検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅194日目】雪路るしは宿場町へ向かう

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

いよいよ近畿地方に突入です!

ここまで来たらもう関東は目の前ですよ…ってのは前回の終わりにやりましたねw

今後の予定は近畿を少しウロウロした後に静岡県から山梨県へ行って、そこからR20の甲州街道で神奈川入りの予定になります。

う~ん、ルート的にラスボスは山梨県になりそうですね( ´Д` )
ま、それは今は置いといて

それでは194日目スタートしま~す!


スタートは まっきーさん宅 から



最近甘え過ぎなせいかナチュラルに9時起きw帰宅までまだまだ日数かかる予定なのに緩みきって大丈夫か?w

結局出発したのは10時半頃
まっきーさん2日間ありがとうございました!相変わらず顔が隠れてませんよw
って出発してサイコンが無い事に気が付いて速攻でまっきーさん宅に戻ったりしてましたwしかもサイコンは自分でポケットにあったってオチ付きで(*´ー`)ゞ

さて今日のルートは…R1で三重県は関にある関宿まで!
関宿には旅人御用達の素敵な宿があるのでそちらにお邪魔しに行きます!



まっきーさん宅を出発して清水寺前のR1を迂回する形で別ルートからR1に合流
清水寺は観光客や車で渋滞が出来てる事を予想してなるべく近づか無い様にしましたw



なんどめかの滋賀県入りですw



特に何をする訳でも無くただひたすらR1を走って草津市へ



定番のマック休憩



湖南市街地方面へ真っ直ぐ



甲賀市にin
つい最近知ったのですが、甲賀って「こうが」じゃ無くて「こうか」って読むんですね?
ずっと伊賀・甲賀のイメージで「こうが」だと思ってました。



で、ふと気が付いたら東京まで残り500km無いらしい!Σ( ̄Д ̄ )
単純に5日あればR1をずっと走ってれば家に帰れる計算ですf^_^;)

勿体無いからそんな事しませんけどねww

てか、昼間に本日のお宿へ予約の電話を入れて置いたのですが、到着時間を17時って言ってあるんですよ…
時間と距離と鈴鹿峠って道的に既に危ういwマックでグダグダ休憩してる場合じゃ無かったww





( ´Д` )ヒーコラ言いながらも鈴鹿峠を越えて三重県は亀山市にin!
ここから一気に関宿まで下ります!


関宿

下りクッソ寒みぃよww ((((;゚Д゚))))))
とか悪態をつきつつ東海道五十三次47番目の宿場町「関宿」へとやって来ました!もう真っ暗だけどw


旅人宿 石垣屋

旅人界で有名なゲストハウス石垣屋に今日は宿泊です!
昔からある古民家をそのまま利用したゲストハウスで風情溢れる場所になりますw
ちなみに雪路は去年もここに泊まってます(●´ー`●)

ちなみにここに1度泊まると、次回から割引きになる「とある物」を頂く事が出来ます。それは何かって?そこは是非1度来て見て確かめて下さいw(初回寝袋持参の場合は2500円になります。)
石垣屋のご主人であります「たくぞう」さん曰く、もしかしたら宿泊費よりも高価な物かも?って代物です(´∇`)



で、この日は宿泊者(総勢20名)の方々と一緒に鍋を作る事になりました!



たくぞうさんの息子さん「和哉」くんの掛け声で乾杯ですw



ちょびっとお酒も頂きました(●´ー`●)

この日は本当に色んな方々が集まりました!1番若くてなんと16歳!
しかも自転車乗りの子だったので話が盛り上がりましたw



看板犬のゆりこさん(●´ー`●)







宿の中には色んな旅人さんが持ち寄ったお酒や全国のゲストハウス、ライダーハウスのチラシなんかもあります。

まぁまぁ日付けが変わる頃まで談笑して雪路は明日の為に就寝。

明日は三重県庁を回収した後に岐阜の方へと向かいます!
でもルート的にまたまた走るだけになりそう( ´Д` )
岐阜県はなんか面白そうな所を見つけて色々走り回りたいです(>_<)

そんな感じで今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:79km
総走行距離:12226km
走行時間:4時間29分
本日の出費:2868円

出発地 まっきーさん宅

到着地 関宿 石垣屋


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、内容が薄いのは岐阜県入りまで我慢して下さい!(逆に岐阜県のハードルを上げてしまっているのでは?)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

