかで門はまだ閉まったままでしたけどねww

さてさて、前々から「さわやか」ってファミレスにて「げんこつハンバーグ」ってのを食べたいって思っていたのですが…そもそも開店時間が11時、尚且つ山梨県へ向かうR52に合流する迄の間で寄れそうな「さわやか」は今いる場所から近くの1軒のみw

どうやって残り約1時間を潰すか…そう悩んでぶらぶらしてたら



なんか見つけたwしかも50円ゲーセンっぽい看板!
しめしめ、これで楽に時間が潰せるぞwって悠々中に入ってみたら思いの外フツーの最新機種ばかりのゲーセンじゃないですか!( ´Д` )
一応1クレ50円の筐体も有ったのですが、少し前のストリートファイターぐらいなもんでしたw

格ゲーはギルティギアかブレイブルーしか出来んのよ( ´Д` )それも最近はやって無いからまともに動かせないだろうけどw

なので安定のガンダムマキシブーストの対戦リプレイをモニターでずっと見てましたw(*´ー`)ゞ

でも流石にそれも飽きて来て



久々、実に半年振り?!旅出てから一回もプレイして無かったユビートを一回だけやりましたw



結果は案の定ズタボロでしたw
それにしても未だに一つもエクセレントを出した事が無い雪路…いい加減この楽曲ぐらいはエクセレント取りたいですね( ´Д` )

そんなこんなで時間は11時!さわやかに向かいますかwもうお腹ペコペコなんです(@ ̄ρ ̄@)



炭火焼きレストラン さわやか瀬名川店

静岡県内のみ展開しているローカルファミレスでその中でも主力のげんこつハンバーグが美味しいとの評判で1度食べて見たかったんですよねw


げんこつハンバーグ 950円

やって来ましたげんこつハンバーグ!
最初は一つのげんこつ大の塊で運ばれて来るのですが、それを目の前で店員さんが二つに切って好みの焼き加減に仕上げてくれるシステムみたいです。
始めてだったので、オススメの赤色がまだ残るレア(?)の状態にして貰って頂きました!

して、そのお味は…?

肉食ってる自分が幸せww

これは旨いわwもうびっくりドンキーとか目じゃ無いわww関東にも出店してくれ無いかなぁ~(●´ー`●)



あ、お会計後ハッカ飴を頂きましたw気配りが焼き肉店並みですねw

さてさて、今日は後ルート的に山梨県に向かうだけですねw



現在地から身延の道の駅までザッとこんな感じ、ひと踏ん張りしますかね~w
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ここをR52に曲がれば後は一本道!

その途中の100均に寄り道



手頃な大きさのスパナを購入しまして



折れていたキャリアに当て木としてスパナを当てがって結束バンドで更に強化しましたw
多聞天さんアドバイスありがとうございますm(_ _)m

しかし、急ごしらえでなんとかしてますが…スパナの間違った使い方ですので参考とかにはし無いで下さいねw


しるこサンド

基本東海地方に流通しているローカルお菓子(●´ー`●)
小豆が練りこまれてるビスケット…になるのかな?探したらあったのでついでに買っちゃいましたw夜のおやつに取って置きます。

さてさて、それでは改めて山梨県に向かいましょう!



身延まで後54km



R52の途中にある富士見峠付近の道から名前通りに富士山が見えました!
(∩´∀`)∩バンザ──イ
それにしてもデカイなww



富士宮市にin



そして直ぐにラスボス山梨県南部町にin!



この後は国道を降りて、富士川の反対側に渡ってr10にて身延まで向かいます。



案の定途中から真っ暗に( ´Д` )

しかも道の駅の数km手前でリアディレイラーがイかれるトラブルが…orz
ギアを軽くする事は出来るっぽいのですが、重くする事が急に出来なくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。
走る事には影響は無いので変速はフロント3枚だけで行って一先ず走る事に


道の駅 みのぶ富士川観光センター

予定してた道の駅になんとか到着したもののなんか工事中なんですがΣ( ̄Д ̄ )
暗い中グルグル散策してなんとか道の駅の建物の軒下を発見、今夜からまた雨の予報なので辿り着けなかったら危なかったですw

明日は雨が止み次第甲府へ行って自転車を何処かで見て貰おうと思います。

それにしても今日は踏んだり蹴ったりな感じの1日でした( ´Д` )
しかもTwitter上でとあることがきっかけで



佐賀県のそっぴーさん宅に遊びに行った時に車内で寝落ちしてた写真をトムさんにばら撒かれたりもしてましたww

くそぅwこっちが必死に山道を走ってる時に何て事をしてくれたんだw

はぁ…そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:1808円

出発地 道の駅 宇津ノ谷峠

到着地 道の駅 みのぶ富士川観光センター


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、自走出来るだけで充分だからこれ以上壊れ無いでくれよw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

