検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター



【チャリ旅201日目】雪路るしは走れる時に走る

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

停滞したくな~い、ヤダー、僕もうお家帰る~!(>_<)

雨降りの中、最近の頭の中ではずっとコレを繰り返してますw

頑張れ自分、負けるな自分w(@ ̄ρ ̄@)

それでは201日目スタートしま~す!


スタートは 道の駅 掛川 から

…スタート写真を撮り忘れて急遽前回分を無理くり弄って載せちゃってますw( ´Д` )



道の駅の24時間開放の休憩所で起床
暖房も効いてるし、アレも使えるしで居心地は良かったです(●´ー`●)



そして外は安定の雨…orz

携帯弄って暇を潰そうにも、速度制限に入っちゃってまともにサイトを見れない状態なんですよね( ´Д` )
自分の使い方がそもそもの原因なんですが、月末は大概この状態なんでホント困りますw

特にする事も無くダラダラと時間が過ぎるのを待ちます(´・ω・`)



お昼ご飯
パンとジャムは買い置きで、道の駅にファミリーマートがは入ってるのでコロッケを買って来ました(●´ー`●)ウマウマ

パンをモグモグしながらなんとか天気予報を調べます。

今日は午後から晴れそうだな
ついでに今後、特に山梨県の天気が気になるから調べておくか…


甲府市周辺の週間予報

月曜がまた雨か~( ´Д` )
でもそれから晴れが続くみたいだし、最悪その時だけネカフェ使うのも有りかな~って…



待って、ちょっと待って!
週明けからの天気、晴れなのは良いけど最低気温がマイナスいってるんですけど!?
野宿大丈夫かなぁ…予定だと神奈川に行く前に標高600m以上の所にある甲斐大和って道の駅で野宿するんだけどww
24時間開放の休憩所は無かったはずだからテント泊…凍死は無いだろうけど寝れるかなww事前にホッカイロ買い込んで置くかw

そんな不安を抱きながらも外を見てみると



晴れた~!(∩´∀`)∩バンザ──イ
時間もまだ13時過ぎ、次の道の駅まで約30kmだし余裕で出発出来ますねw

ではでは準備をしまして、いざ出発!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


遠江国 一ノ宮 事任八幡宮

勢い良く出発してやって来たのは道の駅から約500m行った所にある事任八幡宮w

事任(ことのまま)八幡宮ってちょっと面白い名前の神社です(●´ー`●)

主祭神は己等乃麻知媛命
「己等」とは「事」、「言」であり「麻知」は「真知」とされていて、言葉を使って真実を取り結ぶ神様とされています。

また「ことのまま」の名が「願い事が意のままに叶う」の意味を持つことから、旅の安全や願い事成就のご利益があるとされています。




拝殿

雨で散ってしまったのかな?でもそのイチョウの落ち葉の絨毯が綺麗でした(●´ー`●)

さて、ここから一旦金谷峠を越えまして大井川へと向かいます。




蓬莱橋

峠を越えまして大井川を河川沿いに下って行きくと見えて来るのがこの蓬莱橋





なんと大井川に架かるこの橋、「世界一長い歩道橋」としてギネスブックに登録されてるのです!

その全長897.422m
木造製で歩行者と自転車専用で法律上は農道扱いだそうですw

ちなみに渡ろうとすると通行料100円取られますw
去年渡ってるので今回はスルーw
そもそも観光客が多くて楽しめそうに無かった…( ´Д` )
去年来た時は観光客なんて誰も居なかったのにw平日と土日の差だったのかな?

で、この後は何する訳でも無くコンビニ寄ったりコインランドリーで洗濯したりスーパー、ドラッグストアで買い出ししたりして予定の道の駅へ


道の駅 宇津ノ谷峠

R15静岡と藤枝の境にあり、静岡側と藤枝側の両車線に施設が設けられてる道の駅です。

アレですね、え~と福島県にある道の駅 安達と似た様な感じですねw
藤枝側には24時間開放の休憩所がありますが、同時に隣の食堂(?)も24時間提供してて、夜間もトラックの運ちゃんが
利用しに来るので寝るには向かないです(去年利用した際の実体験w)

なので今回は静岡側の道の駅で普通にテント泊w



こちらの夜間はこんな感じで軒下を使えるので寝るだけなら余裕です。
ただ、営業が朝7時からなので早めの撤収が必要になると思うので気を付けて下さいw

さて、明日は静岡県庁を回収して山梨県へと向かいます!

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:36km
総走行距離:12626km
走行時間:2時間11分
本日の出費:1390円

出発地 道の駅 掛川

到着地 道の駅 宇津ノ谷峠


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、静岡~山梨だからそろそろ綺麗な富士山が見えるのでは?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

