検索フォーム
プロフィール

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅195日目】雪路るしの今日は県庁の回収だけ

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

紀伊半島攻略をパスし、その延長で伊勢神宮もスルーすると決めたその時から既に分かって居た事なのですが…

県庁回収したら三重県でする事がねぇw!

と言う訳で、チャチャっと今回の記事も終わらせちゃって更新速度をリアルタイムに戻しま~すw(*´ー`)ゞ

それでは195日目スタートしま~す!


スタートは 関宿 石垣屋 から





朝起きて石垣屋近くを少しブラブラ
ロクな写真は残せて無いけど関宿の町並みは本当素晴らしいの一言です!

さて、本日の予定は一路三重県の県庁所在地である「津」まで行きまして、その後は岐阜県にある道の駅までを予定

…県庁以外に特に寄りたい所も無いんでこの時点で後あとブログの内容的に心配でした( ´Д` )



石垣屋を出発しましてr10を真っ直ぐ進むだけで県庁に着きます。
津市そのものにはかなり早く入ってますw





三重県庁制覇!!
かなりあっさりと回収完了ですw

さ~て、後は道の駅まで行くだけだ~
ε===(っ≧ω≦)っ


津駅

そうそう、三重県の県庁所在地であるこの「津」なんですが。
世界一短い地名としてギネスブックに登録されてるんです!
しかも登録の際の表記は「tsu」では無く「z」の一文字になってるんですよねw
これ、豆知識です(^ω^)



名古屋まで71kmか…余裕で行けるけど岐阜県スルーはマズいでしょw



鈴鹿市にin
鈴鹿って言えば鈴鹿サーキット?
うーん、車には大して興味持て無いタイプの人間なのでスルー
車はとりあえず軽で乗れれば何でも良いんよ(●´ー`●)




伊勢国 一ノ宮 都波岐奈加等神社

道すがら一ノ宮が近かったので寄ってみましたw









う、う~ん(´・ω・`)
なんだろう?この期待外れというか、コレじゃない感は?
拝殿の造りが近代的過ぎるせいかな?

主祭神は猿田彦大神
ご利益は交通安全

掘り下げる程の所では無いから次行こうかw



四日市市にin



久々にこの手のタイプの道を通る



そして別の所でワザワザ歩道橋上がったのに、普通に下に横断歩道があったってパターン( ´Д` )







挙句の果てに安全ピンを踏み抜いていたらしくパンク修理をするハメにww

ゴムパッチが劣化し過ぎて粘着力が無くなっていたのでチューブ交換で済ませました(*´ー`)ゞ



パンク修理で無駄に時間を取られながら桑名市にin



陽が暮れる前に!って思いながら岐阜県にin!


道の駅 月見の里 南濃

ナイトラン待った無し!って感じで色々とヘトヘトになりながら道の駅に到着。

そもそも今日は朝から風が強かったのよ!しかも向かい風で!
はぁ( ´Д` )愚痴っても仕方ないのでこの日はサクサク準備して寝ましたw

てか何日振りに道の駅泊になるんだろう?兵庫入った辺りからずっと公園か、誰かの家にご厄介になってたから憶えて無いやw

さて、明日は養老の滝に行こうかな?と思ってたのですが予定を変更して違う所へ行って来ますw
それが吉と出るか凶と出るかw

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)本日のデータ

走行距離:84km
総走行距離:12310km
走行時間:5時間11分
本日の出費:843円

出発地 関宿 石垣屋

到着地 道の駅 月見の里 南濃


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、連休明けから雨模様…手痛い停滞を強いられそうです(ダジャレじゃないよw)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

まめ知識の余談ですが、『津』の発音についてです。
三重県民曰く『津=つ』には『つ』の後に、小さな『う=ぅ』が付くので、発音は『つぅ』だそうです。
これと似た感じで、ウシで有名な『松坂=まつさか』は『まっつぁか』だとか・・・。

お邪魔しました。

Re: No title

トリビアのへぇボタンが有ったら連打したい程な内容ですねwありがとうございます!
(`_´)ゞ
非公開コメント

