検索フォーム
プロフィール

雪路るし

Author:雪路るし
性別:男
年齢:27歳
血液型:O型
愛車:ルイガノLGS-GMT

リンクフリーです!じゃんじゃんどうぞw
Twitter始めました!




ランキング参加しています。
↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター

スポンサーサイト


【チャリ旅188日目】雪路るしの堕ちる二日目

ども(=゚ω゚)ノ雪路でっす。

コタツ…エアコン…テレビ…ゲーム…マンガ本…
抜け出せる気がし無いんですがそれは?( ´Д` )

あ、今日はお祭りがあるんですか?是非観に行きますw(@ ̄ρ ̄@)

それでは188日目スタートしま~す!



スタートは またまたアキラさん宅 から





朝からアニメをマラソンして観るww
一部チャリダーの中で人気のある「一週間フレンズ」を丸々視聴してました(^ω^)

長谷くん・藤宮さんペアより桐生くん・山岸さんペアの方が好きですねw
桐生くんカッコイイよ桐生くんw

さて、今日はお昼から近くの公園で開かれているお祭りがあるそうなので、そちらの方へ遊びに行ってみようと思います。




かつらぎ公園 産業まつり広場



おっと、予想よりも規模が大きいですね!



ステージも用意されていてプログラム上今はダンスチームの出番の様でした。

それはさて置き、ちょっと河川敷の方へと向かいまして


フリマ・三輪車レース河川敷グラウンド

フリマは分かりますが、三輪車レース?三輪車レースって何よ?



え?ナニ?



あ、本当に三輪車だw


かつらぎ三輪車4時間耐久レース

26回も続いているお祭りのメインでもある三輪車による4時間耐久レースです!
たかが三輪車、されど三輪車、競技規定に従って制作された三輪車による割と本格的なレースになりますw
ガチの人はロードのフレームなんかを利用して三輪車を作ってたりしてました( ´Д` )
自前で三輪車がなくても数台で有れば運営からレンタルも可能みたいです。

中には「木」でフレームを組んでいた木製三輪車もありましたwすっごいフラフラで見ていて、いつ自転車がぶっ壊れるか危なっかしいのもありましたww

そう言えば、この日の前日ぐらいに三重の鈴鹿サーキットにてママチャリによる4時間耐久レースをしていた様なw f^_^;)



三輪車レースを見た後はお隣でやっているフリマへ
アントラー良いよね(●´ー`●)
ウルトラマンのソフビ持ってたなwちょっと欲しいなぁ~、でも今更持ち運んでも( ´Д` )



アキラさんもキングジョーに惹かれてましたが…後にミニSLに興味津々な様子でしたw乗ってもいいのよ(^ω^)




平和祈念像

河川敷を少し移動しまして、かつらぎ公園横にある平和祈念像へと来て見ました。



お地蔵さん…でか過ぎやし無いですかね?何やら18mもあるお地蔵さんらしいですw頑張ればアキラさん家からでも見える程の大きさである種の町のシンボルになってますw

その後も少し歩いてアキラさんが良く行っていたと言う地元のおもちゃ屋さんや駄菓子屋さんに行って見たのですが…どちらもお休み( ´Д` )
どうやら2軒ともお祭りの方に何らかの形で参加しているみたいです。

仕方なく再びおまつりの広場に戻りまして…











食べ歩き開始ですw





途中で射的にチャレンジ!

狙いはパイの実に絞って3発投入w
結果?惨敗に決まってるでしょう!倒せるわけないよ(´・ω・`)



残念賞でチロルチョコを頂きましたw






きいちゃん

ゆるキャラも複数観られましたが、きいちゃんぐらいしか分からない( ´Д` )

で、なんだかんだでお祭りも終わりを迎え最後のイベントになります。



ステージで何やら準備が進みまして



餅まきの始まりですw
これが結構勢い良く投げて来るのでかなり怖いです( ´Д` )
アキラさんなんか眼鏡にモロ餅がぶつかったりしてましたからねw



とりあえずこのぐらい取れましたw
アキラさんが取った分も含めると1kg~2kgは取れたのでは無いでしょうか(*´ー`)ゞ

これは明日のお楽しみに取っておきましょうw

この後はまたアキラさん家に戻って飽きずにアニメにゲーム…夜はお鍋をご一緒させて頂いて終了となりました。

明日は雨予報なんですが…それともう1人チャリダーが来る予定になってます。
…これは出発する時では無いな!(←開き直り

と言う訳でもう1人のチャリダーに会いたいが為に明日も停滞しま~すw

それでは今回はこの辺で(=゚ω゚)ノシシ

本日のデータ

走行距離:km
総走行距離:km
走行時間:
本日の出費:650円

停滞地 和歌山県 アキラさん宅


最後までお読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ↓のボタンをクリックして頂きランキングへのご協力お願いします。
ランキングが上がりますと、リアルタイム火曜日には出発します!絶対します!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

