検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅199日目】雪路るしの無修正につき閲覧注意?!

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

今日の記事をアップするのに結構勇気がいるのですが( ´Д` )

まぁ、似た様な事は前にもやってるし大丈夫だよね?
ただ数が前より規模が大きくなったぐらいでww

そもそも実際に行った場所はいつもの神社とお寺だし!神聖な場所だし!問題なんてそもそも無いし!ヽ(*`д´*)ノ

それでは199日目スタートしま~す!


スタートは 快活クラブ 柳津 から

快活を出たのが4時過ぎw
この時期の4時とか全然夜中レベルの暗さなんですけどw

ネカフェを出てからブログ更新とか効率の悪い事をしながら食パンをモグモグ

ブログもサクッと終わらせて、まだ暗い中ですが移動開始!ヽ(`・ω・´)ノ



朝焼け綺麗だな~(●´ー`●)



そして名古屋県愛知県にin!

愛知県に入って先ず向ったのが


尾張国 一ノ宮 真清田神社


楼門


神馬


拝殿

う~ん、楼門とか重厚な造りだったりでいい神社なんだけど…この後の神社からしたらインパクトが足りないし、最終的に記憶に残らなそうだから説明オールカットでw


神水舎



まぁ、なんと言うか…この霊験灼らしい水が湧き出る神水舎の片隅にひっそりと置かれている…



コレなんですが…一体何なんですかね?
意味深過ぎる形なんですが、今は深くは考え無いで置きましょうw

さてさて、お参りも済んだことだし次の場所へ行こうかと自転車に戻ったら



「ニャンだコノヤロー」
ってな感じでふてぶてしい顔をした一匹のネコに自転車を占拠されて居たでござるww
はいは~い、オジサンこれから出発だからどいて下さいね~って静かに抱き抱えて下に下ろしたのですが…



次の場所へのルート検索で携帯弄ってる間にまた乗っかりに来やがったww
どんだけ気に入ったんですか?ココw



なんとかネコの侵略を躱して犬山市にin


尾張国 二ノ宮 大縣神社


拝殿

次にやって来ましたのは尾張国の二ノ宮である大縣神社です!


姫之宮


大国恵比須神社

尾張国の二ノ宮で格式も高い神社なんですが、ここの境内の敷地内にも一つ気になる物が…




姫石

…なんぞコレ?
セーフ?アウト?いや、神社にあるモノなんだからセーフかな?

なんでこんな物が置かれているか?って事なんですが、上の姫之宮と言う摂社には玉姫命が祀られていて古来より安産・子授など女性の守護神として崇敬されているのです。
また、この次に行く田縣神社に対応する為に姫石などを奉納しているらしいですw



姫之宮に奉納されている絵馬もこんな感じですヽ(゚Д゚)ノ

さて、なら次はその姫石に対応しているって話の田縣神社へと行ってみますか!
オチは何と無くわかってますが( ´Д` )


田縣神社




拝殿

サクッとやって来ました田縣神社!
アレ?割と普通?と言うかかなり綺麗で立派な神社ですね~(●´ー`●)
屋根には銅板が敷かれているのか、陽の光を反射させてとても綺麗です!

ではでは先ずはお参りを…



ハイ!アウトーーーッ!!!(拝殿内に奉納されてます)
大縣神社の姫石に対応って時点で何と無く予想してたけどね!むしろソレ以外に何があるってレベルで予想してたけどね!!

ここ田縣神社は古い土着信仰に基づく神社で、子宝と五穀豊穣のご利益があるとされています。

でもだからといって何故にアレが?って話になると…
「母なる大地は、父なる天の恵みにより受胎する」
との古代人の民族思想によって、男性のシンボルを象った物をお供えする風習が出来たとか?

古代人スゲェw
でも、何やらここ以上に奥宮から漂う雰囲気がヤバいのですが…


奥宮


鈴なんだけど形が( ´Д` )




奉納されてる数がヤバいw


誰だよこんなの見つけて奉納したヤツはw






珍宝窟

お賽銭を入れるとチ~ン…って音がします(ガチで)



……

………

チ○コ神社じゃねぇかよッ!!

Σ( ̄Д ̄ )ハッ!
済みません取り乱しましたm(_ _)m







絵馬のイラストも比喩的な物から直接的な物まで、一見ふざけ過ぎだろwとか思うのですが、かなりの数の奉納と真剣な願いが書かれていて信仰の厚さを感じる事が出来ます。

何やら毎年3月15日に奇祭として有名らしい豊年祭チ○コ祭りをやってるみたいですよ?
気になる方は調べて見て下さいw

さて、この時点で精神的にそこそこ疲れているのですが…後一つディープな場所に行きたいと思いますw


龍音寺 間々観世音菩薩

今度はお寺へとやって参りました。
さて早速中へと




手水舎

あ、もうこの時点で隠し切れねぇやww

そうこのお寺さんの御本尊である千手観音像には授乳の願いにご利益があるとされ、日本で唯一の「お乳のお寺」とされているのです!


線香立て


慈乳観世音


観音堂




絵馬


手作り絵馬



……

………

おっぱいがいっぱい!!

Σ( ̄Д ̄ )ハッ!
済みません取り乱しましたm(_ _)m

冷静に考えると男1人で来る場所じゃねぇなとwそもそも男に対してご利益あるのか?と思ったりw

いやはや、今回は中々ディープな所を沢山行けて楽しかったですw
ではではこれからは真面目(?)な方向に向って進んで行きましょう!





愛知県庁制覇!!

県庁の天辺って、もしかしなくても名古屋を模してるのかなw?

でも今回はその名古屋城はスルーでw
去年行ってるし、何より腹減ってるんです( ´Д` )


岩正 手打ちうどん

お昼にとやって来たのは岩正 手打ちうどん店さん
この間まで一緒だったたけも君が名古屋で味噌カツを食べていて、和歌山でお世話になったアキラさんがひつまぶしを食べていましたので、その間を取って雪路は味噌煮込みうどんをチョイス!

商店街の中にある老舗のお店で昼時になると平日でも満席になるほどの地元の方に人気のお店です。




天玉味噌煮込みうどん+ご飯(小) 900円

煮込んだ鍋ごとやって来ました味噌煮込みうどん!ちょっと奮発してトッピングを天玉にしてみましたw(*´ー`)ゞ
イメージから味が濃いだろうと思いご飯も注文していざ実食!

あ、見た目よりあっさりしてる味噌の味で食べやすい!そして煮込む事が前提だからかうどんのコシがヤバいwてか固いwこれならご飯別に要らなかったかな?
アツアツふーふーしながらも完食!
旨かった~(●´ー`●)
夏に注文するには厳しいけど、この時期ならむしろ丁度いいチョイスになりましたw

さてこの後はと言うと










熱田神宮

尾張国 三ノ宮 熱田神宮なう!
熱田神宮は三種の神器の一つ「草薙剣」を御神体として天照大御神を祀っている神社になります!

しかし一説によると草薙剣は源平の壇ノ浦の戦いのさなかに遺失したともされているので現在もまだ存在してるかは不明の様子(´・ω・`)
でもやっぱりロマンはありますよねw

で、その後は暗くなる前に買い出しと寝床予定地へと走るだけ


道の駅 デンパーク安城

本日の寝床はデンパーク安城って道の駅
周りには少し離れた所にコンビニがあるぐらいで何も無いですが、広めの軒下があるので充分ですw

そしてこの日は何やらデンパークで花火の打ち上げがあったみたい
自炊中で離れられなかったから観れて無いですがww

明日はまた日本三大稲荷の一つを見に行こうと思います。
でも今週一杯微妙に天気が悪そうなんですよね(´・ω・`)
グダグダ停滞するなら早くゴールしたいです( ´Д` )

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:99km
総走行距離:12464km
走行時間:6時間7分
本日の出費:2889円

出発地 快活クラブ 柳津点

到着地 道の駅 デンパーク安城


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、もう停滞はイヤだよ~ぅ(´・ω・`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

